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LINEを活用した地域密着型の顧客サービスを開始 ーLICOPA 東大和(リコパ ヒガシヤマト)にて、誰もが使いやすいデジタルサービスで地域のつながりを強化ー
LINEを活用した地域密着型の顧客サービスを開始 ーLICOPA 東大和(リコパ ヒガシヤマト)にて、誰もが使いやすいデジタルサービスで地域のつながりを強化ー【写真詳細】
株式会社コネクター・ジャパン(本社:東京都港区、代表取締役:中濱 康広、以下「当社」)と、株式会社アイワット(本社:愛知県名古屋市、代表取締役:岩田 修平)は、地域生活の新しい拠点であり、日常生活の交流ハブ「Life Community Park(ライフ・コミュニティ・パーク)」をコンセプトとする商業施設「LICOPA 東大和(リコパ ヒガシヤマト)」において、LINEと連携した顧客管理システム「GrowthCube(グロースキューブ/旧:オルト)」を活用した会員サービスの運用を開始しました。 ■顧客満足と業務効率を両立するデジタルサービスを提供 「GrowthCube(グロースキューブ/旧:オルト)」は、ポイント管理、スタンプカード、会員証など、顧客管理に必要な機能をパッケージ化して、LINEをインターフェイスとして活用できるのが強みのサービスです。このサービスを導入することで、LICOPA 東大和をご利用の地域の皆さまは、LINEを会員証として利用できるほか、施設内でさまざまな特典やサービスを受け取ることが可能になります。 さらに今回のサービス導入により、従来の会員証やポイントカード・スタンプカードをデジタル化、また利用者一人ひとりのデータを元にニーズに応じた情報提供が可能になります。施設運営側も専門的な知識がなくても直感的に操作できる管理画面を通じて、会 員システムの機能を簡単に活用でき、顧客管理業務の効率化につながります。 ■つながるタウンセンターにおける地域交流を支援 LICOPA 東大和は、「Life Community Park」というコンセプトのもと、買い物や飲食 にとどまらず、人々が自然に集まり、つながるタウンセンター の実現を目指しています。 また、 9,700 万人以上(2024 年9月末時点)のユーザーが利用する「LINE」と連携し た会員サービスを導入することで、高齢者を含む幅広い世代にとって親しみやすく、使い やすいサービスの提供・デジタル化を実現。また地域の拠点となる商業施設の利用機会を 促進し、地域の活性化へとつなげていきます。 今後もコネクター・ジャパンとアイワットは、地域住民一人ひとりの生活に寄り添うデジ タルサービスを展開し、誰ひとり取り残さないやさしいテクノロジーの社会実装を進めてまいります。 東京都スマートサービス実装促進プロジェクト「Be Smart Tokyo」の支援を 受けた取り組み 本サービスは、東京都が推進するスマートサービス実装促進プロジェクト「Be Smart Tokyo」のスマートサービス実装促進事業者である株式会社デジタルガレージの支援のも とで実施されています。 【施設概要】 名称:LICOPA 東大和(リコパ ヒガシヤマト) 所在地:東京都東大和市桜が丘2丁目142-1 公式サイト:https://higashiyamato.licopa.jp/ アクセス:西武拝島線「玉川上水」駅 徒歩11分 多摩都市モノレール線「桜街道」駅 徒歩9分 【提携サービス情報】 サービス名:GrowthCube(グロースキューブ/旧:オルト) 提供会社:株式会社コネクター・ジャパン 会社概要:株式会社コネクター・ジャパンは、デジタルマーケティングとテクノロジーを 活用した顧客管理ソリューションを提供する企業です。店舗運営を支援するさまざまなシ ステムを展開し、多くの商業施設や企業とのパートナーシップを築いています。 公式サイト:https://cnctor.jp/ GrowthCubeサービスページ:https://growthcube.cnctor.jp/ 【支援事業者】 提供会社:株式会社アイワット 会社概要:株式会社アイワットは、コミュニケーション領域における顧客の課題解決に取 り組む企業です。導入にあたっては、株式会社アイワットがポイント付与の導線設計や会 員証の運用ルール策定、店舗スタッフへの運用研修などを担当し、利用者にとってわかり やすく、使いやすい仕組みを構築しました。 公式サイト:https://www.iwat.co.jp/ 【東京都スマートサービス実装促進プロジェクト 「Be Smart Tokyo」について】 東京都では、先端技術等を活用した便利で快適な都市「スマート東京」が実現されること を目指しています。Be Smart Tokyoでは、独創性・機動力にあふれるスタートアップ等が各エリアと協働することで、都民の暮らしの利便性・QOLを高める新しいサービスをスピーディに生み出すことを目的としています。 URL:https://www.be-smarttokyo.metro.tokyo.lg.jp/ 【デジタルガレージについて】 デジタルガレージはパーパスとして「持続可能な社会に向けた 新しいコンテクストを デザインし、テクノロジーで社会実装する」を掲げ、社会インフラを担う国内有数の決 済代行事業者として、多様な総合決済プラットフォームを提供する決済事業を展開してい ます。またデジタル・リアル領域においてワンストップでソリューションを提供するマー ケティング事業、国内外の有望なスタートアップやテクノロジーへリーチするスタート アップ企業への投資・育成事業などを展開しています。 URL:https://www.garage.co.jp/ 【株式会社コネクター・ジャパンについて】 所在地: <東京本社> 〒105-0004 東京都港区新橋5-14-10 新橋スクエアビル 9F <大阪支店> 〒550-0013 大阪府大阪市西区2-4-2 なにわ筋SIAビル405 <北海道営業所> 〒060-0042 北海道札幌市中央区大通西9-3-33 キタコーセンタービルディング201 <福岡営業所> 〒812-0038 福岡県福岡市博多区祇園町8-13 第一プリンスビル1F The Companyキャナルシティ博多前店 代表者:代表取締役社長 中濱康広 設立:2013年12月 電話番号: <東京本社>03-4226-8130 <大阪支店>050-5809-6333 URL:https://cnctor.jp/ 事業内容: 1.ホテルマーケティング事業 2.アウトソーシング事業 3.プロダクト事業
プレスリリース情報提供元:ValuePress!
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