Web担当者 / マーケター向け無料オンラインイベント「DIGITAL RELATIONS 2022 Autum」を開催 |9/6 (火)14:00~17:40

日時: 2022年08月05日 11:00

発表:株式会社コネクティ

Web担当者 / マーケター向け無料オンラインイベント「DIGITAL RELATIONS 2022 Autum」を開催 |9/6 (火)14:00~17:40

Web担当者 / マーケター向け無料オンラインイベント「DIGITAL RELATIONS 2022 Autum」を開催 |9/6 (火)14:00~17:40【写真詳細】

Web担当者 / マーケター向け無料オンラインイベント「DIGITAL RELATIONS 2022 Autum」を開催 |9/6 (火)14:00~17:40
Web担当者 / マーケター向け無料オンラインイベント「DIGITAL RELATIONS 2022 Autum」を開催 |9/6 (火)14:00~17:40


クラウドCMS・CDPの提供及び、企業のデジタル戦略を支援してきた実績を持つ株式会社コネクティ(本社:東京都新宿区、代表取締役 服部 恭之)は、グループ会社で企業のマーケティングとカスタマーサクセスにおけるコミュニケーションの課題解決を支援する株式会社WOW WORLD(ワオワールド/本社:東京都品川区、代表取締役社長:美濃 和男、東証プライム市場:証券コード2352 )と共催で、2022年9月6日(火)14:00~17:40に、「企業に求められる情報発信のあり方を考える」をテーマにしたWeb担当者 / マーケター向け無料オンラインイベント「DIGITAL RELATIONS 2022 Autumn」を開催いたします。

クラウドCMS・CDPの提供及び、企業のデジタル戦略を支援してきた実績を持つ株式会社コネクティ(本社:東京都新宿区、代表取締役 服部 恭之、以下コネクティ https://www.connecty.co.jp/ )は、グループ会社で自社開発システム「WEBCAS(ウェブキャス)」と「WOW engage(ワオエンゲージ)」を通して、企業のマーケティングとカスタマーサクセスにおけるコミュニケーションの課題解決を支援する株式会社WOW WORLD(ワオワールド/本社:東京都品川区、代表取締役社長:美濃 和男、東証プライム市場:証券コード2352、以下、WOW WORLD  https://www.wow-world.co.jp/ )と共催で、2022年9月6日(火)14:00~17:40に、「企業に求められる情報発信のあり方を考える」をテーマにしたWeb担当者 / マーケター向け無料オンラインイベント「DIGITAL RELATIONS 2022 Autumn」を開催いたします。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM0MzA2MyMzMDE0NjUjNDMwNjNfVUd3U3NxQkZ0SS5qcGc.jpg ]
「DIGITAL RELATIONS」は、WOW WORLDとコネクティの共催で2021年3月に初開催し、多くの企業のWeb担当者 / マーケターよりデジタル施策を進める上で大いに参考になったというお声をいただき、第3回を開催する運びとなりました。企業と顧客のリレーションをメール配信システムやアンケートシステムで支援してきたWOW WORLDと、Webサイト活用で支援してきたコネクティが「オンライン上で顧客との信頼関係をどのように構築するのか」を実際の事例をもとにご紹介いたします。

▼「DIGITAL RELATIONS 2022 Autumn」について詳しくはこちら
https://www.connecty.co.jp/lp/2022_digital_relations_autumn/index.html

■イベントテーマ
企業に求められる情報発信のあり方を考える~顧客に最適な情報を最適なタイミングで届けるために~

メールやSMS、Webサイトなど、企業は顧客に対して、様々な手段で情報を届けることができるようになりました。Web担当者・マーケティング部門の方は「お客様に耳寄りな情報を届けたい」「お客様と良い関係を築きたい」という一心で、それらのツールを活用して情報発信に注力されていることだと思います。しかしながら受け取り手となる顧客は、さまざまなツールに届くさまざまな企業・サービスからの膨大な情報を処理できなくなり、企業と顧客のコミュニケーションには新たな課題が生まれていると言えるでしょう。

本イベントでは、企業と顧客のリレーションをメール配信システムやアンケートシステムで支援してきたWOW WORLDと、Webサイト活用で支援してきたコネクティの2社共同で「本当に必要な情報を、本当に必要なタイミング」にだけ顧客に届けるためにどうすればよいかを含め、これからの企業と顧客に求められるコミュニケーションのあり方を、事例を交えて紹介いたします。

WOW WORLDからはOne to Oneのメッセージ配信を実施するために必要なことと技術的な実現方法を、コネクティからは統合されたマーケティング・コミュニケーションが生む顧客との真のエンゲージメントをテーマとしたセッションを用意しています。

■こんな方におすすめです

・顧客へパーソナライズしたメッセージを配信したい
・顧客とのエンゲージメントを生み出すサイトにリニューアルしたい
・データを統合・分析し顧客の見える化を実現したい
・認知度および認知施策の効果測定やデータ分析に悩んでいる
・WebマーケティングのPDCAをスピーディーに回すための環境づくりに悩んでいる

