店舗自動予約システム「リピッテ ビューティー」のカルテ機能で"動画"もアップロード可能に。治療院、パーソナルジム、エステティックサロン、ゴルフレッスンで活用進む

日時: 2021年10月21日 10:00

発表:株式会社コネクター・ジャパン

店舗自動予約システム「リピッテ ビューティー」のカルテ機能で"動画"もアップロード可能に。治療院、パーソナルジム、エステティックサロン、ゴルフレッスンで活用進む

店舗自動予約システム「リピッテ ビューティー」のカルテ機能で"動画"もアップロード可能に。治療院、パーソナルジム、エステティックサロン、ゴルフレッスンで活用進む【写真詳細】


ユーザーごとの利用履歴や施術内容を、画像、イラスト、文字などで記録して、LINEでいつでも表示・確認できる“カルテ機能”に画像だけでなく“動画”もアップロードできる機能拡充を実装。ヘアサロン、ネイルサロンはもちろん、治療院やパーソナルジム、エステティックサロン、ゴルフレッスンのユーザーにとって便利な機能で、新規顧客&リピーター獲得に最適なサービス拡充が実現しました。

LINE公式アカウント正規代理店としてITソリューション事業などを手がけている株式会社コネクター・ジャパン(東京オフィス:東京都千代田区、代表取締役社長:中濱康広)が独自開発・提供しているサロン・美容系店舗向け予約システム「リピッテ ビューティー」のオプション機能として活用できる“カルテ機能”に、画像だけでなく動画もアップロードできる機能拡充を実装しました。

2021年6月22日(火)の提供開始後、ユーザーごとの利用履歴や施術内容を、画像、イラスト、文字などで記録してLINEで表示・確認できる“カルテ機能”はおもにヘアサロン、ネイルサロンのユーザーに利用いただいていました。利用履歴や施術内容をいつでも動画で確認できる機能の追加で、治療院やパーソナルジム、エステティックサロン、ゴルフレッスンでも新規ユーザーの獲得、リピーター率のアップなどに活用いただけます。

▼ 「リピッテ ビューティー」内容紹介・無料デモ体験および問い合わせフォームへのリンク掲載ページ(コネクター・ジャパン公式ウェブサイト):https://www.repittebeauty.cnctor.jp/

▼ 「リピッテ ビューティー」「カルテ機能の使い方」掲載ページ:https://docbase.io/posts/1907611/sharing/46a55129-f690-4b91-aad9-2584edfb564c


■「リピッテ ビューティー」の“カルテ機能”に、ヘアサロン、ネイルサロンだけでなく、治療院やパーソナルジム、エステティックサロン、ゴルフレッスンの新規ユーザー獲得&リピーター率アップに役立つ動画のアップロードが可能な機能拡充を実現

「リピッテ ビューティー」の“カルテ機能”は、ユーザー1人ひとりを選んで画像、イラスト、文字などで利用履歴や施術内容を記録しておき、LINE上でいつでも表示・確認できる新しい機能として2021年6月22日(火)に実装しました。

▼ 6月22日付プレスリリース「LINEの友だち登録で、リピーターをがっちり囲い込み!サロン・美容室予約システム『リピッテ ビューティー』に“カルテ機能”が搭載、ボタン1つで施術記録を確認」:https://www.value-press.com/pressrelease/274152

髪形や施術後のネイルをいつでも表示して確認できるため、ヘアサロンやネイルサロンのユーザーにとって便利で使いやすい機能として活用いただいています。

画像にプラスして動画もアップロードできる今回の機能拡充で、治療院などでの治療内容、パーソナルジムでのトレーニング内容、エステティックサロンでの施術内容、ゴルフレッスンでのレッスン内容などをいつでも動画で表示して確認できるようになりました。

カルテ機能によって、お客様自身でLINE画面上から過去の施術画像やレッスン動画などをいつでも確認することができ、パーソナルジムでのトレーニングやゴルフレッスンでのフォームの確認などをシェアしておくことでご自宅でもご活用いただけます。
また、公開を店舗のみに設定することで、研修や施術動画などスタッフの確認用として記録を残しておくこともでき、様々な場面で活躍が期待できます。

治療や施術の様子がさらにわかりやすく確認できるだけでなく、ストレッチやトレーニングの内容を自宅で試すなど活用シーンが広がります。この機能の活用で、新規ユーザーの獲得やリピーター率のアップをめざしていただけます。

