マーケ支援企業5社が全4日間のセミナー「オウンドみんなでがんばるんジャー!」を開催! ~顧客時間 奥谷孝司氏らのかたる、パンデミック時代のマーケティング戦略~
マーケ支援企業5社が全4日間のセミナー「オウンドみんなでがんばるんジャー!」を開催! ~顧客時間 奥谷孝司氏らのかたる、パンデミック時代のマーケティング戦略~【写真詳細】
Repro株式会社、株式会社UNCOVER TRUTH、株式会社フィードフォース、シルバーエッグ・テクノロジー株式会社、株式会社Faber Companyの5社は、2020年6月2日より、全4日間のWebセミナー「オウンドみんなでがんばるんジャー!」を共催することを発表いたします。
隔週開催で行われる本Webセミナーは、EC、メディアサイト、アプリなどで事業展開を進めるマーケターやビジネスリーダーに向け、パンデミック下のいまだからこそ求められるオンライン施策や、ポストコロナ時代のOMO戦略に関するナレッジを共有するため企画されました。セミナーでは、各界のトップマーケターによるゲスト講演のほか、主催5社とゲストマーケターによる「ソリューション公開壁打ち(プレゼン&批評)」が行われます。
開催メッセージ
消費体験は、変わった。
ブランドに明らかな「買う理由」がなければ、買われない時代が来た。
あなたのブランドは、店舗に来られないユーザーとも、今でもエンゲージメントを保てているだろうか?
オウンドメディア(EC、メディアサイト、アプリ等を含む広義のオウンドメディア)は、オンラインでブランド体験を形作る最強の武器だ。
オウンドメディアに集客し、データを集め、顧客体験を改善する。今こそ、この王道に力を入れるべきだ。
だが、これを十分に強化できている企業は未だ少ない……。
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2MDIyNSMyNDQwMDQjNjAyMjVfaktpVlJ2eWt2cC5wbmc.png ]
いま、この王道を実現するため、マーケティング支援企業5社が手を取った。業界を引っ張るマーケティングリーダーたちと、全4日間でオウンドメディアについて徹底議論する。
これからのマーケティングの背骨となるオウンドメディア戦略を、今一度、本気で考えてみたい。
企画概要
第1回
変わりゆく消費行動、顧客理解の業界リーダー奥谷氏・佐々木氏と考えるオウンド戦略
クレジットカード決済情報から読み解く、顧客の消費行動の変化。顧客理解の業界リーダー顧客時間共同CEO奥谷氏と、三井住友カード執行役員佐々木氏に解説いただきます。
その後、奥谷氏にがんばるんジャー5社が考えたオウンド向けソリューションを公開壁打ちいたします。
日程:2020年6月2日(火) 16:30~
プログラム
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2MDIyNSMyNDQwMDQjMjQ0MDA0X2ZmMDY0MDUxNTRjMTRlN2IwMGZlZDY1ODU1MjYxMjRlLnBuZw.png ]
費用:無料
参加登録サイト:https://us02web.zoom.us/webinar/register/WN_Xxo8VZ3JQbCp4hrvMYHilQ?fbclid=IwAR2DwDied1lMc2fCjNnJ_-gzHe6Y_prtLSoIHnFtty_q5U8tRtOnrIKjRxc
第2回
OMO戦略のカギとなるモバイルアプリ(予定)
基調講演:青山商事株式会社 リブランディング推進室 室長補佐 藤原尚也 氏
日程:2020年6月12日(金)16:30~(予定)
第3回
オンライン特需の今こそ打つべき、自社EC “次の一手”(予定)
基調講演:株式会社フェリシモ 物流・EC支援事業グループ 部長 市橋邦弘 氏
日程:2020年6月25日(木)16:30~(予定)
第4回
ポストコロナの世界で、マーケターは何に備え、投資すべきか(予定)
パネルディスカッション1 これからのマーケティングの取り組み方について
株式会社顧客時間 共同CEO/取締役 奥谷孝司 氏
株式会社フェリシモ 物流・EC支援事業グループ 部長 市橋邦弘 氏
ECエバンジェリスト 川添隆 氏
株式会社Repro CMO 中澤伸也 氏
パネルディスカッション2 パートナー企業を含めたマーケティング推進のためのフォーメーション
青山商事株式会社 リブランディング推進室 室長補佐 藤原尚也 氏
パーソルホールディングス株式会社 CDO 友澤大輔 氏
株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン CMO&CIO 志賀智之 氏
株式会社LIFULL HOME’S事業本部 マーケティング戦略部 MAユニット長 菅野勇太 氏
日程:2020年7月8日(水)16:30~(予定)
*第2回以降の日程や詳細は、追って各社サイトにて公開いたします。また、登壇者およびテーマは変更される場合がございます。
*第2回以降のエントリーも都度登録が必要になります。
主催企業代表(オウンド戦略がんばるんジャー)
Repro株式会社 CMO 中澤伸也(赤レンジャー)
株式会社UNVOER TRUTH COO 小畑陽一(青レンジャー)
株式会社フィードフォース 取締役 喜多宏介(緑レンジャー)
シルバーエッグ・テクノロジー株式会社 マーケティング部 副部長 園田真悟(黄レンジャー)
株式会社Faber Company エグゼクティブ・マーケティング・ディレクター 月岡克博(桃レンジャー)
プレスリリース情報提供元:ValuePress!
スポンサードリンク
株式会社Faber Companyの記事
- SEOツール「ミエルカ」、制作会社・広告代理店向け「ミエルカパートナープラン」をリリース~コロナ禍によりデジタルシフトする企業様の増加に対応~
- コロナ禍におけるユーザー行動の変化に対応するため、ミエルカヒートマップ「データ閲覧期間」を従来の2倍、180日に延長
- SEO対策・コンテンツマーケティングツール「ミエルカ」に 「SEOレポートダウンロード機能」を追加 ~11指標をまとめてPowerPointで自動出力!~
- Webマーケター100名超を対象に“ウェビナー”の意識調査を実施。 約半数「ウェビナー参加が増えた」が、6割は「ながら見」。
- ミエルカが「ITreview Grid Award 2020 Summer」の2部門で、4期連続となる「Leader」を受賞
IT・テクノロジーの最新プレスリリース
- YouTube「華の会チャンネル」~年を重ねるごとに重視する恋人選びのポイントとは?【男女別で解説】~
- クロスワン社長のTikTokが2024年11月23日に、フォロワー25,000人突破しました!
- チャットボット「エルメッセージ」のLINE友だち数が11万人突破
- コミック教材を活用した研修サービス『コミックラーニング』、識学と共同オンラインセミナーを開催
- エルグラムのタグ管理機能が強化!CSVで一括作成が可能に
- 【ドスパラ】BLACK FRIDAY SALE開催 抽選で期間中のご購入合計金額相当のドスパラポイントプレゼント 他にも、対象のパソコンに使えるクーポンを配布中
- 「ASPICクラウドアワード2024」の支援業務系ASP・SaaS部門にて Microsoft 365アドオンサービス「365 View」が働き方改革賞を受賞
- JAPANNEXTが23.8インチ IPSパネル搭載 200Hz/0.5ms対応 ホワイトのフルHDゲーミングモニターを23,980円で11月22日(金)に発売
- JAPANNEXTが23.8インチ 200Hz/0.5ms対応 多機能スタンド搭載のフルHDゲーミングモニターを22,980円で11月22日(金)に発売
- JAPANNEXTが23.8" IPSパネル 200Hz/0.5ms USB-C給電が可能なフルHDゲーミングモニターを22,980円で11月22日(金)に発売