コネクティ、顧客を見える化するアンケート&レポート機能を「CONNECTY CDP」でリリース
コネクティ、顧客を見える化するアンケート&レポート機能を「CONNECTY CDP」でリリース【写真詳細】
国産エンタプライズ・クラウドCMS・CDPの提供を基盤に、企業のデジタル戦略を支援している株式会社コネクティが、2024年4月にデータ統合マーケティングツール「CONNECTY CDP 」 にて、顧客の行動・感情・思考・意思決定などを探るのに有効なアンケート&レポート機能をリリースしました。「CONNECTY CDP」は、顧客エンゲージメント向上を目指し、パーソナライズされた顧客体験の提供し、ビジネスの継続成長をサポートします。
国産エンタプライズ・クラウドCMS・CDPの提供を基盤に、企業のデジタル戦略を支援している株式会社コネクティ(本社:東京都新宿区、代表取締役 服部 恭之、以下コネクティ https://www.connecty.co.jp/ )が、2024年4月にデータ統合マーケティングツール「CONNECTY CDP (https://www.connecty.co.jp/cdp/)」 にて、顧客の行動・感情・思考・意思決定などを探るのに有効なアンケート&レポート機能をリリースしました。「CONNECTY CDP」は、顧客エンゲージメント向上を目指し、パーソナライズされた顧客体験の提供し、ビジネスの継続成長をサポートします。
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM0MzA2MyMzMzY3MTEjNDMwNjNfUU9TRFdsbnpHVi5qcGc.jpg ]
■「CONNECTY CDP」新機能概要
1. アンケート機能
マーケティング活動に欠かせない"顧客理解"。サイト訪問者の行動・感情・思考・意思決定などを探るのに有効なアンケートを作成・実施できる機能を実装しました。配信条件・アンケート項目・デザインなど、プレビューを見ながら直感的な操作でアンケートを作成することができます。
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM0MzA2MyMzMzY3MTEjNDMwNjNfYWdnd1hXS25leS5wbmc.png ]
2. アンケートレポート機能
実施したアンケート結果を視覚的に確認できるレポート機能です。アンケート実施後に、画面上で簡単に確認することで、PDCAをスピーディーに回すことができます。
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM0MzA2MyMzMzY3MTEjNDMwNjNfaFhZVVluWHFsTy5wbmc.png ]
■「CONNECTY CDP」概要
▼「CONNECTY CDP」製品サイト
https://www.connecty.co.jp/cdp/
顧客データの一元管理と見える化を実現する「CONNECTY CDP」は、ターゲット顧客とのさまざまな接点を生み出し、その接点から収集した顧客データを集約・管理・分析し、MAなどを使ったマーケティング施策の展開・精緻化まで担います。企業独自の 1st Party Cookie の発行、Webサイト上のデータ、ECサイト、アプリなどで取得する顧客データのほか、SFA等の営業データ、POSレジデータ等の企業内の様々なデータを統合。顧客の総合的な分析やカルテ作成ができます。また、MAなどと連携を行い、顧客属性に合わせた情報配信が可能です。
■「CONNECTY CDP」 ができること
① データ集約・統合
顧客を視覚的に把握するための第一歩。企業内にバラバラに存在する顧客データを集約・統合します。
② 顧客の見える化
顧客データをセグメントし、行動、業種、位置、購買履歴・頻度、興味関心、年齢などから特性や傾向を分析。顧客に対して効果的にアプローチするための手段を提供します。
③ パーソナライズ施策の実行
MAやCRM等と連携してパーソナライズ施策を実行。顧客エンゲージメントを向上させビジネス成長への貢献が期待できます。
④ 効果検証
施策の効果検証を簡単に行い、PDCAをスピーディーに実行。新たな施策立案に繋げます。
■株式会社コネクティについて
▼株式会社コネクティ コーポレートサイト
