メタバース空間の婚活支援サービス『Mitsu-VA(ミツバ)』事業化に伴いサービスサイト・ブランドロゴを刷新
メタバース空間の婚活支援サービス『Mitsu-VA(ミツバ)』事業化に伴いサービスサイト・ブランドロゴを刷新【写真詳細】
「はたらいて、笑おう。」をビジョンに掲げるパーソルグループのパーソルイノベーション株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:大浦 征也、以下パーソルイノベーション)が手掛ける、メタバース婚活サービス『Mitsu-VA(ミツバ)』(https://www.mitsuva.jp/)は、 今年8月から事業展開を開始し、すでに多くの自治体に「メタバース婚活」開催の技術支援とイベント運営支援を実施しています。この度、自治体や参加者、企業等と協力してMitsu-VAでの出会いをきっかけに日本の未来を創っていきたいという強い想いから、2024年10月9日よりブランドロゴを刷新しましたのでお知らせします。
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM3OTE3OCMzNDUwOTEjNzkxNzhfWmhxVVpjVkVOSy5wbmc.png ]
■新ロゴにこめられた願い
ロゴマークは三つ葉のクローバーをイメージし、男女の出会いやつながり、永遠の絆を表現しています。仲人や自治体などが側で男女をサポートする様子も同様に表現しています。ロゴタイプは縁結びの意味を込めた「結び切り」をモチーフにしています。
iとuに色をつけ「結び切り」部分を男女が手を繋いでいる様に表現することで「私(i)とあなた(u)をつなぐ縁」というメッセージを込めています。
また、3つの葉はさまざまな関係性も表現しています。1つ目に行政・企業・私たち(Mitsu-VA) 3者が協力して少子高齢化の課題解決に取り組みます。2つ目は参加者・参加者・私たち(Mitsu-VA仲人)で参加者同士の出会いの機会を提供します。
3つ目はパパ・ママ・子どもでMitsu-VAの出会いをきっかけに日本の未来を創っていきます。
■新サービスサイト・キービジュアルにこめた願い
今回、キービジュアルを中心に、サイト全体のリニューアルも行いました。文字色には、運命を感じさせる濃い赤みのピンクを採用し、期待感を持てる素敵なビジュアルの完成を目指し、女性の移ろいやすい心情をコントラストで叙情的に捉え、キャッチコピーを通じてユーザーの共感を呼び、感情を高めるデザインにしています。
「女性の恋愛・結婚への期待感と、メタバース空間での自分らしくいられる環境、だからこそ得られる自由な出会いを表現したい」という想いから、生まれたこのビジュアルはやわらかさや透明感、希望を感じさせる要素を保ちながら、全体のバランス、線の動き、エフェクトの効果を細かく調整しています。
このビジュアルは、自治体や婚活参加者のニーズに応える最適な表現となっています。このキービジュアルが、ユーザーに新たな出会いと希望の光を提供するとの願いをこめています。
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM3OTE3OCMzNDUwOTEjNzkxNzhfYVZDSk5rcnZPVy5qcGc.jpg ]
■利用するメタバース空間について
今回利用するメタバースプラットフォーム「Virbela(バーベラ)」は、日本公式販売代理店であるガイアリンク社が提供するものです。自身のアバターを作成することで、デジタル上の3D空間内を動き回ったり、他のユーザーとコミュニケーションを取ることができます。
本サービスは、メタバースプラットフォーム「Virbela(バーベラ)」の公式特約販売店であるパーソルマーケティング株式会社との協働により提供しています。
■メタバース婚活サービス『Mitsu-VA(ミツバ)』
< https://www.mitsuva.jp/ >
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM3OTE3OCMzNDUwOTEjNzkxNzhfZkNpTHd2Y0NxUi5wbmc.png ]
3つの葉で作られているロゴは三つ葉のクローバーをイメージしています。
クローバーというと四つ葉のクローバーのイメージが多いなか、『Mitsu-VA』が目指すのは四つ葉のクローバーを探しに行くような出逢いではなく、クローバーを探す意思さえあれば出逢うことができる三つ葉のクローバーのような自然な出逢いの機会を創りたいと思い、サービス名称を『Mitsu-VA』としました。
■パーソルイノベーション株式会社について
< https://persol-innovation.co.jp/ >
パーソルイノベーション株式会社は、パーソルグループの次世代の柱となる事業創造を目的として、2019年4月に事業を開始しました。リスキリング支援サービス『Reskilling Camp(リスキリング キャンプ)』や、新規事業創出プログラム「Drit(ドリット)」から創出された、コミック教材を活用した研修サービス『コミックラーニング』、副業マッチングサービス『lotsful(ロッツフル)』などを運営するとともに、新たな事業開発や、デジタルトランスフォーメーションを推進、パーソルグループのイノベーションを加速していきます。
■パーソルマーケティング株式会社について
< https://www.persol-mk.co.jp/ >
パーソルマーケティングは、パーソルグループにおける営業・販売系の専門会社として、人材派遣・アウトソーシングなどのサービスを提供しています。顧客のあらゆるセールスプロセスに対面型・非対面型ならびにメタバース(仮想空間)などを組み合わせ、最適な営業販売方法をご提供しています。また、株式会社ガイアリンクが国内で販売するVirbelaの日本公式特約販売店です。
プレスリリース情報提供元:ValuePress!
スポンサードリンク
パーソルイノベーション株式会社の記事
IT・テクノロジーの最新プレスリリース
- 公式ショップは、「ホームショッピングオリジナル ルームウェア あったか カーディガン」販売開始
- 公式ショップ 『人気ラベルライター ピータッチキューブ徹底比較:選び方のヒントが満載』を記事掲載
- 「ビューティーワールド ジャパン 福岡」にLINEを利用した自動予約管理システム「リピッテビューティー」が出展します。
- 【2025年初売り】ポータブルゲーミングPC本体が必ず入っている 「ポータブルゲーミングPC福袋」などを数量限定で販売!
- おしゃれなデジタル年賀状で始める「年賀状じまい」。2025巳年版「年賀状じまい」専用デザインを無料公開
- 公式ショップ 「イワタニ カセットフー ビストロの達人プラス 焼肉プレート セット」 販売開始
- 妻・夫がセカンドパートナーを持つのは許す?セカンドパートナーが現在いる/過去にいた当事者約400人に聞いたところ…
- 某企業から経費精算システムの導入を受注〜経費精算システムの導入により、ペーパーレス化を実現〜
- 【ドスパラ】2025年謹賀新年特別モデル 2025年1月1日(水・祝)より期間・台数限定で発売 公式Xでは25,000ドスパラポイントが毎日抽選で1名様に当たる
- 【ドスパラ】2025年新春 初売り情報 1月1日 秋葉原本店にて福袋を販売 仙台店は2日朝8時より初売りセールを開催