ZETAコラムのおすすめ記事「クチコミデータの持つ価値」と2024年7月人気記事TOP5をご紹介

日時: 2024年08月29日 08:00

発表:ZETA株式会社

ZETAコラムのおすすめ記事「クチコミデータの持つ価値」と2024年7月人気記事TOP5をご紹介

ZETAコラムのおすすめ記事「クチコミデータの持つ価値」と2024年7月人気記事TOP5をご紹介【写真詳細】


検索に関する記事が2本ランクイン

EC商品検索・ハッシュタグ・リテールメディア広告・レビュー・OMOソリューションを開発販売するコマースとCXのリーディングカンパニーであるZETA株式会社(本社:東京都世田谷区、以下ZETA)は、自社コンテンツ『ZETAコラム』のおすすめ記事および先月(2024年7月)に最も読まれた人気記事TOP5をご紹介いたします。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2NDQwNSMzNDI2MTEjNjQ0MDVfaU9yemJJSlZBSS5wbmc.png ]
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【おすすめ記事】

クチコミデータの持つ価値
https://zetacx.com/column/omo/review-data-worth-202203/2022/0328

公開日:2022年3月28日
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今月のおすすめ記事では「クチコミデータの持つ価値」をご紹介します。

クチコミデータは商品検討時に役立つだけでなく、CXを向上させるための情報源としても活用できます。一般的に総合評価のみを提供するクチコミサイトが多い中、複数の項目で評価できる機能とレビュアーのプロフィール情報を掛け合わせることで、クチコミがもつCX向上の可能性がさらに高まります。

また、SNSのリプライと同様にクチコミを通じた多方向のコミュニケーションが、マーケティングで重要視されている「UGC(ユーザー生成コンテンツ)」を活発化させる大きな要素となります。さらに、今やクチコミはECサイトで参照されるだけでなく、実店舗での購買体験にも影響を与えコマース全体に広がる影響力をもっています。

記事内では、これからのコマースにおけるクチコミの影響力やCX向上の可能性について深掘りしています。

また先月(2024年7月)に最も読まれたのは以下の5つの記事になりました。

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【2024年7月人気記事TOP5】

第1位 サジェストとレコメンド
https://zetacx.com/column/search/suggest/recommend201507/2015/0703

第2位 マーケットドリブンというアプローチ
https://zetacx.com/column/trend/marketing/market-driven-approach-202205/2022/0525

第3位 リテールメディア広告の現状と未来
https://zetacx.com/column/retail-media/retail-media-advertisement-current-situation-and-future/2024/0530

第4位 サイト内検索におけるSEO対策
https://zetacx.com/column/trend/marketing/in-site-search-seo201804/2018/0413

第5位 用語解説 検索のドリルダウン
https://zetacx.com/column/miscellaneous/glossary-search-drilldown201805/2018/0517

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「ZETA CXシリーズ」はEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」、ハッシュタグ活用エンジン「ZETA HASHTAG」、リテールメディア広告エンジン「ZETA AD」、レビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」、OMO・DXソリューション「ZETA CLICK」をはじめとする8つのラインナップで、高度なデータ分析・マッチングの技術によってさらなる良質な購買体験を実現いたします。

ZETAは今後もユーザーおよびECサイト運営企業に有益なサービスの提供、効果の紹介をしてまいります。
 

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【公式SNS】
▼ サイジニアグループ X(旧Twitter)
[ https://twitter.com/zeta_cx ]
サイジニアグループ公式X(旧Twitter)アカウントでグループ各社のIR・製品・セミナー登壇などの最新情報を配信します。
▼ ZETA株式会社 Facebook
[ https://www.facebook.com/zetacom ]
プレスリリース情報などのZETAに関するお知らせを配信します。
 
【ZETA CXシリーズ】
高度なデータ分析・マッチングの技術でユーザーにさらなる良質な購買体験を提供するマーケティングソリューションです。
以下8つのラインナップで構成され、顧客満足度・コンバージョンを高める製品として多くの大手ECで採用されています。

▼ EC商品検索・サイト内検索エンジン ZETA SEARCH
[ https://zetacx.com/zeta-search ]
▼ ハッシュタグ活用エンジン ZETA HASHTAG
[ https://zetacx.com/zeta-hashtag ]
▼ リテールメディア広告エンジン ZETA AD
[ https://zetacx.com/zeta-ad ]
▼ レビュー・口コミ・Q&Aエンジン ZETA VOICE
[ https://zetacx.com/zeta-voice ]
▼ OMO・DXソリューション ZETA CLICK
[ https://zetacx.com/zeta-click ]
▼ レコメンドエンジン ZETA RECOMMEND
[ https://zetacx.com/zeta-recommend ]
▼ ECキュレーションエンジン ZETA BASKET
[ https://zetacx.com/zeta-basket ]
▼ 予測・パーソナライズソリューション ZETA DMP
[ https://zetacx.com/zeta-dmp ]

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お問い合わせは info@zetacx.com までお気軽にご連絡ください
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▼ 大手ECに採用されているZETA CXシリーズの導入事例
 URL:https://zetacx.com/case
・株式会社ニトリ運営の「ニトリネット」
 https://zetacx.com/case/nitori-net
・株式会社アルペン運営の「アルペングループオンラインストア」
 https://zetacx.com/case/alpen-group-online-store
・株式会社アーバンリサーチ運営の「UR ONLINE STORE」
 https://zetacx.com/case/urban-research-online-store

▼ 関連プレスリリース
・アップガレージグループが運営するカー&バイク用品のリユース専門店『アップガレージ』の公式サイトにハッシュタグ活用エンジン「ZETA HASHTAG」が導入
https://zetacx.com/pressrelease/case/hashtag-engine/upgarage-zh-202408/2024/0827
・三井不動産が展開する商業施設『三井ショッピングパーク ららぽーと』『三井アウトレットパーク』の公式サイトに導入されているレコメンドエンジン「ZETA RECOMMEND」の活用事例をご紹介
https://zetacx.com/pressrelease/case/recommend-engine/mitsui-lalaport-outletpark-zr-202408/2024/0820
・大手スポーツ用品メーカーのECサイトに導入されているハッシュタグ活用エンジン「ZETA HASHTAG」の活用事例をご紹介
https://zetacx.com/pressrelease/case/hashtag-engine/sports-ec-zh-202408/2024/0813

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■ ZETA株式会社 https://zetacx.com
・所在地 :154-0024 東京都世田谷区三軒茶屋2-11-22 サンタワーズセンタービル17F
・設立  :2006年6月
・資本金 :1億円
・代表者 :山崎 徳之
・事業内容:CXソリューション「ZETA CXシリーズ」の開発・販売
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プレスリリース情報提供元:ValuePress!

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