https://www.connecty.co.jp/
【日本を代表する大企業のデジタル戦略をワンストップでサポート】
コネクティは「良質なデジタルで、社会を豊かに前進させる」というパーパスのもと、国産クラウドCMS・CDPを基盤に大企業のサイトリニューアル及び、デジタルマーケティングを支援しており、グループ、グローバルに展開する大手リーディングカンパニーのデジタルコミュニケーションを推進しています。
■株式会社コネクティ 会社概要
所在地: 東京都新宿区西新宿2丁目1-1 新宿三井ビル16階
資本金: 1億9045万円
事業内容: クラウドプラットフォームとデジタルコミュニケーション支援総合事業
1.CMS製品のサービス提供
・エンタプライズCMS「Connecty CMS on Demand」の開発/サービス提供
https://www.connecty.co.jp/cmsondemand/
・新・国産クラウドCDPサービス「CONNECTY CDP」の開発/サービス提供
https://www.connecty.co.jp/cdp/
2.サイトデザイン・UX設計・開発
・コーポレートサイト・IR・グローバルサイト
・EC/会員サイト構築
3. デジタルコミュニケーション戦略&デジタルマーケティング支援
4. メディアサービス運営
・SDGsの日本と世界の事例を配信するメディア「SDGs fan」
https://sdgs.fan/sdgs/
・デジタル技術の活用を広げ、社会を発展させていく「DIGITALTEC(デジタルテック)」 https://digitaltec.jp/
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM0MzA2MyMzMzY3MTEjMzM2NzExX2JmMDViZGMyOTAwYWUwNTJlYjM0MGJjOTEzZmNhNDMzLnBuZw.png ]
プレスリリース情報提供元:ValuePress!
スポンサードリンク
株式会社コネクティの記事
- Web担当者向けセミナー | 話題のAI搭載ウェブアクセシビリティツール UserWay で実現する次世代のWeb環境 | 2024年11月28日(木)
- 直感的なコンテンツ作成を実現!Connecty CMS on Demand「ブロックエディタ」を正式リリース
- Web担当者向けセミナー | サイト改善で企業価値を高める!データ活用とブランド戦略 | 2024年10月23日(水)
- コネクティ、AI活用のウェブアクセシビリティツール「UserWay」提供開始。すべての人が利用しやすいWebサイトを目指し、デジタルインクルージョン推進
- エンタープライズ・クラウドCMS「Connecty CMS on Demand」が ITRの調査レポートのCMS市場・製造業において5年連続シェアNo.1を獲得
IT・テクノロジーの最新プレスリリース
- YouTube「華の会チャンネル」~年を重ねるごとに重視する恋人選びのポイントとは?【男女別で解説】~
- クロスワン社長のTikTokが2024年11月23日に、フォロワー25,000人突破しました!
- チャットボット「エルメッセージ」のLINE友だち数が11万人突破
- コミック教材を活用した研修サービス『コミックラーニング』、識学と共同オンラインセミナーを開催
- エルグラムのタグ管理機能が強化!CSVで一括作成が可能に
- 【ドスパラ】BLACK FRIDAY SALE開催 抽選で期間中のご購入合計金額相当のドスパラポイントプレゼント 他にも、対象のパソコンに使えるクーポンを配布中
- 「ASPICクラウドアワード2024」の支援業務系ASP・SaaS部門にて Microsoft 365アドオンサービス「365 View」が働き方改革賞を受賞
- JAPANNEXTが23.8インチ IPSパネル搭載 200Hz/0.5ms対応 ホワイトのフルHDゲーミングモニターを23,980円で11月22日(金)に発売
- JAPANNEXTが23.8インチ 200Hz/0.5ms対応 多機能スタンド搭載のフルHDゲーミングモニターを22,980円で11月22日(金)に発売
- JAPANNEXTが23.8" IPSパネル 200Hz/0.5ms USB-C給電が可能なフルHDゲーミングモニターを22,980円で11月22日(金)に発売