エルグラム導入事例紹介!手動風の自動DMでフォロワーと交流

日時: 2024年07月30日 13:00

発表:株式会社ミショナ

エルグラム導入事例紹介!手動風の自動DMでフォロワーと交流

エルグラム導入事例紹介!手動風の自動DMでフォロワーと交流【写真詳細】

エルグラム導入事例紹介!手動風の自動DMでフォロワーと交流


株式会社ミショナはInstagram(インスタ)自動化ツール「エルグラム」を開発・提供。導入した吉田様は、ライブでコメントしたユーザーへのタグ付け、お礼DMの自動送信、ニーズ調査のアンケートなどで活用。

株式会社ミショナ(代表:鈴木隆宏)が開発・提供しているInstagram(インスタ)自動化システム「エルグラム」のユーザーである、吉田里紗様にインタビューを行いました。

 
エルグラムの導入の決め手や活用事例など、2024年7月3日(水)実施のインタビュー内容を紹介します。


■エルグラムとは

無料から始められるInstagram(インスタ)自動化ツール。
インスタマーケティングに必須の機能が搭載されており、集客・売上アップ・コスト削減を最大化します。


■吉田里紗様の紹介


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2NzIyOCMzNDEyOTYjNjcyMjhfVVJtQ052VHFDWi5qcGc.jpg ]
・カラダの不調や痛みで悩んでいる方をサポートする姿勢分析ピラティストレーナー
・カラダを土台から整えるためのアドバイスやワーク形式のプログラムを提供


■導入前の背景や課題

・フォロワーとの交流機会を増やしたかった
・反応率を上げるためにはエンタメ要素が必須だと感じていた
・他社のツールを利用していたが金額面が負担になっていた


■導入の決め手

・無料から使えるインスタのチャットボットツールであること
・無料とは思えない豊富な機能と使い勝手の良さに感動した


■吉田里紗様のエルグラムの活用方法

・ライブ中にコメントをくれた方にタグ付けし、参加者情報を残す
・ライブ終了15分後にタグがついた方にお礼DMを自動送信
・企画終了後にアンケートを実施し、感想やニーズを情報収集


■吉田里紗様の導入事例インタビューはこちら

インタビュー内容の詳細は、お手数ですが下記のページよりご確認ください。

https://lgram.jp/manual/interview4/

プレスリリース情報提供元:ValuePress!

スポンサードリンク

株式会社ミショナの記事

写真プレスリリース

IT・テクノロジーの最新プレスリリース

SNSツール

  • hatena
  • facebook
  • twitter
  • google plus
  • rss