レジで見せないデジタルクーポンサービス「カタリナ」 ツルハグループ向け専用サイトを提供開始!
store logo【写真詳細】
カタリナ マーケティング ジャパン株式会社(所在地:東京都港区、代表取締役社長:若林 学、以下 当社)が提供する、スーパーマーケットやドラッグストアのレジでクーポンを見せることなく使えるポイント還元型クーポンサービス「カタリナ」(iOSアプリ/Androidアプリ/ウェブサイト)が、2016年7月28日(木)に株式会社ツルハホールディングス(所在地:北海道札幌市、代表取締役社長:堀川 政司、以下 ツルハHD)の運営する公式アプリ・ウェブサイト「FAN!」向けに専用クーポンサイトを開始いたしました。
■ポイント還元型デジタルクーポンサービス「カタリナ」とは
「カタリナ」のポイント還元型デジタルクーポンは、ポイントカードの番号を「カタリナ」に登録して、サイトで選んだクーポンの対象商品を購入するだけで後日ポイントが還元されるという、とても簡単でお得なサービスです。
商品購入時にレジでクーポンを提示する必要がなく、いつも通りお店のポイントカードを提示するだけでクーポンのポイントが後日還元されます。
「カタリナ」は、小売店の会員カード情報と連携しており、メーカーからの依頼で掲載するクーポンを消費者がアプリやウェブサイト上で選択し、小売店で対象の商品を購入すると、POSデータに基づきクーポン内容に応じたポイントが会員カード(システム)にポイントとして還元される仕組みです。
■「FAN!」向け専用クーポンサイトとは
「カタリナ」が、自社向けに運営しているデジタルクーポンのアプリおよびウェブサイトでは、ツルハグループのチェーン(「ツルハドラッグ」「くすりの福太郎」「ドラッグストアウェルネス」「ウォンツ」)以外の小売チェーン(イオングループ、ヨークベニマル、イズミグループ、エコスグループ)でもご利用いただけるクーポンを提供していますが、この度ツルハグループの店舗のみを対象とした専用クーポンサイトを立ち上げ、ツルハグループが運営する公式アプリおよびウェブサイトの「FAN!」から利用できるポイント還元型クーポンサービスを提供いたします。
これにより、「FAN!」の利用者は「カタリナ」のお得なクーポンを専用クーポンサイトで利用できるようになり、ツルハグループは「カタリナ」のクーポン利用者による来店回数や購入商品数の増加が期待されます。
「FAN!」 web banner
https://www.atpress.ne.jp/releases/108783/img_108783_2.png
■「FAN!」専用クーポンサイトの使い方
ツルハグループの「FAN!」(スマートフォンアプリおよびウェブサイト)のホーム画面に掲載されている「カタリナ」クーポンサイトへのバナーをクリックし、クーポンサービス利用のためのIDとパスワードとポイントカード番号を登録します。
登録完了後にログインしたクーポンサイトで、利用したいクーポンを選び、対象商品を店舗で購入します。商品購入時にレジでクーポンを提示する必要はなく、いつも通りお店のポイントカードを提示することで、クーポンのポイントが数日後にポイントカードへ還元されます。(※「カタリナ」に登録したポイントカードをレジで提示します。)
■専用サイトのクーポンを利用できる店舗
「FAN!」専用のクーポンサイトに掲載されるクーポンは、「ツルハドラッグ」「くすりの福太郎」「ドラッグストアウェルネス」「ウォンツ」の各店舗でご利用いただけます。
※調剤店舗など一部の店舗では「カタリナ」のクーポンをご利用いただくことができません。
■ツルハグループについて
ツルハグループは、株式会社ツルハホールディングスを持株会社とするドラッグストア・調剤薬局チェーンで、「お客様の生活に豊かさと余裕を提供する」という理念のもと、「ツルハドラッグ」「くすりの福太郎」「ドラッグストアウェルネス」「ウォンツ」「くすりのレデイ」など、全国で1,690店舗(2016年8月15日現在)を展開しています。
株式会社ツルハホールディングスの概要:
本社所在地 : 北海道札幌市東区北24条東20丁目1-21
代表者 : 代表取締役社長 堀川 政司
事業内容 : ドラッグストア及び調剤薬局の経営指導、
管理グループ会社の各種事業戦略の実行支援および
経営管理
主要グループ各社: 株式会社ツルハ、株式会社くすりの福太郎、
株式会社ツルハグループドラッグ&ファーマシー西日本、
株式会社レデイ薬局
URL : http://www.tsuruha-hd.co.jp/
■「FAN!」について
「FAN!」は、ツルハグループが顧客向けに運営する公式スマートフォンアプリおよびウェブサイトです。
iOS版アプリ : https://itunes.apple.com/jp/app/fan/id956700124
Android版アプリ: https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.tsuruha
ウェブサイト : http://tsuruha-group.jp/
■カタリナ マーケティング ジャパン株式会社について
当社は、消費財メーカーと小売チェーンのビジネスを向上させるグローバルなターゲット・マーケティング・サービス専門企業です。POSと連動した、当社提供の店頭メディア「カタリナ・ターゲット・メディア」を活用したマーケティングソリューションでは、国内の食料品売り上げ規模の約5割を網羅する36のチェーン(2016年5月時点)を対象に、毎週8,800万人以上のレジ通過者に「レジ・クーポン(R)」を直接配布できるネットワークを有しています。これを通じて膨大なデータを読み解き、的確な消費者へ、的確なタイミングで、適切なメッセージを直接お届けしながら、消費者の嗜好性やニーズ、購買動向を把握できることが当社の強みです。
■会社概要
会社名 : カタリナ マーケティング ジャパン株式会社
(Catalina Marketing Japan K.K.)
所在地 : 東京都港区虎ノ門二丁目2番1号 JTビル15階
代表者 : 代表取締役社長 若林 学(ワカバヤシ ガク)
URL : http://www.catmktg.co.jp/
事業内容:
日本全国のGMS/SM/ドラッグストアの店頭において、POS連動の店頭メディア「レジ・クーポン」やクーポンサイト「クーポン ネットワーク」及びクーポンアプリ「カタリナ」を活用したターゲット・マーケティング戦略の企画・立案・実施・効果検証
※カタリナアプリ、レジ・クーポン、クーポンネットワークはカタリナ マーケティング ジャパン株式会社の登録商標です。
※iOSはApple Inc.の商標です。
※AndroidはGoogle Inc.の商標または登録商標です。
※その他、このプレスリリースに掲載されている会社名および製品・サービス名は各社の登録商標または商標です。
プレスリリース情報提供元:@Press
スポンサードリンク
その他の最新プレスリリース
- 通信型ドライブレコーダーサービス「LINKEETH」をタイで提供開始
- 「恩納村内オンデマンド交通」運行実証事業を開始
- 京セラ製法人向けスマホ「DIGNO(R) BX3」3種のバリエーションで2024年11月29日(金)からソフトバンクにて販売開始
- 空冷式データセンターにおける二相式ダイレクトチップ冷却を使った実証検証を開始東京都産業労働局のGX関連産業創出へ向けた早期社会実装化支援事業に採択
- リアルタイム映像伝送等を利用した災害医療体制の強化に関する実証を開始
- ドローンポートSkydio Dockと低軌道衛星Starlinkを活用した配水ポンプ場の自動巡回に成功
- 生成AIを活用したセキュリティ運用支援ソリューション「AI Advisor」を開発
- 路線バスの運転手不足に対応するIOWNや5Gワイドなどを活用した路線バス自動運転実証を千歳市で実施
- 健康経営支援サービス「あなたの健康応援団」のオプションサービス「ねむりの応援団」を提供開始
- 固定電話サービス提供事業者間における双方向番号ポータビリティの開始について