“日本を世界へ届ける”動画メディアTohaoTV(頭号美学)が中国で先行リリース!シリーズ動画1作あたり約1,000万PVを記録
『トップファッション』シリーズ【写真詳細】
株式会社MoldBreaking(本社:東京都北区、代表取締役社長:郭 兮若、以下 当社)は、『美しい映像表現で、日本を世界に届ける』分散型動画メディアTohaoTV(漢字表示:頭号美学)を、中国で先行リリースいたしました。
頭号美学についての紹介動画(英語/中国語)
http://www.miaopai.com/show/42iChjOc4iIwEpSzgUXAaYEziryIhwRW1kBJ8g__.htm
■『トップファッション』シリーズ
日本独自のファッションを文化として捉え、上辺の着飾りだけでなく、新しいファッションの楽しみ方を届ける。
1ヶ月単位で、1つのテーマに集中して掘り下げていくシリーズ。これまでに取り上げてきたテーマは『彩り浴衣』『昭和レトロ』『原宿ファッション』。これらは全て日本から生まれた独自のファッション文化です。
『トップファッション』シリーズは4~5本の動画で1つのファッションを取り上げます。ショートストーリーと共にファッションを見せるCM編、メイクアップアーティストによるメイク編、服飾デザイナーや、その分野のインフルエンサーによる衣装編。それらに加え、専属のモデルによる着回しのHOW TO動画など多角的なコンテンツで日本独自のファッションをよりディープに掘り下げます。
特に大きな反響をいただいた『彩り浴衣』では、日本有数の浴衣ブランド、ふりふ様( https://furifu.com/ )にフルコーディネートで衣装協力から、店舗での撮影までさせていただくことで、モダンでありながら和の心もしっかりと届けられるコンテンツを配信させていただくことができました。
今後の『トップファッション』シリーズにおいても、ファッションブランドとの協力やインフルエンサーとのコラボレーションを積極的に行い、ブランドやインフルエンサー、モデルの中国でのプロモーションやマネージメントまで展開していきます。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/136209/LL_img_136209_1.jpg
『トップファッション』シリーズ
■『木柚の旅』シリーズ
47都道府県を巡る旅を通し、日本列島を舞台にした美しい旅路を配信。
シリーズの主演キャストが、1年間かけ日本全国、47都道府県を旅します。春夏秋冬、四季の移り変わりの美しさを感じながら、誰もが知る有名観光地だけでなく、知る人ぞ知る穴場的なスポットにもフォーカスしていきます。2016年から、毎月1つの県を舞台に撮影を行いました、すでに関東エリアの計10県で作品を制作しています。
木柚の旅 シリーズ
https://www.atpress.ne.jp/releases/136209/img_136209_2.jpg
7月のリリースから、毎週1本のペースで『木柚の旅』シリーズの定期配信が開始され、四季折々の美しい景色をとらえた映像美と、等身大で、視聴者が日本旅行を疑似体験するかのような要素が、中国国内のウェブ動画視聴者層から、大変大きな反響をいただきました。また、コンテンツ配信にあたり、在中国日本国大使館、群馬県観光局、日本政府観光局(JNTO)からもリスポンスやご協力を得ることができました。
SNSデータ
https://www.atpress.ne.jp/releases/136209/img_136209_3.jpg
■『職人』シリーズ
日本の職人が受け継いできた伝統を、日本が誇るデザインを世界に届ける。
配信開始から当社のコンテンツで最も反響があり、PV数の伸びもダントツで高かった職人シリーズ。
当社配給パートナーの新片場( http://www.xinpianchang.com/ )での視聴数も1作あたり1,000万PVを記録。動画で取り上げさせていただいた職人さんによるプロダクトについても、お問い合わせが数多く寄せられました。シリーズ立ち上げ時から視野に入れていたe-コマースの展開も動き出しています。
東家( http://www.idongjia.cn/ )という中国のデザイナーズ商品販売APPとも提携し、これからの『職人』シリーズは映像コンテンツの企画、制作、配信、からe-コマースによる海外市場での販売までノンストップのビジネスラインを確立し、日本の職人の作品、商品までも直接海外まで繋ぎます。より多くの職人、デザイナーの商品を海外市場へ届けるために、日本のセレクトショップやデザイナーズストア通とも連携し販売ルートや商品の確保を進めています。
『職人』シリーズの動画コンテンツの企画、制作についても当社チームだけでなく、引き続き日本の優れたクリエーターチームと協力し定期配信の頻度を増やし、新片場を含め当社配給パートナーと共にたくさんの視聴者に向けて日本の伝統文化を発信していきます。
職人 シリーズ
https://www.atpress.ne.jp/releases/136209/img_136209_4.jpg
TohaoTV(頭号美学)は中国での先行リリースから間もないですが、新たなプロジェクトも複数同時進行しています。今までに例のない、ユニークな旅動画の新たなシリーズを二つ立ち上げました。1つは、福岡県を舞台にした、よりパーソナライズドされた経験や体験を通して、有名観光地を観光客として巡るだけでは得られない特別な旅を演出していきます。もう一方の企画は、恋愛Tipsやコメディ要素も取り入れた、ラブコメ要素の詰まったエンターテインメント性の高い旅動画の企画です。各企画共に長編映画を撮られている監督を迎え、当社だけでは成し得ないユニークなコンテンツと映像美を兼ね備えたシリーズを近日配信いたします。
既存の動画シリーズに加え、新たな企画も随時配信を開始し、配給パートナーと共に多くの視聴者へ日本を届けます。また、日本の企業、ブランド、インフルエンサーのプロモーションやコンテンツ制作からe-コマースまで一貫して解決していく新しい動画メディアのあり方を体現していきます。
【会社概要】
商号 : 株式会社MoldBreaking
代表者 : 代表取締役社長 郭 兮若(かく けいじゃく)
所在地 : 〒114-0012 東京都北区田端新町3-7-6 中田第3ビルB1F
設立 : 2014年10月
事業内容: デジタルコンテンツ制作と配信
資本金 : 2,000万円
URL : http://www.moldbreaking.com/jp/index.html
プレスリリース情報提供元:@Press
スポンサードリンク
モバイル・アプリの最新プレスリリース
- WiFiストア限定キャンペーンのお知らせ!WiFiストアの経由で「どんなときもWiFi MAXプラン」をクレジットカードで申込むと、通常3,300円の事務手数料が無料に。10月31日(木)より
- BIGLOBEが新たにスマートフォン3機種を提供開始 ~個性あふれるデザインが特徴的なシャープ製スマートフォンなどをラインアップに追加~
- -メタバース空間「バーチャル志摩グリーンアドベンチャー」で実証実験-
- 高知市内の観光に便利な特典付き1日乗車券「MY遊バス」桂浜券・五台山券のモバイルチケットを販売開始
- eSIM、SIMカードなどの通信商材がお得に買える!『GlocalShop』の会員様が対象の「いつでも5%OFF」がスタート
- 『ラストクラウディア』×『オーバーロード』新ユニット「シャルティア・ブラッドフォールン」登場!!
- “片手1秒”スマホ着脱が超簡単なショルダーストラップ「GEAR Shoulder」の予約支援購入を12月30日まで実施!
- 『ラストクラウディア』×『オーバーロード』本日よりコラボイベント開催!!
- ネオス、next Soundと共同開発した空間オーディオ技術【8Way Audio】をシャープ製スマートフォンに世界初搭載
- 2024年上半期スマートフォングローバル市場におけるIDH・ODMによるスマートフォン出荷量を発表〜前年同期比6%増加し、Longcheerが市場をリード〜