インタビュー記事『松井証券が動画サイトでのレビュー活用でファン化を実現。顧客との相互コミュニケーションが作る価値とは』が『MarkeZine』に掲載されました

日時: 2022年04月13日 12:00

発表:ZETA株式会社

インタビュー記事『松井証券が動画サイトでのレビュー活用でファン化を実現。顧客との相互コミュニケーションが作る価値とは』が『MarkeZine』に掲載されました

インタビュー記事『松井証券が動画サイトでのレビュー活用でファン化を実現。顧客との相互コミュニケーションが作る価値とは』が『MarkeZine』に掲載されました【写真詳細】


レビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」を導入するにあたり重視したポイントや、導入後の効果、コンテンツのファンを増やしていくための今後の展望など、様々なトピックについてお話ししています

EC商品検索・レビュー・OMOソリューションを開発販売するコマースとCXのリーディングカンパニーであるZETA株式会社(本社:東京都世田谷区、以下ZETA)は、レビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」の導入先である松井証券株式会社(本社:東京都千代田区、以下松井証券)との対談記事『松井証券が動画サイトでのレビュー活用でファン化を実現。顧客との相互コミュニケーションが作る価値とは』が、2022年4月13日にマーケター向けメディア「MarkeZine」にて掲載されましたことをお知らせいたします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━
【インタビュー記事】
 
<タイトル>
『松井証券が動画サイトでのレビュー活用でファン化を実現。顧客との相互コミュニケーションが作る価値とは』


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2NDQwNSMyOTQyNDkjNjQ0MDVfdmJSb3h0ZUxWWi5wbmc.png ]

公開日:2022年4月13日
記事URL:https://markezine.jp/article/detail/38606

━━━━━━━━━━━━━━━━━

本インタビューには、松井証券から投資メディア部 コンテンツプロデューサー/小宮将史氏、ZETAから執行役員副社長/出張、セールスグループ マネージャー/市川の3名が参加しました。

松井証券が2021年3月から運営する動画でわかる投資情報メディア「マネーサテライト」でサイト活性化を図るため、レビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」を導入するにあたり重視したポイントや、導入後の効果、コンテンツのファンを増やしていくための今後の展望など、様々なトピックに触れておりますのでぜひご覧ください。

ZETAは今後もユーザおよびECサイト運営企業に有益なサービスの提供、効果の紹介をしてまいります。

——————————————————————————————————————
【公式SNSご案内】
▼ Twitter:https://twitter.com/zakiforzeta
当社代表である山崎の公式TwitterアカウントでZETAが参加するイベント・セミナーや製品情報、コラムを始めとした様々なコンテンツをお届けしています。
▼ Facebook:https://www.facebook.com/zetacom
プレスリリース情報などのZETAに関するお知らせを配信しています。

【ZETA CXシリーズ製品ご案内】
▼ EC商品検索・サイト内検索エンジン ZETA SEARCHについて
https://zetacx.com/zeta-search ]
ECサイトにおける検索で重要とされる「絞り込み」と「並び替え」の設定の自由度・柔軟性を追求したEC商品検索/サイト内検索エンジンで、大規模・高負荷に対応しており、ユーザの離脱率、放棄率を低下しコンバージョンを最大化します。
キーワード入力時のサポート機能であるサジェスト機能やもしかして検索、ドリルダウン式絞り込みや事前に該当件数を表示するファセットカウントなど多彩な検索機能を有しており、パッケージとしての安定性と迅速な導入に加えて、実装の柔軟性とカスタマイズ性の高いサイト内検索が実現可能となります。

▼ レビュー・口コミ・Q&Aエンジン ZETA VOICEについて
https://zetacx.com/zeta-voice ]
サイトそのものや提供する商品・サービスなどに対して、複数の評価軸を用いた多面な評価によるレビューコンテンツを、容易にサイトに実装できるエンジンです。
SEO対策にも有効とされる、点数による評価・フリーコメント・スタッフレスポンスなどの多彩な機能を有しているほか、投稿レビューデータの分析、A/Bテストでの活用、レビューの検索結果への反映などによって、サイトコンテンツの充実化が図れます。
購入検討中のユーザに対し、他の消費者のリアルな声を届けることは、ユーザ目線で透明性・信頼性の高いマーケティングの実現と、購買行動への強力なバックアップとなります。

