【15秒で社長が語る。新型動画PRサイト「コトレボ - 世界を変える、15秒。-」がOPEN!!】(第2制作株式会社(D2P Inc.))
【15秒で社長が語る。新型動画PRサイト「コトレボ - 世界を変える、15秒。-」がOPEN!!】(第2制作株式会社(D2P Inc.))【写真詳細】
第2制作株式会社(東京都新宿区)は企業様向け15秒動画PRサイト「コトレボ - 世界を変える、15秒。-」(※1)をオープンいたします。
本サイトの特徴は、①15秒で社長自らが、自社の魅力を語るという点、②年間掲載料が一律で1万円という非常に低価格であるという点、③企業ページにリクルートボタンを設置し、採用活動にも使える仕様にしているという点、が挙げられます。本サイトの想定ユーザーは間も無く就職活動を迎える20歳前後の層をイメージしており、PRソングとして10代、20代から支持を集めるシンガーソングライター「majiko」(ユニバーサルミュージック)さんより楽曲「Learn to Fly」を提供いただいているため、左記年代への訴求効果も期待されます。また本サイトのキービジュアルには、想定ユーザーと同年代の俳優として活躍する志城璃磨さんを起用しています。(11月OPEN予定)
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM0NDYxNSMyMTE0NzQjNDQ2MTVfUlNPYVRLY2N3ai5wbmc.png ]
【コトレボの背景】
現在、多くの企業様が情報を発信し、関心や共感を集め、自社の魅力を高めていく施策を取っています。人々が受け取る情報が益々増えている中で、自社の存在が埋もれてしまわないためにも、「人の心に残る」PR活動は益々重要になることが予想されます。
この中でコトレボが立ち上げられた背景、それは私たちD2Pがリクルート用動画、企業PR動画の制作に携わる中で「他の会社の社長は何を考えているのか、聞いてみたい」という社長の声、また「就職の決め手は社長の言葉でした」という就活生の声から、「社長のコトバ」には「人の心を動かす力」、時には「世界をも変える力」があると感じた事が始まりです。この想いから私たちは「社長のコトバ」を発信し、「心に残る企業のPR活動ができる場」として「コトバレボリューション=コトレボ」 を立ち上げました。
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM0NDYxNSMyMTE0NzQjNDQ2MTVfdkZsTkdpaWpVUC5wbmc.png ]
【コトレボ概要】
「コトレボ」とは、社長自らが15秒で自社の魅力を語り、その動画を本サイトに掲載する事で、自社プロモーションを行うことが出来るサイトです。15秒という短い限られた秒数の中だからこそ、社長が語る魅力は本当に凝縮されたものになり、同時にデジタルネイティブ世代にも通用する企業動画サイトになると私たちは感じております。また1年間の掲載料が1万円という価格は、今まで自社のプロモーション動画に興味や馴染みがなかった企業様にとっても、低リスクでかつ取り組みやすい世界なのではないかと思っております。
なお、15秒動画が掲載される「企業ページ」では、掲載企業のホームページへのリンクボタンはもちろん、掲載企業の採用ページ(※2)へダイレクトにリンクする事ができる仕様のため、リクルート活動の一環で活用される企業様も多くいらっしゃると感じております。
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM0NDYxNSMyMTE0NzQjNDQ2MTVfdkxCSUpHZml4di5wbmc.png ]
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM0NDYxNSMyMTE0NzQjNDQ2MTVfdW9DY1dDVkxvSC5wbmc.png ]
【「コトレボ - 世界を変える、15秒。-」公式PV&サイト説明】
●PRソング:majiko「Learn to Fly」 https://www.youtube.com/watch?v=UJnCYtXoaOM
(※2018年11月20日公開予定)
●majiko公式サイト http://www.majiko.net
●「Learn to Fly」収録作品『AUBE』特設サイト https://sp.universal-music.co.jp/majiko/
【コトレボが描く未来】
インターネット、スマートフォンの一般普及により今では、大手企業様だけではなく、多種多様な企業様や個人レベルまでもプロモーション活動を行える時代になりました。一方で動画を使ったプロモーション活動はまだまだ可能性を秘めた分野だと私たちは感じています。この中で、企業様にPR動画サイトである「コトレボ」にご参加いただくことは、自社の魅力を再認識し、積極的な情報発信を行う一つの契機となるのではないかと、私たちは思っております。そういった「コトレボ」の存在によって、動画を使ったプロモーション活動が国内で加速していくことを私たちは願っております。なお、本サイトは将来的に求人サイト様やSNSとの提携などを視野に今後営業活動を進展させて参ります。
(2018年11月OPEN予定)
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM0NDYxNSMyMTE0NzQjNDQ2MTVfY0JYUXNocUhydi5wbmc.png ]
※1 「コトレボ– 世界を変える、15秒。-」は第2制作株式会社が商標登録出願中です。
※2 掲載企業様のページからリンクできる「採用ページ」は弊社提携求人サイト様ないし、掲載企業様ホーム
ページ内の特設ページに限られます。
第2制作株式会社(D2P Inc.)
代表取締役
立石 賢司
HP:D2P.jp
プレスリリース情報提供元:ValuePress!
スポンサードリンク
IT・テクノロジーの最新プレスリリース
- 某大手プラントエンジニアリング会社から、基幹システム連携ソリューション「N-Bridgeシリーズ」、伴走型ガイダンス導入支援サービス「Nナビ」導入を受注
- メタバース空間の婚活支援サービス『Mitsu-VA(ミツバ)』が手掛ける島根県出雲市・雲南市の「いずも・うんなんメタ&リアル婚活」イベント
- 華の会メール「恋愛コラム」~一点豪華主義はダサい?巷の男女の本音を大公開!~
- 「GA4ユーザー必見!GA4活用のよくある質問5つを徹底解説」資料公開のお知らせ|株式会社イー・エージェンシー
- 【来週11/21(木)〜22(金)開催】「第1回 店舗・EC DXPO東京’24【秋】」にブース出展
- 子ども向け社会体験アプリ『ごっこランド』にキャディアンの新ゲーム「あしば あんぜんたいけん」が11月12日より登場!
- インスタグラムツール「エルグラム」新規登録者向け活用セミナーを開催
- インタビュー記事『コープさっぽろが語る宅配「トドック」利用者増の理由 北海道民の生活を支えるEC戦略に迫る』が「ECzine」に掲載
- 【ドスパラ】業界を牽引するボカロPねじ式氏に学ぶ 楽曲制作からセルフプロデュースまでアイデアを理想の形にするプロセス 11月27日(水) 20時より開催
- エスワン20周年記念!!人気女優大共演作7ヶ月連続配信も FANZA動画 『S1キャンペーン~20th anniversary~』開催