【外食業界を一変させるサイト】 クラウドファンディングでプロジェクト開始!
【外食業界を一変させるサイト】 クラウドファンディングでプロジェクト開始!【写真詳細】
〜コロナ渦で閉店や休業にまで追いやられている外食産業。
飲食店出身者だから考えれた今までなかったECサイトを立ち上げます!
外食,生産者の救済は勿論。消費者の生活様式まで変わる新サービス〜
自家製チーズで人気の「good spoon」やイタリアンバルの「センバキッチン」を運営する株式会社カームデザイン出身、安井恭平が提案するECサイト並びにクラウドファンディングが8月7日より資金募集を開始致します。
▼クラウドファンディングページ https://readyfor.jp/projects/40868
■クラウドファンディング概要
昨今のウィルスによる外食産業では多大なる「業績不振」
生産者の方々は「ロス問題」
消費者の方には「外食したくてもできない」「スーパーやコンビニ、デリバリーでは飽きた」
など3方から悲鳴と居た堪れない状況に直面していることかと思います。
また第2波が東京を始め全国に感染の拡大を始めております。
各社ECサイトの立ち上げ、テイクアウトやお取り寄せグルメの強化をする中でその取り寄せグルメを一括で一覧できるサイトがあれば便利ではないか。
生産者と消費者の「BtoBtoC」を実現でき問題解決を担いサイト、出会えなかった商品やお客様、食材をオンラインで繋ぐ「Meets Home」が革命を起こします。
■ 飲食店のメリット
「販促費の削減」「売上向上施策」「新規顧客の獲得」「ロス対策」「ふるさと納税策」
どうしても販促費がかけれなく売上の向上も難しい。
デリバリーサイトでは手数料が高く原価率や利益圧迫などの薄利多売の状態
そんな悩みを解決させます。
・手数料は売上の10%から。参画しづらい「スイーツ」や「パン」なども販売促進可能に。
・チェーン店が多い中サイトでは30店舗以下の飲食店に限定。お客様の購買意欲を作り他のサイト等などと差別化を図ります。
・月間売上の乏しい店舗様にはサイト利益を用い、顧客様に「ふるさと納税」のように定期的にサプライズ便として配送し、全店舗様が潤う仕組みを構築
■消費者のメリット
・某デリバリーサイトでは実現していない「パン」「スイーツ」といった女性やデイリーユーザーに向けての顧客ターゲットにし「毎日見たくなるサイト」を実現します。
・配送には翌日など短い日数でお届けするように致します。
・「行きたかったお店」や「SNSで気になっていた」などのお店をセレクトしお客様の声を拾い加盟店様の加入を行って参ります。
・会員様には「サプライズ便」としまして定期的にお勧め商品を配送。
包装を開ける楽しみがほんの少しだけの幸せ。食卓にもう1品を飾ります。
■生産者へのメリット
・ロスが出た食材を飲食店舗へ直接販売できるような仕組みを作ります。
・B級品や世間に出回らない食材を直接値付けし生産者と消費者を繋ぎます。
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プレスリリース情報提供元:ValuePress!
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