エルメッセージ導入事例紹介!女性専用整体サロンで顧客管理を自動化
エルメッセージ導入事例紹介!女性専用整体サロンで顧客管理を自動化【写真詳細】
株式会社ミショナはLINE公式アカウント拡張ツール「L Message(エルメ)」を開発・提供。整体院のメリョリーア様は、友だち情報を簡易カルテにしてリピート促進や休眠顧客フォローで活用。
株式会社ミショナ(代表:鈴木隆宏)が開発・提供しているLINE公式アカウント拡張ツール「L Message(エルメ)」のユーザーである、Melhoria(メリョリーア)様にインタビューを行いました。
エルメの導入の決め手や活用事例など、2024年9月22日(日)実施のインタビュー内容を紹介します。
■L Message(エルメ)とは
L Message(エルメ)は、集客・業務の自動化・コスト削減などのための便利な機能が使えるLINE公式アカウント拡張ツールです。
■Melhoria(メリョリーア)様の紹介
・兵庫県神戸市の女性専用サロン「Melhoria」オーナー兼整体師
・【美整体】と【リンパドレナージュ】を組み合わせた独自のメソッドを提供
・"出産経験4回"を強みに女性の悩みに真剣に向き合い、心身の根本改善を行う
■導入前の背景や課題
・リピート集客につなげるアフターフォローが不十分だった
・ブログ更新やお知らせなどの情報発信が一方通行になっていた
・サロンからのお知らせやクーポン発行などの施策が実行できていなかった
■導入の決め手
・お客様からL Messageを紹介され、LINEの機能を拡張できることを知った
・無料から使えるため、新たな集客施策として気軽にチャレンジできると思った
■Melhoria(メリョリーア)様のL Message(エルメ)の活用方法
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2NzIyOCMzNDU3MTkjNjcyMjhfd3Noc0RRVnhCRi5wbmc.png ]
・メッセージ配信機能を使って、ブログ更新のお知らせや最新情報を定期的に一斉配信
・「友だち情報」を簡易カルテとして活用し、お客様の生年月日や来店履歴などを管理
・アクション設定で、誕生日の一週間前に自動でお誕生日クーポンを配布
・QRコード読み取りで来店ポイントを加算し、来店回数に応じてご愛顧クーポンを配布
・最終来店日から3ヶ月以上経過したお客様に自動で近況確認メッセージを送信
■Melhoria(メリョリーア)様の導入事例インタビューはこちら
インタビュー内容の詳細は、お手数ですが下記のページよりご確認ください。
https://lme.jp/manual/interview-melhoria/
プレスリリース情報提供元:ValuePress!
スポンサードリンク
株式会社ミショナの記事
IT・テクノロジーの最新プレスリリース
- 「JAPANNEXTはアルティーリ千葉を応援しています!」JAPANNEXTがプロバスケットボールクラブ「アルティーリ千葉」とオフィシャルパートナー契約を締結

- 『Reskilling Camp』の事業責任者・柿内秀賢が初開催の「IT・情シスDXPO 東京’25 【秋】」に登壇

- 華の会メール「恋愛コラム」~ミッドライフクライシス世代必見!中高年の恋と友情に必要な“心の再起動”~
- 【ドスパラ】“見ごたえ”のある映像制作を学ぶセミナー 動画クリエイター もう石田氏登壇 12月5日(金)20時より開催 参加者募集中

- 既婚男性56.0%、既婚女性52.1%が「今の結婚制度に矛盾や息苦しさを感じる」と回答も、「結婚したら相手は一生1人」には男女とも約65%が賛成

- AI時代の起業家を育てる事業創出プログラム「AXIS Matching Accelerator Program」、好評につき応募受付を継続中

- “泣けるツボ”が同じなら、結婚もうまくいく!一緒に泣くことで相性の良さがわかる「涙活×婚活」オンラインイベントを、いい(11)ご(5)えんの日に開催

- YouTube「華の会チャンネル」~マッチング成功率アップ!モテるプロフィール写真の撮り方とは?~
- 【Komifloストア】読み放題30日間無料アクセスコードのプレゼントキャンペーンを11月01日~11月16日まで実施中

- モラハラ被害者が語る、「最も心を傷つけられた行為とは?」ー夫婦間のモラハラ(モラルハラスメント)に関する実態調査(第3報)



