コネクター・ジャパンではこれまで、「リピッテ ビューティー」を導入・活用いただいているサロン&美容系店舗の企業・事業者から寄せられた声にこたえて次のような機能拡充や機能追加を実施してきた実績があります。

▼ 2021年5月10日付プレスリリース「LINE上で予約から決済まで完結!店舗自動予約システム『リピッテ ビューティー』がドタキャン防止に有効な事前決済機能を開発、5月10日よりリリース」:https://www.value-press.com/pressrelease/270415

▼ 2021年5月28日付プレスリリース「サロン・美容室の予約システム『リピッテ ビューティー』に、ウェブサイトやSNSに掲載したURLから予約できる新機能を5月28日公式リリース」:https://www.value-press.com/pressrelease/272030

▼ 2021年6月2日付プレスリリース「予約と同時にオンラインのカウンセリングやレッスン手続きも完了! サロン・美容室の予約システム『リピッテ ビューティー』に6月2日『Zoom連携機能』公式リリース」:https://www.value-press.com/pressrelease/272467

コネクター・ジャパンでは今後も、ヘアサロン、ネイルサロン、治療院、パーソナルジム、エステティックサロンなどのサロン&美容系店舗のニーズやフィードバックにこたえて、新規ユーザーの獲得とリピーター率を高める機能拡充および機能追加を積極的に進めていく予定です。

*“カルテ機能”はオプションですが、試用版として顧客情報1人につき1予約まで無料で機能を活用いただけます。


■国内で約8,900万人が利用(2021年6月現在)するLINEユーザーを対象に、新規ユーザーの獲得とリピーター率アップが実現できるコネクター・ジャパンの「リピッテ ビューティー」
「リピッテ ビューティー」のおもな優位性や独自性、導入・運用する企業・事業者にとってのメリットは次のとおりです。

1.店舗のLINE公式アカウントを活用して、国内で約8,900万人が利用する(2021年6月現在)LINEユーザーを対象にしたスピーディーな予約&顧客管理ができる

2.LINE公式アカウントの一斉配信機能やセグメント機能を活用した利用ユーザーへのアプローチを通してリピーター率のアップが実現できる
メールマガジンより読まれやすいとされるLINEのメッセージ機能によるキャンペーン情報やアンケートの一斉配信が可能です。またアンケートへの返信や利用状況、顧客情報によってユーザー1人ひとりにマッチしたアプローチに役立つセグメント機能があります。

3.新型コロナウイルス感染症の影響でそれぞれの企業・事業者・店舗が直面している課題の解決に役立つ積極的な機能の強化・拡充・追加を実施
新型コロナウイルス感染症の影響からニーズが高まったキャッシュレス決済への対応として、LINE Pay、PayPay、クレジットカードなどによる事前決済機能を実現しました。また事前決済機能は、無断キャンセルの防止やキャンセル料の確実な徴収も可能にします。

4.リーズナブルな初期費用と月額料金を実現
初期費用を9,800円(税別)としているほか、企業・事業者とフリーランスそれぞれで導入・活用しやすいリーズナブルな月額料金を実現しています。


【株式会社コネクター・ジャパンについて】
所在地:
<東京オフィス>
〒101-0031 東京都千代田区東神田1-15-9 セントピア東神田ビル 4F
<大阪オフィス>
〒556-0011 大阪府大阪市浪速区難波中3-6-3 T4 BLDG.OSAKA 901
代表者:
代表取締役社長 中濱康広
設立:
2013年12月
電話番号:
<東京オフィス>
03-5244-9566
<大阪オフィス>
050-5809-6333
URL:
https://cnctor.jp/
事業内容:
1.インターネット・システム事業
2.マーケティング事業
3.コンサルティング事業
【一般の方向けのお問い合わせ先】
企業名:株式会社コネクター・ジャパン
担当者名:リピッテサポート
TEL:050-5050-0179
Email: repitte@repicolle.jp

プレスリリース情報提供元:ValuePress!

スポンサードリンク

株式会社コネクター・ジャパンの記事

写真プレスリリース

IT・テクノロジーの最新プレスリリース

SNSツール

  • hatena
  • facebook
  • twitter
  • google plus
  • rss