デジタルマーケティング総合支援のintelish、トレンダーズ社と提携し、大手メーカーへのPMP導入を促進

日時: 2017年05月12日 11:15

発表:株式会社intelish

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トレンダーズ提携
PMP

https://voyagegroup.com/news/press/01_20170512_01

株式会社VOYAGE GROUP(東京都渋谷区、代表取締役社長兼CEO:宇佐美 進典)の連結子会社で、運用型広告を中心としたデジタルマーケティング総合支援事業を展開する株式会社intelish(東京都渋谷区、代表取締役:小川 翔吾、読み「インテリッシュ」)は、大手メーカーへのPMP(プライベートマーケットプレイス)導入を促進するため、2017年5月、マーケティング×テクノロジーを軸とした事業展開を進めるトレンダーズ株式会社(東京都渋谷区、代表:岡本 伊久男)と提携しました。
これによりトレンダーズ社は、食品・飲料・化粧品・生活雑貨を中心とした大手メーカーに対し、トレンダーズ社のSNS・デジタル領域に特化したコミュニケーションプランニング及びコンテンツクリエイティブノウハウと、intelishのPMP運用ノウハウを組み合わせた統合的なデジタルマーケティングソリューションを提供することができるようになりました。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/128451/img_128451_2.jpg


PMPとは、限定された広告主が、媒体社の保有する付加価値の高いプレミアムな広告枠をRTB形式(※1)で優先的に買い付けることができる取引手法の1つです。媒体社も、プレミアムな広告枠を限られた広告主に提供することにより、メディアのブランドを毀損することなく、広告枠の新たな取引手段を活用することが可能です。
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/128451/img_128451_3.png


intelishは、SSP(※2)「fluct」( https://corp.fluct.jp/service/publisher/ssp )を中心に12,000以上のメディアの広告収益最大化を行ってきたVOYAGE GROUPと、トレーディングデスクとして多くのDSP(※3)の運用実績があるエスワンオーインタラクティブ社(以下「s1o-i」)のノウハウを結集させた合弁企業です。2015年2月の設立以来、広告主と媒体社の間に立ち、双方で得られるデータを活用して、PMPの導入をはじめ、約200社のデジタルマーケティング総合支援を行ってまいりました。このたび、食品や化粧品などを中心とした大手メーカーに対しマーケティングソリューションを提供するトレンダーズ社と提携することで、さらなるクライアントの拡大、スピード感ある事業成長を目指してまいります。

■intelishの主な特長
・広告主、媒体社両サイドの多くのアセット、ノウハウを組み合わせたデジタルマーケティングの総合支援が可能。
・VOYAGE GROUPの有する広告配信機能・膨大なオーディエンスデータ・各種広告ツールの利活用。
・VOYAGE GROUPの運営メディア及びSSP「fluct」を中心とした12,000超のメディアの広告枠を活用。
・s1o-iの有するメディアプランニング、広告運用機能の活用。



※1)RTB:Real Time Bidding の略。広告の1表示(1インプレッション)毎にリアルタイムのオークション方式で広告を選択するシステムで、広告主や広告会社か ら入札された中から最も単価の高い広告が配信される仕組み。
※2)SSP:Supply Side Platformの略で、メディアの広告収益を最大化させる仕組み。
※3)DSP:Demand Side Platformの略で、広告主のROIを最大化する仕組み。



【株式会社intelish】 https://intelish.com
代表取締役:小川 翔吾
取締役:古谷 和幸/土井 健/高瀬 大輔/柏村 昌司
監査役:野口 誉成
所在地:東京都渋谷区神泉町8-16 渋谷ファーストプレイス8階
資本金:40,000,000円(VOYAGE GROUP 51.0%/エスワンオーインタラクティブ 49.0%)
設立年月日:平成27年2月9日
事業内容:デジタルエージェンシー

プレスリリース情報提供元:@Press

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