■開催概要

日時:2022年9月6日(火)14:00~17:40
会場:オンラインLIVE配信&後日オンライン動画配信
対象:Web担当者様、マーケティング担当者様、広報担当者様
主催:株式会社WOW WORLD、株式会社コネクティ
参加費:無料

※登壇企業の同業他社様にはご参加をご遠慮頂いております。

▼お申し込みフォームはこちら
https://zoom.us/webinar/register/5016584483826/WN_rNo1KVtgQQOiugrCzqjkeA

■プログラム

14:00 - 14:05
【オープニング】
開催挨拶と本日のプログラムをご紹介します。

14:05 - 14:55
【セッション1】
マイナビの情報メディア「HUMAN CAPITAL サポネット」の誕生秘話

株式会社マイナビ HRシステム事業部 DX推進部 課長
青田 隆太 氏
株式会社コネクティ 代表取締役社長
服部 恭之

マイナビは企業の未来をつくる人事・組織戦略と、それらの重要な役割を担うみなさまに寄り添いながら、企業成長を後押しする存在でありたいと考え、経営と人材をつなげるビジネスメディア「HUMAN CAPITALサポネット (https://saponet.mynavi.jp/) 」を、2021年6月にリニューアルしました。本セッションでは、 サイトリニューアルのこだわりと、リニューアルとともに実施された「Connecty CMS on Demand」導入、各種マーケティングシステムの連携による新デジタル基盤の狙いについて今後の展望等も踏まえてご紹介します。

15:05 - 15:25
【セッション2】
顧客との関係性を向上させるメールマーケティング事例と、より高度なマルチチャネルのコミュニケーション戦略

株式会社WOW WORLD CMO 兼 マーケティング部長
中村 竜次郎

メールマーケティングにおいて大切なのは、良質な情報の提供だけでなく、顧客やシーンに合わせて内容を最適化させ、「自分ごと」と思ってもらうことです。
本セッションでは、WOW WORLDが提供するメール配信システム「WEBCAS e-mail」を活用した事例から、企業と顧客の関係性向上のためのメールマーケティングを学ぶとともに、より高度なマルチチャネルのコミュニケーション戦略について、当社の新CDPソリューション「WOW engage」とともに紹介します。

15:25 - 16:05
【セッション3】
統合されたマーケティング・コミュニケーションが生む顧客との真のエンゲージメント

株式会社コネクティ 代表取締役社長
服部 恭之

顧客との真のエンゲージメントを実現するには、企業内で分散されているコンテンツを統合的に管理をしつつ、お客様に一貫性のあるコミュニケーションを実現すること。そして各種接点を統合して顧客の行動を一元的に追いかけていくことが重要です。その為にはGA4等の新しい分析基盤の設定や、CDPを活用した顧客データの統合分析等を準備していく必要があります。
本セッションでは、顧客とのエンゲージメントを生み出していく為のリブランディングやコンテンツの見直し、サイトリニューアルの方向性、さらにGA4によるエンゲージメントの管理方法等のトレンドについてお伝えしつつ、更にデータを統合し分析することで顧客の見える化を実現し、企業のデジタルコミュニケーションを包括的にサポート可能な「Connecty CDP」についてご紹介します。また、大企業向けのクラウドCMSとして多くの企業のWeb構築・運用プラットフォーム「Connecty CMS on Demand」を基盤にしたサイトリニューアルについても解説します。

16:15 - 16:35
【セッション4】
CDPによって強化されるWEBCASを活用した顧客エンゲージメント

株式会社WOW WORLD 開発部 リーダー
晝間 一輝

当社は「大量に」「早く」「確実に届ける」をテーマに、メール配信システム「WEBCAS e-mail」を開発・提供しています。配信速度と到達環境は業界最高レベルを誇り、大量のメールを高速・確実に配信したい多くの企業様から高い評価をいただいています。一方、昨今は人々が企業から受け取る情報量が爆発的に増加しています。
これからの時代において企業がマーケティングで成果を出し続けるには、お客様が「本当に欲しいと思う情報」を「欲しいタイミング」で「欲しい場所」へ届けることです。今回はそのような世界を実現するCDPとWEBCASを活用した顧客エンゲージメント強化について紹介します。

16:35 - 17:15
【セッション5】
顧客理解が進むことで最大化されるマーケティングDXの価値

株式会社データビークル 取締役副社長 CPO
ベストセラー『統計学は最強の学問である』著者 西内 啓 氏

データ活用時代にビジネスを拡大していく中で、顧客理解は欠かせません。さらにその先欠かせないのは顧客を理解した後の施策です。今回は顧客理解できるからこそ実現できるマーケティングDXの価値について解説します。

