- ホーム >
- プレスリリース >
- 株式会社コンファクトリー
アンバサダーを発掘するオールインワンマーケティングツール「ART」SNSの普及により高まった顧客の影響力を、満足度向上サイクルとサービスの魅力発信の両方に活用
アンバサダーを発掘するオールインワンマーケティングツール「ART」SNSの普及により高まった顧客の影響力を、満足度向上サイクルとサービスの魅力発信の両方に活用【写真詳細】
Webデザイン・システム開発を手掛ける株式会社コンファクトリー(本社所在地:大阪市中央区、代表取締役:宮本敦史、URL:https://www.konfactory.jp/)は、BtoC企業向けに顧客のリピート率アップに役立つ、新しいマーケティングツール「ART(Ambassador Relations Tool)」(アート)を2016年12月12日にリリースしました。
Webデザイン・システム開発を手掛ける株式会社コンファクトリー(本社所在地:大阪市中央区、代表取締役:宮本敦史、URL:https://www.konfactory.jp/)は、BtoC企業向けに顧客のリピート率アップに役立つ、「ART(Ambassador Relations Tool)」(アート)を2016年12月12日にリリースしました。
「ART」(https://amb-r-t.jp/)は顧客管理からスコアリング、アンバサダー育成、新規顧客の開拓までをオールインワンで行えます。中でも顧客との関係性を重視し、顧客満足度向上サイクルのスタート地点となる、NPS(ネットプロモータースコア=顧客推奨度)(※1)計測結果を反映したアンケートを迅速に実施・集計できる機能が特色です。また、クラウドプランとサーバー設置型プランの2種類を用意しており、クラウドプランでは低価格での導入が可能です。
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMyMzE0NiMxNzUxMTAjMjMxNDZfQ2lHUEpvYm5hSy5wbmc.png ]
「ART」では、登録された既存顧客に対してアンケートメールによるNPS計測を行い、熱量の高いファン「アンバサダー」(※2)を見つけ出します。「アンバサダー」からはサービスの魅力を、それ以外の顧客からは改善点を募るといった顧客のグループに合わせたアンケートを実施。顧客からのフィードバックを重視することでより満足度の高いサービスへの改善サイクルに繋げ、クチコミなどで応援してくれるファンを増やしていくことが可能になります。こうした熱量の高いファンの声を、アンケートフォームからFacebookページへ自動投稿し、さらにFacebook自動シェア機能で拡散することでサービスの魅力をより広く発信していきます。
顧客分析指標やアンケートフォーム・メールのテンプレートは、旅館やホテルなどの宿泊業、ECショップなどの小売業、飲食業や美容・サロン業といった各業種に応じた独自のものを用意しており、マーケティング業務専任者がいない中小企業でも簡単に扱うことができます。また、顧客管理・スコアリング、メール配信、Web分析といったCRMや、行動ログやシナリオ設定で顧客の特定の行動に対して、ステップメールの送信、ポップアップのアラート機能など、様々なマーケティング施策を自動化できる機能(MA:マーケティングオートメーション)など、マーケティングツールに求められる機能を満たしながら、クラウドプランであれば月額9,900円から利用可能で、初期費用もかかりません。
元々「ART」は、当社のWebサービスの顧客満足度を上げるべく作成した社内システムをプロトタイプとしています。そのシステムが効果を挙げたことから、各社マーケティング担当者へのヒアリング結果を反映し、汎用化・機能追加したものが「ART」です。今後の展望としては「各種DMPとの連携強化」「AIによる顧客情報解析の精度アップやアンケート結果の要約化」などを目指し、開発中です。
※1 NPS…「あなたはこのサービス(製品)を親しい人に薦めますか?」という“究極の質問”に0~10点の11段階評価で回答してもらい、その数値によって“推奨する立場”“中立的な立場”“批判的な立場”の3グループに顧客を分類した結果得られる指標。
※2 アンバサダー…商品やサービスに対して興味・関心を持ち、企業やブランドに積極的にかかわり、自発的に発言・推奨する熱量の高いファンを「アンバサダー」と呼びます。「ART」ではアンバサダーメール機能でNPS測定を行い、その結果から「アンバサダー」となりうる顧客を抽出します。
[運営会社]株式会社コンファクトリー(https://www.konfactory.jp/)
[サイト名]AmbassadorRelationsTool
[URL]https://amb-r-t.jp/
顧客管理からスコアリング、アンバサダー育成、顧客のリピート率アップ、新規顧客の開拓までを効率よく実現する最新のマーケティングツール「ART」
プレスリリース情報提供元:ValuePress!
スポンサードリンク
IT・テクノロジーの最新プレスリリース
- HitPaw FotorPea V5.0 正式リリース —— 高画質画像処理とAIクリエイションが新たな進化へ
- 最大45%OFF!FANZA動画「秋のシコシコ強化月間」スタート【9月12日から10月10日まで】瀬戸環奈 初VR記念キャンペーンも同時開催
- 【ドスパラ】動画編集者必見!「うっかり違反」を防止する著作権を学べるセミナー開催 ゲストに現役弁護士の北川貴啓氏 9月24日(水)20時より開催 参加者募集中
- リスキリング支援サービス『Reskilling Camp』、「DX&AI Forum 2025 Fall 大阪」に登壇
- JAPANNEXTが55インチ IPSパネル搭載 USBメモリ再生対応の大型4K液晶モニターを69,980円で9月12日(金)に発売
- JAPANNEXTが32インチ VAパネル搭載 FWXGA(1366x768)解像度の液晶モニターを23,980円で9月12日(金)に発売
- 華の会メール「恋愛コラム」~40代50代が女性のゴルフ仲間と出会うメリットと方法について解説~
- 『FANZA動画 10円セール』開催!第1弾は9月12日からスタート!恒例の10円セールクエストがパワーアップ! 最大45商品が10円になるチャンスも
- 【モバシティ】iPhone 17シリーズ特集記事を公開 9月19日の発売日にあわせ“オンライン完結の乗り換え”を提案
- 【専門職からの相談が急増】クラウドPBXが士業・研究・コンサル職で再注目|6月比で約3倍に拡大