コグニティブシステム市場、2026年まで大きく成長見込み
株式会社グローバルインフォメーションは、市場調査レポート「コグニティブシステムの世界市場:業界動向、市場シェア・規模・成長率・機会および予測(2021年~2026年)」(IMARC Services Private Limited)の販売を7月2日より開始いたしました。
市場の概要
コグニティブシステムは、自然言語処理と機械学習の両方を用いて、人間と機械の相互作用を容易にする技術のカテゴリーです。コグニティブシステムは、科学分野と人工知能に基づいており、自動推論や音声認識も含まれます。コグニティブシステムは、様々なソースからの大量なデータを処理します。例えば、IBM Watsonは数十億のテキスト文書を数秒で読むことができます。また、人間の思考プロセスを理解、学習、評価するプロセスを踏むことで、人間の脳の働きを模倣しています。コグニティブシステム市場は2020年に181億米ドルの規模に達しています。
市場の推進要因
この市場の主な推進要因は、デジタルバンキングのトレンドが継続的に成長していることです。コグニティブシステムは、銀行や金融機関の業務を迅速化し、顧客の要求の高まりや競争の激化に対応するのに役立ちます。また、予測分析への需要が高まっていることも、市場の成長に拍車をかけています。この技術は、グループまたは個々の顧客の要求に応じてプログラムをカスタマイズする機会を提供し、生産プロセスの費用対効果を向上させるのに役立ちます。さらに、小売、医療、金融などのさまざまな分野で、大量の非構造化データを管理する必要性が高まっていることも、コグニティブシステムにおけるデータ分析の成長局面を後押ししています。世界のコグニティブシステム市場は今後5年間で力強い成長を遂げると予測されています。
主要な市場区分
コグニティブシステム市場は、製品タイプ別、最終用途別、地域別に分類されています。
製品タイプ別にソフトウェア、サービス、ハードウェアに分類しています。現在、ソフトウェアが市場全体の大部分のシェアを占めています。また、同市場は最終用途に基づいて分類されています。銀行業が市場を支配しており、次いで小売業、ヘルスケア業となっています。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、中東・アフリカ、ラテンアメリカを対象としています。その中でも、北米は世界シェアの大半を占め、主要市場となっています。
市場の競争状況
コグニティブシステム市場における主要な企業としては、IBM、Infosys、HP Inc.、Microsoft Corporation、SAP SEなどが挙げられます。
【 当レポートの詳細目次 】
https://www.gii.co.jp/report/imarc988394-cognitive-systems-market-global-industry-trends.html
ご購入検討用にレポートサンプルのご提供なども行っております(無料)。
【本件に関するお問合せは下記まで】
販売代理店 株式会社グローバルインフォメーション
TEL:044-952-0102
E-mail:dbm@gii.co.jp
URL:https://www.gii.co.jp/
〒215-0004
神奈川県川崎市麻生区万福寺1-2-3 アーシスビル7F
プレスリリース情報提供元:ValuePress!
スポンサードリンク
株式会社グローバルインフォメーションの記事
IT・テクノロジーの最新プレスリリース
- メガポ最大20%還元祭Qoo10「20%メガポ」とTVアニメ「うる星やつら」がコラボした新CM「ときめく時が、買う時だ!」篇を1/27から公開
- 【ドスパラ】SNS投稿の画像クオリティ向上のヒントがいっぱい『光と構図で心を掴む テーブルフォト撮影講座』2月26日(水)20時より開催 参加者募集中
- 公式ショップ 「8の付く日 5%OFFクーポンセール(一部セール除外品あり)」明日2025年1月28日(火)開催
- 『FANZA動画 10円セール』開催!第2弾は1月27日(月)スタート!クエスト達成で最大40商品が全て10円になるチャンス継続中
- YouTube「華の会チャンネル」~サプライズプロポーズとは?~
- ホームショッピング 『【解説】キングジム テプラPRO MARK 使い方ガイド│アプリの活用術も』 記事掲載
- ホームショッピング 『もう迷わない!用途別おすすめテプララベル(シール)の選び方&活用術』記事掲載
- 公式ショップ 「Candly キャンドリー 猫会議 アロマキャンドル 6個セット」取り扱い開始
- 【ドスパラ】多くの有名アーティストに楽曲提供する作編曲家 星銀乃丈氏が実演解説「作編曲実演セミナー プロが教える実践テクニック」2月12日(水) 20時より開催
- エルメッセージの1:1チャットで複数スタッフの顧客対応が円滑に