エルメッセージ導入事例紹介!女性専用整体サロンで顧客管理を自動化
エルメッセージ導入事例紹介!女性専用整体サロンで顧客管理を自動化【写真詳細】
株式会社ミショナはLINE公式アカウント拡張ツール「L Message(エルメ)」を開発・提供。整体院のメリョリーア様は、友だち情報を簡易カルテにしてリピート促進や休眠顧客フォローで活用。
株式会社ミショナ(代表:鈴木隆宏)が開発・提供しているLINE公式アカウント拡張ツール「L Message(エルメ)」のユーザーである、Melhoria(メリョリーア)様にインタビューを行いました。
エルメの導入の決め手や活用事例など、2024年9月22日(日)実施のインタビュー内容を紹介します。
■L Message(エルメ)とは
L Message(エルメ)は、集客・業務の自動化・コスト削減などのための便利な機能が使えるLINE公式アカウント拡張ツールです。
■Melhoria(メリョリーア)様の紹介
・兵庫県神戸市の女性専用サロン「Melhoria」オーナー兼整体師
・【美整体】と【リンパドレナージュ】を組み合わせた独自のメソッドを提供
・"出産経験4回"を強みに女性の悩みに真剣に向き合い、心身の根本改善を行う
■導入前の背景や課題
・リピート集客につなげるアフターフォローが不十分だった
・ブログ更新やお知らせなどの情報発信が一方通行になっていた
・サロンからのお知らせやクーポン発行などの施策が実行できていなかった
■導入の決め手
・お客様からL Messageを紹介され、LINEの機能を拡張できることを知った
・無料から使えるため、新たな集客施策として気軽にチャレンジできると思った
■Melhoria(メリョリーア)様のL Message(エルメ)の活用方法
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2NzIyOCMzNDU3MTkjNjcyMjhfd3Noc0RRVnhCRi5wbmc.png ]
・メッセージ配信機能を使って、ブログ更新のお知らせや最新情報を定期的に一斉配信
・「友だち情報」を簡易カルテとして活用し、お客様の生年月日や来店履歴などを管理
・アクション設定で、誕生日の一週間前に自動でお誕生日クーポンを配布
・QRコード読み取りで来店ポイントを加算し、来店回数に応じてご愛顧クーポンを配布
・最終来店日から3ヶ月以上経過したお客様に自動で近況確認メッセージを送信
■Melhoria(メリョリーア)様の導入事例インタビューはこちら
インタビュー内容の詳細は、お手数ですが下記のページよりご確認ください。
https://lme.jp/manual/interview-melhoria/
プレスリリース情報提供元:ValuePress!
スポンサードリンク
株式会社ミショナの記事
IT・テクノロジーの最新プレスリリース
- 和歌山県 2025年04月|配達員・配送・運転手の求人の平均時給を調査
- 第24回アフィリエイト・カンファレンス開催のお知らせ~消費者庁担当官による違反事例解説と、最新SEO戦略を学ぶ~
- 「ITreview Grid Award 2025 Spring」でメール配信ツール「さぶみっと!メール配信」がHigh Performerを受賞!
- 【サードウェーブ】格闘ゲーム界の人気プロゲーマー&ストリーマーによる豪華トークイベント 4月27日(日)開催 イベント詳細&チケット購入者特典を発表
- 「ITreview Grid Award 2025 Spring」でウェブサイト翻訳ツール「shutto翻訳」が5年連続受賞!
- 「ITreview Grid Award 2025 Spring」でカゴ落ち特化型MAツール「CART RECOVERY®」が3年連続受賞!
- 【ドスパラ】配信者によるトーナメント戦 出場者募集『第一回 DCP CHALLENGERS ストリートファイター6』開催
- 株式会社ミショナ主催!無料のLINEビジネス活用セミナー開催報告
- 特設サイト本日オープン!『あかべぇそふとつぅ』20周年記念キャンペーン開催~人気タイトル最大60%OFF&期間限定セットあり、5月12日(月)まで~
- MAX99%OFF&お得すぎる10円キャンペーン!「FANZA春の同人祭」本日開幕!5月19日(月)まで開催中