BIGLOBEモバイルが、HDI-Japan主催の2021年【モバイル通信業界】格付けベンチマーク「Webサポート」で三つ星を受賞~「問合せ窓口」においても二つ星を受賞~

日時: 2021年08月13日 11:00

発表:ビッグローブ株式会社

HDI格付けWebサポート三ツ星

HDI格付けWebサポート三ツ星【写真詳細】

BIGLOBEプレスルーム
https://www.biglobe.co.jp/pressroom/info/2021/08/210813-1


BIGLOBEのMVNOサービス「BIGLOBEモバイル( https://join.biglobe.ne.jp/mobile/ )」は、サポート業界で世界最大のメンバーシップ団体であるHDI-Japan(注1)主催の「HDI格付けベンチマーク」2021年【モバイル通信業界】「Webサポート」において、三つ星を取得しました。また、同じ格付けベンチマーク「問合せ窓口」においても二つ星を取得しました。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/271082/LL_img_271082_1.jpg
HDI格付けWebサポート三ツ星

三つ星を獲得した「Webサポート」の評価は以下の通りです。
・料金プランや契約に必要な情報が見つけやすく、適材適所に有用な情報が配置されているのでセルフヘルプに非常に役に立つ。
・自動応答チャットから有人チャットへの連携がとてもスムーズで、Webサポートの延長上にサポートセンターがあり、一貫したサービスが提供されている。

また、二つ星を獲得した「問合せ窓口」の評価は以下の通りです。
・チャットは文章が簡潔で分かりやすい。
・電話も間髪入れない受け答えで対応スキルが高い。
・アフターフォローがあり安定したサポート体制で信頼できる。

HDI-Japanの公開格付け調査については、下記Webサイトをご覧ください。
https://www.hdi-japan.com/hdi/Bench/koukai.asp

BIGLOBEは、このたびの受賞を励みとして、今後もお客さまに快適なモバイルインターネットサービスを提供してまいります。


(注1)HDIはITサポートサービスにおける世界最大のメンバーシップ団体であり、世界初の国際認定資格制度を築きあげました。世界で50,000を超える会員を有し、米経済誌フォーチュン・世界企業上位の多数が加盟し、世界中に100の支部/地区会を有しています。
HDI-Japanは日本のサポートサービス業界の要請に応えて、世界のHDIと同じコンセプトで2001年に設立されました。

※記載されている会社名および商品名は各社の登録商標または商標です。
※BIGLOBEのニュースリリースは https://www.biglobe.co.jp/pressroom からご覧になれます。
※このお知らせがご不要の場合にはお手数ですが、上記メールアドレスまでご不要な方のお名前、電話番号、FAX番号をご連絡くださいますようお願い申し上げます。

プレスリリース情報提供元:@Press

スポンサードリンク

ビッグローブ株式会社の記事

写真プレスリリース

モバイル・アプリの最新プレスリリース

SNSツール

  • hatena
  • facebook
  • twitter
  • google plus
  • rss