いい生活の「pocketpost」が不動産管理会社と入居者・オーナーの非対面でのやりとりを促進 ~コロナ禍の繁忙期を経てアクティブユーザー数8万人突破~

日時: 2022年06月14日 10:00

発表:株式会社いい生活

いい生活の「pocketpost」が不動産管理会社と入居者・オーナーの非対面でのやりとりを促進 ~コロナ禍の繁忙期を経てアクティブユーザー数8万人突破~

いい生活の「pocketpost」が不動産管理会社と入居者・オーナーの非対面でのやりとりを促進 ~コロナ禍の繁忙期を経てアクティブユーザー数8万人突破~【写真詳細】

 不動産市場のDXを推進するクラウド・SaaSを開発、提供する株式会社いい生活(東京都港区、代表取締役 CEO:前野 善一、東証スタンダード:3796、以下:いい生活)は、不動産管理会社と入居者・オーナーのコミュニケーションをサポートするアプリ「pocketpost」のアクティブユーザー数(※1)が8万人を突破したことをお知らせします。 ■繁忙期に新規ユーザー2万人増加、業務効率化に効果   「pocketpost」は、不動産管理会社とオーナー・入居者のコミュニケーションを円滑にするプラットフォームとして、いい生活が提供しているアプリです。不動産業界全体で業務効率化やDX化、ペーパーレス化への意識が高まる中、2021年12月から2022年5月末までの6か月間に新しく「pocketpost」の利用を開始したユーザーが、2万人増加しました。  ■新プランの提供によりDXを加速   「pocketpost」は、2018年のリリースから約4年間、導入企業様からのフィードバックをもとに、より使いやすくなるようバージョンアップを繰り返してきました。今後、2週間に1回のペースで改修リリースを行うとともに、より気軽に導入しやすいプランとして、無料でスタートできるフリープラン(※2)の提供をスタートします。コロナ禍を経て非対面接客が定着し、コミュニケーションアプリのニーズが高まる中で、いい生活は引き続き不動産会社のDX促進をサポートしていきます。  ■「pocketpost」について https://pocketpost.jp/   いい生活の「pocketpost」は管理会社と入居者様、オーナー様とのやりとりに特化した賃貸管理業に特化したコミュニケーションアプリです。電話してもなかなか出てくれない、毎月の郵送コストがバカにならない。こうした不動産周りのコミュニケーションに革新をもたらすサービスです。これにより、電話対応、紙の書類のやり取り、無駄な現地訪問等を大幅に削減します。   入居者向け「pocketpost home」、オーナー向け「pocketpost owner」、キャッシュレス決済「pocketpost pay」の3サービスで、新たに収集された細かい居住ニーズ、スマホという太い連絡チャネルを活用した「くらし提案業」ビジネスへの移行を支援します。      (※1)アプリでメッセージの送信等アクションをしたことのあるユーザー数  (※2)フリープランについての詳細は弊社までお問い合わせください。  ■いい生活について https://www.e-seikatsu.info/  いい生活は、「ITの力で不動産の市場を全ての参加者にとってより良いものに」をミッションに掲げ、不動産取引を円滑にするクラウド・SaaSを自社で開発し、提供する「不動産テック」企業です。不動産市場の未来を切り拓くクラウド・SaaSで巨大な不動産市場のDXを力強く推進しています。  商     号 : 株式会社いい生活   所  在  地 : 東京都港区南麻布五丁目2番32号  設     立 : 2000年1月21日  資  本  金 : 628,411,540円(2022年3月末現在)  事  業  内  容:   不動産市場向けクラウド・SaaSの開発・提供 

プレスリリース情報提供元:ValuePress!

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