17:25 - 17:40
Q&A

■スピーカー


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM0MzA2MyMzMDE0NjUjNDMwNjNfSWFKQ0FBV2FTdy5qcGc.jpg ]
株式会社データビークル 取締役副社長 CPO
ベストセラー『統計学は最強の学問である』著者
西内 啓 氏
最高製品責任者。1981年生まれ。東京大学助教、大学病院医療情報ネットワーク研究センター副センター長等を経て現在多くの企業のデータ分析および分析人材の育成に携わる。 2017年第10回日本統計学会出版賞を受賞。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM0MzA2MyMzMDE0NjUjNDMwNjNfUVVwQVpueWtwaS5qcGc.jpg ]
株式会社マイナビ
HRシステム事業部 DX推進部 課長
青田 隆太 氏
2007年に株式会社毎日コミュニケーションズ(現・株式会社マイナビ)に新卒入社。法人営業、就職サイトマイナビの運営部門を経て、2012年に業務システム部門へ異動。数々の業務システムのプロジェクトマネジメントを経験。今回、オウンドメディア「HUMAN CAPITALサポネット」開発とMA統合プロジェクトではプロジェクトマネージャとして従事。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM0MzA2MyMzMDE0NjUjNDMwNjNfZ3NQV3BTb05RSy5wbmc.png ]
株式会社WOW WORLD
CMO 兼 マーケティング部長
中村 竜次郎
制作会社にて広告やWeb制作等にプランナー、コピーライター、ディレクターとして従事。事業会社でのマーケテングコンサルタント、自社マーケティングの責任者を経て、2021年3月に株式会社WOW WORLDに入社。同年4月にマーケティング部長、2022年4月にCMOへ就任。マーケティングと広報・PR・ブランディング領域を担当。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM0MzA2MyMzMDE0NjUjNDMwNjNfZEhvRURBd0dKbi5qcGc.jpg ]
株式会社WOW WORLD
開発部 リーダー
晝間 一輝
新卒で株式会社エイジア(現WOW WORLD)に入社し、研究開発部のエンジニアとしてWEBCASシリーズのバージョンアップ・新製品開発、鉄道・金融保険など多種多様な業種の企業へのカスタマイズ業務に従事。その後、フリーランスエンジニアとして独立し、ベンチャー/スタートアップ規模の企業にて新サービスのアーキテクト設計・開発を上流下流問わず経験し、再度株式会社エイジア(現WOW WORLD)に入社。現在はプロジェクトリーダーとしてエンジニアの統括、サポートを担当。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM0MzA2MyMzMDE0NjUjNDMwNjNfamNkaExVaUJjVC5wbmc.png ]
株式会社コネクティ
代表取締役社長
服部 恭之
神戸大学経済学部卒業後、ソニー株式会社就職。
本社人事部配属後、商品企画部、戦略部などの多様な職種を経て、2005年12月にソニー株式会社を退職。経営者発掘プロジェクトを経て株式会社コネクティを創設。
米Business Week誌が選出するアジアの若手起業家ベスト10に選出される等、国産クラウドサービスの推進に尽力。また個人として音楽や映画の分野でも実績を残す等、働き方改革時代における新しい経営者としてもその活動が注目されている。

※プログラム並びに登壇者は主催者により予告なく変更される場合があります。

■株式会社コネクティについて
https://www.connecty.co.jp/

【サイトリニューアルからCMS /CDP /MA導入、デジタルマーケティング支援までワンストップで実行】

コネクティは東証プライム上場企業、EマーケティングソリューションでシェアNo.1の株式会社WOW WORLD(旧:エイジア)のグループ企業です。具体的かつ的確なソリューションにて企業のデジタル戦略を伴走支援し、日本のデジタルコミュニケーションを牽引していきます。

※参考情報 コネクティのデジタル施策のパートナーサービス「CEC(Connecty Engagement Center)」
https://www.connecty.co.jp/solution/digitalmarketing/

コネクティの「CEC(Connecty Engagement Center)」は、企業の集客・認知拡大、顧客ロイヤル化、サイト分析・改善提案まで、様々な視点から総合的に支援するデジタル施策のパートナーサービスです。企業内の課題をヒアリングの上、コネクティ側でアライアンスを組んでいる複数のベンダーから、MA、SFA、CRM、CMPなどの最適なソリューションを選別してご提案し、課題解決に向けた戦略プラニングから運用サポートまで伴走いたします。

株式会社コネクティ 会社概要
所在地:  東京都新宿区西新宿2丁目1-1 新宿三井ビル16階
資本金:  1億9045万円
事業内容:  クラウドプラットフォームとデジタルコミュニケーション支援総合事業
1.CMS製品のサービス提供
  ・エンタプライズCMS「Connecty CMS on Demand」の開発/サービス提供
          https://www.connecty.co.jp/cmsondemand/
  ・新・国産クラウドCDPサービス「Connecty CDP」の開発/サービス提供
   https://www.connecty.co.jp/cdp/
2.サイトデザイン・UX設計・開発
  ・コーポレートサイト・IR・グローバルサイト
  ・EC/会員サイト構築
3. デジタルコミュニケーション戦略&デジタルマーケティング支援
4. メディアサービス運営
・SDGsの日本と世界の事例を配信するメディア「SDGs fan」
   https://sdgs.fan/sdgs/
・DX推進のためのCMS活用術が見つかるメディア「CMS NEWS」
    https://cmsnews.jp/
・デジタル技術の活用を広げ、社会を発展させていく「DIGITALTEC(デジタルテック)」    https://digitaltec.jp/

プレスリリース情報提供元:ValuePress!

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