- ホーム >
- プレスリリース >
- 株式会社キッズスター
子ども向け社会体験アプリ『ごっこランド』に、はごろもフーズの新ゲーム「シーチキン(R)をつくろう!」 が登場!
子ども向け社会体験アプリ『ごっこランド』に、はごろもフーズの新ゲーム「シーチキン(R)をつくろう!」 が登場!【写真詳細】
株式会社キッズスター(以下「キッズスター」)が提供する子ども向け社会体験アプリ『ごっこランド(https://www.kidsstar.co.jp/gokkoland)』に、4月25日(木)よりはごろもフーズ株式会社(以下「はごろもフーズ」)の新ゲーム「シーチキンをつくろう!」が登場しました。
本ゲームを協賛するはごろもフーズは、かけがえのない自然の恵みを大切に、「おいしく」「やさしく」「便利に」、お客様にお届けしています。毎日の食事に取り入れていただくことで、みなさまの健康で笑顔溢れる食卓づくり、すべて人の健康(Health & Beauty)づくりに貢献することを目指しています。長きにわたって愛され続けている同社代表ブランド「シーチキン」は、発売から65年間さまざまな進化や変革を経て、お客様に愛されるブランドに成長しました。お客様の身近な食品であるシーチキンの知っているようで実は知らなかったことなどを、このサービスを通して多くの方々にお伝えしたいという想いから『ごっこランド』への出店が実現しました。
※シーチキン製品ページ参照:https://www.hagoromofoods.co.jp/products/
◾新ゲーム「シーチキンをつくろう!」概要
シーチキンができるまでの工程を学ぶ「シーチキンをつくろう!」と、魚をリングに潜らせてシーチキンの缶詰に変身させる「はごろもマジックリング!」の2つのゲームで構成されています。
1. 「シーチキンをつくろう!」
はごろもフーズのシーチキン工場で、シーチキンを作る疑似体験ができるゲームです。タップ操作で原材料の魚を解体し、蒸した後に、皮や骨を取るクリーニングの作業を行います。缶と袋に詰めた後は「脱気(空気を抜く作業)」「密封(蓋をする)」「殺菌」の工程を経て、シーチキンが完成するまでを学ぶことができます。
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NTk5MiMzMzU5NTUjNTU5OTJfdnFkWmhLUFhMVi5wbmc.png ]
2. 「はごろもマジックリング!」
水面から飛び上がる魚をタイミングよくリングに潜らせると、魚がシーチキンの缶詰に変身する「はごろもマジックリング」を操作して、制限時間内に魚をリングにたくさん潜らせて高得点を目指します。ブタやバナナや電車のお邪魔キャラを潜らせてしまうと、一定時間リングが操作できなくなってしまいます。
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NTk5MiMzMzU5NTUjNTU5OTJfTGZpUWlPQURnTy5wbmc.png ]
▼「シーチキンをつくろう!」プレー動画(YouTube『ごっこランド』チャンネル)
https://www.youtube.com/watch?v=iHGb3zGpSyQ
※「シーチキン」「シーチキンsmile」「オイル不使用シーチキン」「シーチキン食堂」は、はごろもフーズ株式会社の商標登録です。
【子ども向け社会体験アプリ『ごっこランド』について】
https://www.kidsstar.co.jp/gokkoland
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NTk5MiMzMzU5NTUjNTU5OTJfQkNwVXlPcFpVbS5wbmc.png ]
キッズスター独自開発・提供の『ごっこランド』は、子どもたちが大好きな “ごっこ遊び” を通して、インタラクティブに “社会のしくみ” が学べる無料の社会体験アプリです。利用者は、子育て世代(ファミリー層)の約3分の1にのぼります。
『ごっこランド』では、協賛企業の商品やサービスに沿って開発した体験コンテンツを、パビリオンとして出店しています。2024年4月現在、累計600万ダウンロードを突破し、様々な業種を代表する70社以上の企業・団体が出店、子育て世代への新しいブランディングやマーケティング手法として活用いただいています。協賛・出店企業の成功事例として、ブランド認知度、第一想起率、信頼度が大幅にアップするなど、ブランドリフトで確かな効果を実感いただいています。
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NTk5MiMzMzU5NTUjMzM1OTU1XzU5YmFhZDIzZmI4OTFiMmU0NmIxYmRiNzM5MThmZWU2LnBuZw.png ]
【株式会社キッズスターについて https://www.kidsstar.co.jp 】
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NTk5MiMzMzU5NTUjNTU5OTJfanpZZ2pVRlBlTi5wbmc.png ]
株式会社キッズスターでは、“社会のしくみ” がゲームで楽しく学べる無料の社会体験アプリ『ごっこランド』をはじめ、「子どもが夢中になれる」体験を創出するプロダクトづくりの一環として、多彩な知育・教育アプリや、親子で一緒に楽しめるメディア『ごっこランドTimes( https://gokkoland.com )』を提供しています。
本社:〒150-0045 東京都渋谷区神泉町 9−5 フジタ・インゼックスビル 5階
設立:2014年10月
代表者:代表取締役 平田 全広
事業内容:ファミリー向けデジタルコンテンツ事業
電話番号:03-6805-5625(代表)
【本件に関するお問い合わせ先】
担当者:株式会社キッズスター 栁川
TEL:03-6805-5625
E-Mail:pr@kidsstar.co.jp
プレスリリース情報提供元:ValuePress!
スポンサードリンク
株式会社キッズスターの記事
- 子ども社会体験アプリ『ごっこランド』が、国内800万ダウンロード・海外版200万ダウンロードを突破し累計1,000万ダウンロードを達成!

- 子ども向け社会体験アプリ『ごっこランド』に貝印の新ゲーム、「おうちの刃ものたいけん」が5月8日より登場!

- 【子への防災教育に関する親の意識調査】子どもへの防災教育が不十分と不安を抱える親は5割。親が子に知っておいて欲しい防災知識は1位:頭を守る、2位:煙を吸わない

- 子ども向け社会体験アプリ『ごっこランド』に日本製紙クレシア株式会社の新ゲーム「とどけ!トイレットロール」が登場!

- ベトナムで累計100万ダウンロード突破!『ごっこランド』の海外版『Gokko World』に、キユーピーの新パビリオンが登場!

IT・テクノロジーの最新プレスリリース
- KUROCO、ECプラットフォーム「futureshop」との連携を開始

- 「CMSoD」がCMS市場・製造業で6年連続、SaaS型CMS市場で初のシェアNo.1を獲得

- 日本流通産業新聞社発行「日本ネット経済新聞」の『UI・UX向上特集』のカオスマップにZETAが掲載

- 【GALLERIA】ソロ音楽アーティスト・マルチクリエイター WurtS コラボキャンペーン GALLERIAから生まれる無限の旋律 オリジナルグッズを同梱

- 華の会メール「恋愛コラム」~第一印象で差をつけろ!「モテる部屋」の作り方をご紹介!~
- 原宿クエストに「AI Security asilla」と「asilla BIZ」を導入

- 「真・聖堂☆本舗 MAX60%OFFキャンペーン」を本日より11月3日まで開催!最新作の発売&アニメ化決定を記念して、サイン入りアニメ台本も当たる!

- 『TECH PLAY Branding Method』を基にした成功事例と具体策を公開 10年間・500社超の支援で得たノウハウを全5回シリーズで解説

- 秋田県 2025年10月|配達員・配送・運転手の求人数を調査

- 兵庫県 2025年10月|配達員・配送・運転手の求人の平均時給を調査


































