各宿泊予約サイトのメッセージ設定を一括管理!業務効率化と顧客満足度向上を実現するホテル向けシステム「メイリーホテル」が誕生

日時: 2022年02月24日 10:00

発表:株式会社コネクター・ジャパン

各宿泊予約サイトのメッセージ設定を一括管理!業務効率化と顧客満足度向上を実現するホテル向けシステム「メイリーホテル」が誕生

各宿泊予約サイトのメッセージ設定を一括管理!業務効率化と顧客満足度向上を実現するホテル向けシステム「メイリーホテル」が誕生【写真詳細】


Withコロナ時代、お客様への従来のサービスとは異なる価値の提供が急務となっています。非接触や三密回避、スマートチェックインなどお客様との適切な距離感でのコミュニケーションが重要となっている中、メイリーホテルで顧客満足度の向上と業務効率化の促進を図ります。

LINE株式会社のTechnology PartnerとしてITソリューション事業を手がける株式会社コネクター・ジャパン(東京オフィス:東京都千代田区、代表取締役社長:中濱康広)は、ホテル向け業務管理システム「メイリーホテル」をリリースしました。QRコードによるチェックインや、予約サイトのメッセージ設定一括管理などの機能を搭載し、業務の生産性を大幅に高められる新サービスです。

▼ コネクター・ジャパン|公式サイト:https://cnctor.jp/


■メイリーホテルならではのメッセージ設定で生産性の向上に貢献
メイリーホテルでは、各宿泊予約サイトにログインし配信設定に時間のかかる手間を、メイリー管理画面で設定することで自動で一括管理が可能になります。それぞれのお客様に合わせた配信方法を選択でき、お客様へ送る「予約完了メッセージ」「チェックイン直前確認メッセージ」「予約前日のリマインドメッセージ」など、メイリーだけで配信が可能です。 
 
また、事前に館内インフォメーションやアクセス情報など、電話での問い合わせが多い情報をメッセージ配信することで、直接の案内時間も削減。スタッフ、宿泊客の双方にとって高い利便性を高めます。
 
■フロントの混雑をスッキリ解消!QRコードを利用するだけで簡単にチェックインが可能
お客様にQRコードを事前に配布ができるため、チェックイン業務を簡易化させ、フロントの省人化や予約者情報記入の手間を減らします。お客様は事前に受け取ったQRコードをチェックイン機にかざすだけでチェックインが完了。受付時間を最小限に抑え、フロントに並ぶ必要はありません。これにより、フロントの混雑が解消され、お客様満足度の向上に繋がります。


宿泊施設や飲食店、美容サロンといったリアルな現場のIT活用をサポートしているコネクター・ジャパンでは新たにホテル向け業務管理システムの開発に着手。「メイリーホテル」では、業務の効率化やフロントの省人化など、宿泊施設が抱える様々な課題解決を促進します。


【株式会社コネクター・ジャパンについて】
所在地:
<東京オフィス>
〒101-0031 東京都千代田区東神田1-15-9 セントピア東神田ビル 4F
<大阪オフィス>
〒556-0011 大阪府大阪市浪速区難波中3-6-3 T4 BLDG.OSAKA 901
代表者:代表取締役社長 中濱康広
設立:2013年12月
電話番号:
<東京オフィス>03-5244-9566
<大阪オフィス>050-5809-6333
URL:https://cnctor.jp/
事業内容:
1.インターネット・システム事業
2.マーケティング事業
3.コンサルティング事業


【一般の方向けのお問い合わせ先】
企業名:株式会社コネクター・ジャパン
担当者名:黒井
TEL:03-5244-9566
Email: info@cnctor.jp

プレスリリース情報提供元:ValuePress!

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