英国Ocean82社の第20回「国際データ通信サービスのグローバル顧客満足度調査」において、グローバル通信事業者として5回連続で総合顧客満足度1位を獲得
Ocean82 Crystal Ball【写真詳細】
NTTコミュニケーションズ株式会社(略称:NTT Com)は、OCEAN82 Limited(本社:イギリス マンチェスター、以下 Ocean82社)が実施した、第20回「国際データ通信サービスに関するグローバル顧客満足度調査(Voice of the Customer:Global Data VPN)」の顧客満足度と将来の成長性の双方でプロットされるポジショニングにおいて、5度目となる総合顧客満足度1位を獲得しました。
また、調査対象会社の平均満足度を上回る顧客満足度をあらわす「Gold Award」を、ネットワークの信頼性、セキュアなデータ転送、正確な請求書などを含む7つの項目で獲得しました。
本調査は、グローバルな多国籍企業1,000社以上のITマネジャーなどにインタビューした結果を集計したもので、グローバル通信事業者のサービスについて6つの大項目(提示条件の充足度、価格、ネットワーク導入、ネットワーク運用、カスタマーサポート、請求)と、それに紐づく32の小項目について、顧客満足度を評価するものです。評価の対象となったグローバル通信事業者は、NTT Comを含め、AT&T、BT、Orange Business Services、T-Systems、Telefonica、Verizon、Vodafone Global Enterpriseの計8社で、NTT Comはアジアで唯一、評価対象事業者に選出されています。
NTT Comでは、ファイアウォールやアプリケーション高速化などの機能を、世界に先駆けてNFVとして提供し、お客さまの機器管理コストの低減を実現しています。また、ビジネスポータルやAPI機能を拡充し、お客さまのICT環境の一元的な管理を実現する「Global Management One」サービスを提供することで、更なるお客さまの利便性を追求すると同時に、経済的で付加価値の高いサービスを提供してまいります。
【Ocean82社について】
OCEAN82 Limitedは、VoIP、ICT、ホスティングアプリケーションといった成長分野を含むIT・通信業界の顧客満足度調査、競争力分析、ベンチマーキング、トレンド分析などを専門とし、各種レポート、コンサルティング、出版、オンライン分析などのマーケティングサービスを提供しています。
http://www.ocean82.com/
プレスリリース情報提供元:@Press
スポンサードリンク
NTTコミュニケーションズ株式会社の記事
その他の最新プレスリリース
- 通信型ドライブレコーダーサービス「LINKEETH」をタイで提供開始
- 「恩納村内オンデマンド交通」運行実証事業を開始
- 京セラ製法人向けスマホ「DIGNO(R) BX3」3種のバリエーションで2024年11月29日(金)からソフトバンクにて販売開始
- 空冷式データセンターにおける二相式ダイレクトチップ冷却を使った実証検証を開始東京都産業労働局のGX関連産業創出へ向けた早期社会実装化支援事業に採択
- リアルタイム映像伝送等を利用した災害医療体制の強化に関する実証を開始
- ドローンポートSkydio Dockと低軌道衛星Starlinkを活用した配水ポンプ場の自動巡回に成功
- 生成AIを活用したセキュリティ運用支援ソリューション「AI Advisor」を開発
- 路線バスの運転手不足に対応するIOWNや5Gワイドなどを活用した路線バス自動運転実証を千歳市で実施
- 健康経営支援サービス「あなたの健康応援団」のオプションサービス「ねむりの応援団」を提供開始
- 固定電話サービス提供事業者間における双方向番号ポータビリティの開始について