「地域検索」からの集客を支援!店舗事業者様向けマーケティング支援ツール「ローカルミエルカ(β版)」先行リリース<12/26まで>有料プランを14日間無料でお試し

日時: 2019年10月30日 16:00

発表:株式会社Faber Company

「地域検索」からの集客を支援!店舗事業者様向けマーケティング支援ツール「ローカルミエルカ(β版)」先行リリース<12/26まで>有料プランを14日間無料でお試し

「地域検索」からの集客を支援!店舗事業者様向けマーケティング支援ツール「ローカルミエルカ(β版)」先行リリース<12/26まで>有料プランを14日間無料でお試し【写真詳細】

「地域検索」からの集客を支援!店舗事業者様向けマーケティング支援ツール「ローカルミエルカ(β版)」先行リリース<12/26まで>有料プランを14日間無料でお試し


企業のWebマーケティングを支援する株式会社Faber Company(ファベルカンパニー/本社:東京都港区、代表取締役:稲次正樹、古澤暢央)は2019年10月30日、ローカル検索・Googleマップ検索の対策ツール「ローカルミエルカ」の先行リリース(β版)を実施いたします。

リリース詳細はこちら :https://mieru-ca.com/blog/local-mieruca/

「ローカルミエルカ」とは?

https://local-mieruca.com/


地域やローカル性の高い店舗事業者様向けに、検索エンジンやGoogleマップを利用した集客支援を行うマーケティングツールです。商圏や地域におけるSEO管理や順位のモニタリングはもちろん、Googleマイビジネスのレビュー獲得を促進する機能。獲得したレビューを自社の公式サイトに表示するツール、加えて地域におけるWebマーケティングなど、自社の集客だけでなくブランディングやPRとしての要素も兼ね備えています。費用は月額0円の無料プランから。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2MDIyNSMyMjk3MTAjNjAyMjVfSWFFdFNwSG1TTS5wbmc.png ]


今回は先行リリースの特典として特別プランをご用意。有料プランの内容を14日間無料でトライアルいただけます。

※募集条件あり。下記ご参照ください。

本サービスを開発した背景

1. Googleマイビジネスの登場
2014年にGoogleマイビジネスがリリースされて以来、特定の地域商圏でビジネスを展開されている多くの企業が検索エンジンのプラットフォームを無料で利用でき、情報の発信や特定のメディアやウェブ媒体に頼らず自社でレビュー(口コミ)を集めることができるようになりました。


2. ユーザーの現在地や生活圏を意識した検索結果
またスマートフォンでのネット検索が主流になる時代背景もあり、検索エンジンの表示結果もこの数年で大きく変化を遂げてきました。特に地域や特定の商圏に関連性のあるキーワード(例:『渋谷 カフェ』『渋谷 整体』...etc)などは、検索者の「現在地」や「生活圏」などを加味した検索結果が表示され、Googleマップと連動したユーザー体験にトレンドが変わりつつあります。


3. 低コストのマーケティングツール
ローカルビジネスのマーケティング活動費は潤沢でないことが多い一方で、日本の国内市場におけるマーケティングツールの利用料は決して安価とは言い難い状況にあります。集客を強化したい、しかしビジネスの大きさに合わせた適切な価格のツールがないといった声を、当社のお客様からも多くいただきました。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2MDIyNSMyMjk3MTAjNjAyMjVfVHJBUU5kekpqdy5wbmc.png ]

β版リリースに伴い、14日間無料で有料プランをご利用いただけます

本日10月30日よりローカルミエルカの先行リリース(β版)を実施いたします。今回お申込みいただきましたパートナー様には14日間無料で有料プラン(ミニマムプラン)をトライアルいただけます。下記詳細で条件をご確認の上、お申込みください。


※募集条件
以下の募集条件に同意の上、以下のお申し込みフォームより必要事項を記入ください。当社と競合するサービス、事業を展開されている企業様や、以下条件に合致しない個人の方など、当社の判断により特別プランをご利用いただけないこともございます。予めご了承くださいませ。


店舗事業者様について
 ・Googleマイビジネスのアカウントを保有している。
 ・(今後)ウェブマーケティングや、プロモーション活動を強化している(する予定がある)。
 ・ローカルミエルカを定期的にご利用いただき、マーケティング活動に積極的に生かす予定がある。
 ・ローカルミエルカに関するフィードバックなど、当社インタビューにご協力いただける。


トライアルご利用期間について
 ・アカウント作成後14日間です。
 ・トライアル期間中に他の有料プランへの切り替え、変更が可能です。

  詳しくはまでお問い合わせください。
 ・トライアル期間終了後は、自動的に無料プランへ切り替わります。


無料トライアルお申込みフォーム
https://local-mieruca.com/

姉妹サービス

・ミエルカ         : https://mieru-ca.com/
人工知能(AI)の一分野である「自然言語処理」を応用し、検索ユーザーのニーズを抽出・分析。評価されやすいコンテンツづくりを的確に支援するSEOプラットフォーム。


・ミエルカヒートマップ:https://mieru-ca.com/heatmap/
無料から使える、スマホ時代の集客改善ヒートマップツール。有料プランは税別9,800円/月(測定上限5万PV/月)~。初心者でも使えるよう、アカウント発行時にタグ設定・解析手順を徹底サポートし、専任コンサルタントが集客・売上改善をサポート。


・ミエルカコネクト :https://mieru-ca.com/connect/clients/
SEO に強いライターやSEO ディレクターが今すぐ必要!そんな企業様向けの、専門性の高い人材サービス。


・ミエルカAI   :https://mieruca-ai.com/
自然言語処理(重要語抽出/文章自動生成/テキスト類似からの推薦アルゴリズム等)を中心としたシステム開発やソリューション・共同研究体制構築、R&Dなどを支援するサービス。


Faber Company(ファベルカンパニー)とは

「日本の職人技と先端テクノロジーの融合」をコンセプトに、企業のWebマーケティングを支援。2005年の創業以来、クライアント企業のSEO施策、コンテンツ制作などの事業を展開。2013年からSEOプラットフォーム「ミエルカ」の自社開発を開始し、2015年リリース。国立大学法人豊橋技術科学大学との共同研究を皮切りに、明治大学などとも産学連携で、Webマーケティング分野への人工知能の応用研究に力を注いでいる。


 会社名:  株式会社Faber Company 
 所在地:  〒107-0052  東京都港区赤坂2-14-4 森崎ビル5階
 代表者:  代表取締役:稲次 正樹、古澤暢央
 資本金:  1億円
 設立:   2005年10月24日
 事業内容: MIERUCA(ミエルカ)事業、コンサルティング事業、サイトM&A事業、
      メディア事業、ミエルカコネクト(Web人材紹介)事業
 URL: https://www.fabercompany.co.jp/
 



プレスリリース情報提供元:ValuePress!

スポンサードリンク

株式会社Faber Companyの記事

写真プレスリリース

IT・テクノロジーの最新プレスリリース

SNSツール

  • hatena
  • facebook
  • twitter
  • google plus
  • rss