▼ レコメンドエンジン ZETA RECOMMENDについて
https://zetacx.com/zeta-recommend ]
個々のユーザにパーソナライズされたオススメを表示するレコメンドエンジンで、協調フィルタリング・ルールベースフィルタリングをはじめ、複数のマッチングロジックを組み合わせ様々なデータを活用したオススメが可能です。
機械学習機能によって、購買履歴・閲覧履歴・検索履歴などの行動履歴を元に個々のユーザの特徴を把握し、気候情報やトレンド情報などの外部データとの連携、デバイスやフェーズでの出し分けにも対応しており自由度の高いレコメンドを実現します。
最先端のレコメンド手法によりユーザに新たな「気づき」を喚起することで潜在的ニーズを掘り起こし、クロスセルの実現とサイト価値向上・収益力アップにつなげます。

▼ OMO・DXソリューション ZETA CLICKについて
https://zetacx.com/zeta-click ]
体験を提供する「店舗」と最適な情報を提供する「EC」をシームレスに繋いで顧客接点をデジタル化し、DX時代の新しいコマース体験を実現するソリューションです。
「店舗」と「EC」の双方の顧客データを一括管理することで、顧客行動・接客履歴・店舗情報といった自社データを連携・活用した戦略的なマーケティング施策を実施することが可能となります。
また「店舗」での接客をきっかけとしたオンラインショップや再来店での購入をスタッフ個人の実績として紐付けすることができるため、人事評価の明確化およびスタッフのモチベーションアップにも大きく貢献いたします。

——————————————————————————————————————
お問い合わせは info@zetacx.com までお気軽にご連絡ください
——————————————————————————————————————

●トップ企業ECサイトに採用されているZETA CXシリーズの導入事例
URL:https://zetacx.com/case    
​・株式会社ニトリ運営の「ニトリネット」
https://zetacx.com/case/nitori-net  
・株式会社ベイクルーズ運営の「ベイクルーズストア」
https://zetacx.com/case/baycrews  
・株式会社アルペン運営の「アルペングループオンラインストア」
https://zetacx.com/case/alpen-group-online-store  
・ミドリ安全株式会社運営の「ミドリ安全.com」
https://zetacx.com/case/midori-anzen-online-store  
・株式会社アーバンリサーチ運営の「UR ONLINE STORE」
https://zetacx.com/case/urban-research-online-store  

今後も様々な業界にて大手企業の導入が続々と続きます。

■ZETA CXシリーズ一覧
・EC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」
・レビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」
・OMO・DXソリューション「ZETA CLICK」
・レコメンドエンジン「ZETA RECOMMEND」
・広告最適化エンジン「ZETA AD」
・予測・パーソナライズソリューション「ZETA DMP」

■関連プレスリリース
・株式会社ベイクルーズが運営する公式通販サイト『BAYCREW'S STORE(ベイクルーズストア)』にて、EC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」の機能が追加で実装されました
https://zetacx.com/pressrelease/case/search-engine/baycrews-store-202203/2022/0330
・株式会社バロックジャパンリミテッドが運営する公式通販サイト『SHEL’TTER WEBSTORE(シェルターウェブストア)』にEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が導入されました
https://zetacx.com/pressrelease/case/search-engine/baroque-sheltter-webstore-202203/2022/0323
・株式会社ストライプインターナショナルが運営する公式通販サイト『STRIPE CLUB (ストライプクラブ)』にてレビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」が導入されました
https://zetacx.com/pressrelease/case/review-engine/stripe-international-stripe-club-202203/2022/0315
・株式会社エドウインが運営する公式オンラインストア『EDWIN ONLINE MALL』にてEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が導入されました
https://zetacx.com/pressrelease/case/search-engine/edwin-online-mall-202201/2022/0126
・パナソニック コンシューマーマーケティング株式会社が運営する公式通販『Panasonic Store Plus』にてEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が導入されました
https://zetacx.com/pressrelease/case/search-engine/pcmc-panasonic-store-plus-202201/2022/0119

プレスリリース情報提供元:ValuePress!

スポンサードリンク

ZETA株式会社の記事

写真プレスリリース

IT・テクノロジーの最新プレスリリース

SNSツール

  • hatena
  • facebook
  • twitter
  • google plus
  • rss