- ホーム >
- プレスリリース >
- 株式会社ネオジャパン
ネオジャパン、ビジネスチャット『ChatLuck』バージョン3.7を10月23日に提供開始 ~アンケート機能を強化、監査権限委譲など全社利用のニーズに応える~
ChatLuckアンケート機能の強化【写真詳細】
株式会社ネオジャパン(本社:神奈川県横浜市、代表取締役社長:齋藤 晶議)は、アンケート機能および運用管理機能を強化したビジネスチャット『ChatLuck(チャットラック)』バージョン3.7を、2020年10月23日(金)に提供開始します。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/231587/LL_img_231587_1.png
ChatLuckアンケート機能の強化
アンケート機能では、自由入力型の質問や、複数設問の作成など、グループメンバーからの情報収集をよりスムーズに行えるようになりました。さらに管理面では、監査権限をカスタマイズ・付与する運用管理者設定など、全社利用時のニーズに応える拡張を実施。オンプレミス導入できるビジネスチャットという特長を活かし、大規模環境での運用の柔軟性をさらに高めました。
今後もネオジャパンは、お客さまのニーズの反映と、高い技術力による先進的な開発を通し、すべての人がITのメリットを享受できる社会づくりに貢献していきます。
【『ChatLuck』バージョン3.7の新機能】
■アンケート機能の拡張
アンケートの質問タイプに「自由入力」を追加。さらに複数の設問を組み合わせてアンケートを作成できるようになりました。メンバーから複数の情報をまとめて収集・集計したいときに役立ちます。
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/231587/LL_img_231587_2.png
アンケートの自由入力・複数設問
さらに受付が終了したアンケートの結果を、CSVファイルで一括ダウンロードできるようになりました。アンケート結果の共有や分析、再利用に役立ちます。
画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/231587/LL_img_231587_3.png
アンケート結果のダウンロード
■管理権限のカスタマイズ・付与
新たに「運用管理者設定」を追加。ユーザー・組織情報のメンテナンスを行う人事担当者が、ルームやコンタクトのメッセージを参照できないようにしたり、コンプライアンス部門の担当者に各種監査機能のみ利用できるようにしたりと、複数の担当者でシステム管理を行う環境での運用の柔軟性・安全性が向上します。
画像4: https://www.atpress.ne.jp/releases/231587/LL_img_231587_4.png
運用管理者設定
■プロフィール項目の変更を制限
氏名やメールアドレスなどユーザーのプロフィール項目ごとに、利用者による変更の可否を設定できるようになりました。人事マスタとユーザー情報を連携している場合などに、利用者による情報の書き換えを防止できます。
画像5: https://www.atpress.ne.jp/releases/231587/LL_img_231587_5.png
ユーザー情報変更不可項目設定
■iOS/Android OS端末に対するPush通知処理のProxy対応
オンプレミス環境での利用時、ChatLuckサーバーからiOS/Android OS端末へのPush通知処理が、Proxyサーバーを経由して送信できるようになりました。
【提供価格(税抜)】
■クラウド版
月額費用:1ユーザー/月額 ¥300
契約数 :5ユーザー~
■パッケージ版
ルームライセンス :¥150,000/10ルームまで利用可、ユーザー数無制限
ユーザーライセンス:¥360,000/ルーム数無制限、100ユーザー~、
2年目以降:¥72,000~/年
【動作環境】
■Webブラウザー(PC・タブレット)
PC :Internet Explorer 11、Edge(Chromium/レガシ)
Chrome、Firefox、Safari
タブレット:iOS 10/11/12(Safari)、Android OS 6.0.1/7.0(Chrome)
■スマートフォン/タブレットアプリ
iPhone :iOS 11.4以上、iPad:iOS 11.4.1以上
Android:Android OS 5.01 以上
【パッケージ版:サーバー動作環境】
Windows Server 2012 R2/2016/2019
Red Hat Enterprise Linux 6/7
CentOS 6.6/7.4
【ビジネスチャット『ChatLuck』とは】
グループウェア「desknet's NEO(デスクネッツ ネオ)」を開発・販売するネオジャパンが提供する『ChatLuck』は、PC、スマートフォン、タブレットを用いて、個人間やチーム、社内外のコミュニケーションを効率化するビジネスチャットです。クラウドはもちろん、オンプレミスでの導入にも対応。一般企業はもちろん、高い機密性が求められる地方自治体や医療・介護団体など、幅広いお客さまにご利用いただいています。
【会社概要】
会社名 : 株式会社ネオジャパン(コード:3921、東証第一部)
代表者 : 代表取締役社長 齋藤 晶議
所在地 : 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1
横浜ランドマークタワー10F
営業所 : 大阪、名古屋
設立 : 1992年2月
URL : https://www.neo.co.jp/
■製品お問合せ先
株式会社ネオジャパン
担当 : プロダクト事業本部 営業部
TEL : 045-640-5910
Fax : 045-640-5919
E-mail: clsales@chatluck.com
※このプレスリリースに掲載されている会社名、商品名は各社の商標および登録商標です。
プレスリリース情報提供元:@Press
スポンサードリンク
株式会社ネオジャパンの記事
その他の最新プレスリリース
- 通信型ドライブレコーダーサービス「LINKEETH」をタイで提供開始
- 「恩納村内オンデマンド交通」運行実証事業を開始
- 京セラ製法人向けスマホ「DIGNO(R) BX3」3種のバリエーションで2024年11月29日(金)からソフトバンクにて販売開始
- 空冷式データセンターにおける二相式ダイレクトチップ冷却を使った実証検証を開始東京都産業労働局のGX関連産業創出へ向けた早期社会実装化支援事業に採択
- リアルタイム映像伝送等を利用した災害医療体制の強化に関する実証を開始
- ドローンポートSkydio Dockと低軌道衛星Starlinkを活用した配水ポンプ場の自動巡回に成功
- 生成AIを活用したセキュリティ運用支援ソリューション「AI Advisor」を開発
- 路線バスの運転手不足に対応するIOWNや5Gワイドなどを活用した路線バス自動運転実証を千歳市で実施
- 健康経営支援サービス「あなたの健康応援団」のオプションサービス「ねむりの応援団」を提供開始
- 固定電話サービス提供事業者間における双方向番号ポータビリティの開始について