ECマーケティングイベント『ECzine Day 2021 Spring』のセミナーレポートが公開されました

日時: 2021年04月28日 17:00

発表:ZETA株式会社

ECマーケティングイベント『ECzine Day 2021 Spring』のセミナーレポートが公開されました

ECマーケティングイベント『ECzine Day 2021 Spring』のセミナーレポートが公開されました【写真詳細】


​セミナーレポート記事『コロナ禍で加速するDX 消費者の変化に適応する「ECサイトのメディア化」とは』がEC運営者向けマーケティングメディア『ECzine』に掲載されました

EC商品検索・レビュー・レコメンドを開発販売するコマースとCXのリーディングカンパニーであるZETA株式会社(本社:東京都世田谷区、以下ZETA)は、2021年3月23日(火)にオンラインで開催されたEC向けマーケティングイベント『ECzine Day 2021 Spring』にて「レビューとQ&AのCX向上効果」と題したセミナーに登壇し、その様子がセミナーレポートとして公開されました。

この度のセミナーでは、CXを変容させた3つの要因として「スマートフォンの登場による消費行動の変化」「コロナ禍で加速するDX」「新たな消費の主役として台頭するZ世代」を解説し、そこで重要性が増してきている「レビュー・Q&A」についてお話し致しました。

レビューやQ&Aによって、情報を発信することや企業とユーザー・ユーザー同士の交流が活発化したことでメディア化したECで、どのような購買体験が提供できるのかZETAのレビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」の活用イメージや導入事例など詳しい内容がレポートにまとめられています。ぜひご覧ください。

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【タイトル】
『コロナ禍で加速するDX 消費者の変化に適応する「ECサイトのメディア化」とは』


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2NDQwNSMyNzAwOTEjNjQ0MDVfdFF0aG1UU1JUSy5wbmc.png ]

公開日:2021年4月28日
記事URL:https://eczine.jp/article/detail/9040
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今回セミナーにご参加いただけなかった方、また当社の「ZETA CXシリーズ」にご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

ZETAは今後もユーザーおよびECサイト運営企業様に有益なサービスの提供、効果の紹介をしてまいります。

[ECzine Day 2021 Springについて]
ものに溢れ、消費者が多くの選択肢を持つ現代。
オンラインとオフラインを自由に行き来する「顧客始点」で売場を構築し、取得したデータを分析、活用して顧客体験(CX)を向上させるためデジタルを駆使することが求められています。

チャネルを融合した顧客基盤構築はもちろんのこと、獲得した情報を基に行う商品提示や情報提供、要望に応じた購入・受取手段の提示など、1to1コミュニケーションの追求も必要です。

デジタル上でのコミュニケーションが活性化し、多くの新規顧客がECに訪れる今、改めてCX向上に取り組む意義を考えるセミナーです。

​【ZETA CX シリーズ製品ご案内】  
▼ EC商品検索・サイト内検索エンジン ZETA SEARCHについて  
https://zetacx.com/zeta-search ]  
ECサイトにおける検索で重要とされる「絞り込み」と「並び替え」の設定の自由度・柔軟性を追求したEC商品検索/サイト内検索エンジンで、大規模・高負荷に対応しており、ユーザの離脱率、放棄率を低下しコンバージョンを最大化します。
キーワード入力時のサポート機能であるサジェスト機能やもしかして検索、ドリルダウン式絞り込みや事前に該当件数を表示するファセットカウントなど多彩な検索機能を有しており、パッケージとしての安定性と迅速な導入に加えて、実装の柔軟性とカスタマイズ性の高いサイト内検索が実現可能となります。

▼ レビュー・口コミ・Q&Aエンジン ZETA VOICEについて  
https://zetacx.com/zeta-voice ]  
サイトそのものや提供する商品・サービスなどに対して、複数の評価軸を用いた多面な評価によるレビューコンテンツを、容易にサイトに実装できるエンジンです。
SEO対策にも有効とされる、点数による評価・フリーコメント・スタッフレスポンスなどの多彩な機能を有しているほか、投稿レビューデータの分析、A/Bテストでの活用、レビューの検索結果への反映などによって、サイトコンテンツの充実化が図れます。
購入検討中のユーザに対し、他の消費者のリアルな声を届けることは、ユーザ目線で透明性・信頼性の高いマーケティングの実現と、購買行動への強力なバックアップとなります。

▼ レコメンドエンジン ZETA RECOMMENDについて  
https://zetacx.com/zeta-recommend ]  
個々のユーザーにパーソナライズされたオススメを表示するレコメンドエンジンで、協調フィルタリング・ルールベースフィルタリングをはじめ、複数のマッチングロジックを組み合わせ様々なデータを活用したオススメが可能です。
機械学習機能によって、購買履歴・閲覧履歴・検索履歴などの行動履歴を元に個々のユーザの特徴を把握し、気候情報やトレンド情報などの外部データとの連携、デバイスやフェーズでの出し分けにも対応しており自由度の高いレコメンドを実現します。
最先端のレコメンド手法によりユーザに新たな「気づき」を喚起することで潜在的ニーズを掘り起こし、クロスセルの実現とサイト価値向上・収益力アップにつなげます。

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※お問い合わせ・ご相談・御見積は info@zetacx.com  までお気軽にご連絡下さい
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●トップ企業ECサイトに採用されているZETA CX シリーズの導入事例
URL:https://zetacx.com/case    
・株式会社イトーヨーカ堂様運営の「イトーヨーカドーネットスーパー」
https://zetacx.com/case/iyns  
​​・CROOZ SHOPLIST株式会社様運営の「SHOPLIST.com by CROOZ」
https://zetacx.com/case/crooz-shoplist-online-store  
・ミドリ安全株式会社様運営の「ミドリ安全.com」
https://zetacx.com/case/midori-anzen-online-store  

今後も様々な業界にて大手企業様の導入が続々と続きます。

■ZETA CX シリーズ一覧
・EC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」
・レビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」
・OMO・DXソリューション「ZETA CLICK」
・レコメンドエンジン「ZETA RECOMMEND」
・広告最適化エンジン「ZETA AD」
・パーソナライズソリューション「ZETA DMP」

■関連プレスリリース
​・株式会社ニトリが運営する家具・インテリア公式通販サイト『ニトリネット』にてEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」とQ&Aエンジン「ZETA VOICE」が導入されました
https://zetacx.com/pressrelease/case/search-engine/nitori-net-202104/2021/0413
・株式会社東急ハンズが運営する公式ネット通販『ハンズネット』にて EC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が導入されました
https://zetacx.com/pressrelease/case/search-engine/tokyuhands-hands-net202010/2020/1029  
・インタビュー記事『回答数3万件超!アダストリアのアプリ「.st」がZETAの提供する新機能Q&Aで双方向なECへ』がEC運営者向けマーケティングメディア「ECzine」に掲載されました
https://zetacx.com/pressrelease/media-coverage/eczine-interview-adastria-qa-202104/2021/0414
​・インタビュー記事『検索の改善でCVR2倍増 ウィゴーが目指すコミュニケーションを生むECサイトとは』がEC運営者向けマーケティングメディア「ECzine」に掲載されました
https://zetacx.com/pressrelease/media-coverage/eczine-interview-wego-search-202103/2021/0303

プレスリリース情報提供元:ValuePress!

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