マーケ支援企業5社が全4日間のセミナー「オウンドみんなでがんばるんジャー!」を開催! ~顧客時間 奥谷孝司氏らのかたる、パンデミック時代のマーケティング戦略~

日時: 2020年05月26日 15:00

発表:株式会社Faber Company

マーケ支援企業5社が全4日間のセミナー「オウンドみんなでがんばるんジャー!」を開催! ~顧客時間 奥谷孝司氏らのかたる、パンデミック時代のマーケティング戦略~

マーケ支援企業5社が全4日間のセミナー「オウンドみんなでがんばるんジャー!」を開催! ~顧客時間 奥谷孝司氏らのかたる、パンデミック時代のマーケティング戦略~【写真詳細】

マーケ支援企業5社が全4日間のセミナー「オウンドみんなでがんばるんジャー!」を開催! ~顧客時間 奥谷孝司氏らのかたる、パンデミック時代のマーケティング戦略~
マーケ支援企業5社が全4日間のセミナー「オウンドみんなでがんばるんジャー!」を開催! ~顧客時間 奥谷孝司氏らのかたる、パンデミック時代のマーケティング戦略~


Repro株式会社、株式会社UNCOVER TRUTH、株式会社フィードフォース、シルバーエッグ・テクノロジー株式会社、株式会社Faber Companyの5社は、2020年6月2日より、全4日間のWebセミナー「オウンドみんなでがんばるんジャー!」を共催することを発表いたします。

隔週開催で行われる本Webセミナーは、EC、メディアサイト、アプリなどで事業展開を進めるマーケターやビジネスリーダーに向け、パンデミック下のいまだからこそ求められるオンライン施策や、ポストコロナ時代のOMO戦略に関するナレッジを共有するため企画されました。セミナーでは、各界のトップマーケターによるゲスト講演のほか、主催5社とゲストマーケターによる「ソリューション公開壁打ち(プレゼン&批評)」が行われます。


開催メッセージ

消費体験は、変わった。

ブランドに明らかな「買う理由」がなければ、買われない時代が来た。
あなたのブランドは、店舗に来られないユーザーとも、今でもエンゲージメントを保てているだろうか?

オウンドメディア(EC、メディアサイト、アプリ等を含む広義のオウンドメディア)は、オンラインでブランド体験を形作る最強の武器だ。
オウンドメディアに集客し、データを集め、顧客体験を改善する。今こそ、この王道に力を入れるべきだ。

だが、これを十分に強化できている企業は未だ少ない……。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2MDIyNSMyNDQwMDQjNjAyMjVfaktpVlJ2eWt2cC5wbmc.png ]
いま、この王道を実現するため、マーケティング支援企業5社が手を取った。業界を引っ張るマーケティングリーダーたちと、全4日間でオウンドメディアについて徹底議論する。
これからのマーケティングの背骨となるオウンドメディア戦略を、今一度、本気で考えてみたい。


企画概要

第1回
変わりゆく消費行動、顧客理解の業界リーダー奥谷氏・佐々木氏と考えるオウンド戦略  
クレジットカード決済情報から読み解く、顧客の消費行動の変化。顧客理解の業界リーダー顧客時間共同CEO奥谷氏と、三井住友カード執行役員佐々木氏に解説いただきます。
その後、奥谷氏にがんばるんジャー5社が考えたオウンド向けソリューションを公開壁打ちいたします。

日程:2020年6月2日(火) 16:30~

プログラム


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2MDIyNSMyNDQwMDQjMjQ0MDA0X2ZmMDY0MDUxNTRjMTRlN2IwMGZlZDY1ODU1MjYxMjRlLnBuZw.png ]

費用:無料

参加登録サイト:https://us02web.zoom.us/webinar/register/WN_Xxo8VZ3JQbCp4hrvMYHilQ?fbclid=IwAR2DwDied1lMc2fCjNnJ_-gzHe6Y_prtLSoIHnFtty_q5U8tRtOnrIKjRxc


第2回
OMO戦略のカギとなるモバイルアプリ(予定)  
基調講演:青山商事株式会社  リブランディング推進室 室長補佐  藤原尚也 氏

日程:2020年6月12日(金)16:30~(予定)

第3回
オンライン特需の今こそ打つべき、自社EC “次の一手”(予定)  
基調講演:株式会社フェリシモ  物流・EC支援事業グループ 部長  市橋邦弘 氏  

日程:2020年6月25日(木)16:30~(予定)

第4回
ポストコロナの世界で、マーケターは何に備え、投資すべきか(予定)  

パネルディスカッション1 これからのマーケティングの取り組み方について
 株式会社顧客時間  共同CEO/取締役  奥谷孝司 氏
 株式会社フェリシモ  物流・EC支援事業グループ 部長  市橋邦弘 氏  
 ECエバンジェリスト 川添隆 氏
 株式会社Repro  CMO  中澤伸也 氏

パネルディスカッション2 パートナー企業を含めたマーケティング推進のためのフォーメーション
 青山商事株式会社  リブランディング推進室 室長補佐  藤原尚也 氏
 パーソルホールディングス株式会社  CDO 友澤大輔 氏
 株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン  CMO&CIO  志賀智之 氏
 株式会社LIFULL  HOME’S事業本部 マーケティング戦略部 MAユニット長  菅野勇太 氏

日程:2020年7月8日(水)16:30~(予定)

*第2回以降の日程や詳細は、追って各社サイトにて公開いたします。また、登壇者およびテーマは変更される場合がございます。
*第2回以降のエントリーも都度登録が必要になります。


主催企業代表(オウンド戦略がんばるんジャー)

Repro株式会社  CMO 中澤伸也(赤レンジャー)
株式会社UNVOER TRUTH COO  小畑陽一(青レンジャー)
株式会社フィードフォース  取締役  喜多宏介(緑レンジャー)
シルバーエッグ・テクノロジー株式会社 マーケティング部 副部長 園田真悟(黄レンジャー)
株式会社Faber Company エグゼクティブ・マーケティング・ディレクター 月岡克博(桃レンジャー)

プレスリリース情報提供元:ValuePress!

スポンサードリンク

株式会社Faber Companyの記事

写真プレスリリース

IT・テクノロジーの最新プレスリリース

SNSツール

  • hatena
  • facebook
  • twitter
  • google plus
  • rss