ゲオが運営する『ゲオオンラインストア』の導入事例を追加

日時: 2023年04月12日 08:00

発表:ZETA株式会社

ゲオが運営する『ゲオオンラインストア』の導入事例を追加

ゲオが運営する『ゲオオンラインストア』の導入事例を追加【写真詳細】


検索改善で0件ヒットの回避、レコメンド表示がクロスセルの機会創出に貢献

EC商品検索・レビュー・ハッシュタグ・OMOソリューションを開発販売するコマースとCXのリーディングカンパニーであるZETA株式会社(本社:東京都世田谷区、以下ZETA)は、EC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」とレコメンドエンジン「ZETA RECOMMEND」の導入実績として、「ZETA CXシリーズ」サイトに、ゲオが運営する公式通販サイト『ゲオオンラインストア』の事例をご紹介するページを公開いたしました。

【サイト内検索エンジン・レコメンドエンジンの導入事例】
株式会社ゲオ
https://zetacx.com/case/geo-online-store


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2NDQwNSMzMTYyODIjNjQ0MDVfUWNPQnFQdVdLZS5wbmc.png ]
■事例ページにて紹介している機能
・複数条件での絞り込みが可能となるファセット検索
・各ユーザーの購買行動プロセスをもとにしたオススメ表示

ファセット検索において、条件を満たさない項目はあらかじめグレーアウトされる仕様とすることで0件ヒットが回避でき、サイト内検索におけるユーザーの"がっかり体験"を未然に防ぐ効果が期待されます。

また、同社が取り扱うCD/DVD・書籍などは商品の特性上レコメンドの効果が出やすいため、情報収集中・購入検討中といった各ユーザーの購買行動プロセスにあわせたレコメンド表示により、クロスセルの機会創出に貢献します。

「ZETA CXシリーズ」はEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」、レビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」、ハッシュタグ活用エンジン「ZETA HASHTAG」、OMO・DXソリューション「ZETA CLICK」をはじめとする7つのラインナップで、高度なデータ分析・マッチングの技術によってさらなる良質な購買体験を実現いたします。

ZETAは今後もユーザーおよびECサイト運営企業に有益なサービスの提供、効果の紹介をしてまいります。


——————————————————————————————————————
【公式SNS】
▼ サイジニアグループ Twitter
https://twitter.com/ScigineerGroup ]
サイジニアグループ公式Twitterアカウントでグループ各社のIR・製品・セミナー登壇などの最新情報を配信します。
▼ ZETA株式会社 Facebook
https://www.facebook.com/zetacom ]
プレスリリース情報などのZETAに関するお知らせを配信します。

【ZETA CXシリーズ】
高度なデータ分析・マッチングの技術でユーザーにさらなる良質な購買体験を提供するマーケティングソリューションです。
以下7つのラインナップで構成され、顧客満足度・コンバージョンを高める製品として多くの大手ECで採用されています。

▼ EC商品検索・サイト内検索エンジン ZETA SEARCH
https://zetacx.com/zeta-search ]
▼ レビュー・口コミ・Q&Aエンジン ZETA VOICE
https://zetacx.com/zeta-voice ]
▼ ハッシュタグ活用エンジン ZETA HASHTAG
https://zetacx.com/zeta-hashtag ]
▼ OMO・DXソリューション ZETA CLICK
https://zetacx.com/zeta-click ]
▼ レコメンドエンジン ZETA RECOMMEND
https://zetacx.com/zeta-recommend ]
▼ サイト内広告エンジン ZETA AD
https://zetacx.com/zeta-ad ]
▼ 予測・パーソナライズソリューション ZETA DMP
https://zetacx.com/zeta-dmp ]
 
——————————————————————————————————————
お問い合わせは info@zetacx.com までお気軽にご連絡ください
——————————————————————————————————————

▼ 大手ECに採用されているZETA CXシリーズの導入事例
 URL:https://zetacx.com/case
・株式会社ニトリ運営の「ニトリネット」
 https://zetacx.com/case/nitori-net
・株式会社アルペン運営の「アルペングループオンラインストア」
 https://zetacx.com/case/alpen-group-online-store
・株式会社アーバンリサーチ運営の「UR ONLINE STORE」
 https://zetacx.com/case/urban-research-online-store

■関連プレスリリース
・SEVEN BEAUTYが運営するプロ向け業務用化粧品・用品の総合公式通販サイト『セブンビューティー』にてEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が導入
https://zetacx.com/pressrelease/case/search-engine/seven-beauty-202304/2023/0411
・ユナイテッドアローズが運営する『UNITED ARROWS ONLINE』にハッシュタグ活用エンジン「ZETA HASHTAG」が導入
〜ご好評いただいている新製品「ZETA HASHTAG」の導入事例を初公開!〜
https://zetacx.com/pressrelease/case/hashtag-engine/united-arrows-online-202303/2023/0404
・デサントジャパンが運営する『DESCENTE STORE オンライン』にEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が導入」が導入されました
https://zetacx.com/pressrelease/case/search-engine/descente-store-online-202303/2023/0314

======================================================
■ ZETA株式会社 https://zetacx.com
・所在地 :154-0024 東京都世田谷区三軒茶屋2-11-22 サンタワーズセンタービル17F
・設立  :2006年6月
・資本金 :1億円
・代表者 :山崎 徳之
・事業内容:CXソリューション「ZETA CXシリーズ」の開発・販売
======================================================

プレスリリース情報提供元:ValuePress!

スポンサードリンク

ZETA株式会社の記事

写真プレスリリース

IT・テクノロジーの最新プレスリリース

SNSツール

  • hatena
  • facebook
  • twitter
  • google plus
  • rss