【UIアップデート】実店舗に特化したLINEのリピーター管理システム「オルト(alt)」のユーザー画面をアップデートしました。

日時: 2023年05月23日 10:00

発表:株式会社コネクター・ジャパン

【UIアップデート】実店舗に特化したLINEのリピーター管理システム「オルト(alt)」のユーザー画面をアップデートしました。

【UIアップデート】実店舗に特化したLINEのリピーター管理システム「オルト(alt)」のユーザー画面をアップデートしました。【写真詳細】

【UIアップデート】実店舗に特化したLINEのリピーター管理システム「オルト(alt)」のユーザー画面をアップデートしました。
【UIアップデート】実店舗に特化したLINEのリピーター管理システム「オルト(alt)」のユーザー画面をアップデートしました。

LINEで簡単に実店舗の来店データと顧客データを取得でき、リピーター育成に繋げていく「オルト(alt)」はユーザー画面をアップデートしました。今後も、利用するユーザーがワクワクするデザインを追求し続けます。 LINE株式会社のTechnology PartnerとしてITソリューション事業を手がける株式会社コネクター・ジャパン(東京オフィス:東京都千代田区、代表取締役社長:中濱康広)は、LINEで簡単に実店舗の来店データを取得でき、顧客管理や効率的な集客を実現するシステム「オルト(alt)」のユーザー画面を以下のようにアップデートしました。 サービス概要 「オルト(alt)」とは飲食店やホテル、美容室をはじめ、実店舗に特化した会員管理システムです。 予約者・同行者問わず、店舗に来店された方は3ステップで会員証を発行でき、会員証を店舗で読み取ることで「いつ、誰が、どこに」来店されたのか来店データを取得できます。 取得したデータはチェーン店舗間で共有・利用可能で、LINEを使ったキャンペーン施策など効果的なマーケティング施策へとつなげることが可能です。 今なら、サービス名リニューアル記念の割引キャンペーン(先着)や、美容業界向けのキャンペーン(終了時期未定)も行っております。 詳しくはお問合せください。 デモ体験:https://line.me/R/ti/p/@826rblnj サービスページURL:https://alt.cnctor.jp/ 美容業界の方はこちら:https://alt.cnctor.jp/beauty-campaign/ 実際のユーザー画面の変更イメージ [資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM3MTU2NSMzMTg0MDEjNzE1NjVfU2lnS2hMbnh6Yi5qcGc.jpg ] 変更内容詳細 QRコードの表示 余計な操作の手間なく、会員証を開いてすぐ使用できるように。 デザイン的汎用性の向上 ベースに白を採用し余計な色を使わないなど、どんな店舗がしようしてもイメージを損なわず、むしろその店舗のカラーに染めて行けるようなものに変更。 画面下部にタブ 直感的に、必要な情報・見たい情報にすぐアクセスできる。 現在ランクを大きく表示 ランク全体の中での現在位置がわかることで、ランクを上げる楽しさにつなげたい。 より目立つように累計ポイントをランクの近くに記載 今までの自分のためてきたポイントがわかることで、溜めてきた嬉しさみたいなものを感じやすく。 進捗率をメモリ付きバーに変更、残りポイントや累計ポイントを表示 進捗率が分かりやすくなることでゲーム性のある楽しさや達成感につなげたい。 利用可能ポイントからポイント交換画面へ遷移できるように 所持ポイントとポイント交換は情報として密接なので、より直感的になるように。 氏名削除 LINEから遷移するため、自分のものであるということは氏名がなくともわかる。 カードを小さく、コンパクトに 縦幅を抑えることで、スクロールせずとも見られる情報を増やす。 よりコンパクトでスマートな印象のデジタル会員証へ。 オルトのUIについて オルトは「ワクワクする」をキーワードに、利用するすべての人が楽しくなるインターフェースを担当デザイナーと共に作り続けます。 オルトを利用するすべての人がオルトを使って楽しんでいる、そんな体験を創造します。 デモ体験:https://line.me/R/ti/p/@826rblnj 今後について これから更なる機能追加やシステム連携などが控えています。 発展し続け、店舗を運営する皆様のお役に立てるワクワクするシステムへと進化を続けますので、何卒よろしくお願いいたします。 サービスページURL:https://alt.cnctor.jp/ 美容業界の方はこちら:https://alt.cnctor.jp/beauty-campaign/ ちなみに… 店舗運営をされている皆様のお役に立てると信じているオルトでございますが、かなり有効的に活用していただいた事例を参考程度に公開させて頂きます。 某温浴施設でございますが、この店舗様は1月に導入をされて4月末時点で5700人の友だち登録を獲得されました。 この結果には、オルトがLINEを活用していることが大きく関係しています。 LINEの活用により、会員情報の登録などが必要ないノンストレスな会員化と、同行者までも巻き込んだ会員化促進が実現できました。 [資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM3MTU2NSMzMTg0MDEjNzE1NjVfcFRoQkR1SElQdS5wbmc.png ] 会員を増やし、そのデータを使ったマーケティング施策から、売上向上やリピーター育成に繋げたい方へ。 そのお悩みをオルトで解決させてみませんか? お問合せはこちら:https://alt.cnctor.jp/contact/ 【株式会社コネクター・ジャパンについて】 所在地: <東京オフィス> 〒101-0031 東京都千代田区東神田1-15-9 セントピア東神田ビル 4F <大阪オフィス> 〒556-0011 大阪府大阪市浪速区難波中3-6-3 T4 BLDG.OSAKA 901 代表者:代表取締役 中濱康広 設立:2013年12月 電話番号: <東京オフィス> 03-5244-9566 <大阪オフィス> 050-5809-6333 URL:https://cnctor.jp/ 事業内容: 1.インターネット・システム事業 2.マーケティング事業 3.コンサルティング事業 【一般の方向けのお問い合わせ先】 企業名:株式会社コネクター・ジャパン 担当者名:宗岡 TEL:03-5244-9566 Email: support@alt-members.com

プレスリリース情報提供元:ValuePress!

スポンサードリンク

株式会社コネクター・ジャパンの記事

写真プレスリリース

IT・テクノロジーの最新プレスリリース

SNSツール

  • hatena
  • facebook
  • twitter
  • google plus
  • rss