英国Ocean82社の第20回「国際データ通信サービスのグローバル顧客満足度調査」において、グローバル通信事業者として5回連続で総合顧客満足度1位を獲得
Ocean82 Crystal Ball【写真詳細】
NTTコミュニケーションズ株式会社(略称:NTT Com)は、OCEAN82 Limited(本社:イギリス マンチェスター、以下 Ocean82社)が実施した、第20回「国際データ通信サービスに関するグローバル顧客満足度調査(Voice of the Customer:Global Data VPN)」の顧客満足度と将来の成長性の双方でプロットされるポジショニングにおいて、5度目となる総合顧客満足度1位を獲得しました。
また、調査対象会社の平均満足度を上回る顧客満足度をあらわす「Gold Award」を、ネットワークの信頼性、セキュアなデータ転送、正確な請求書などを含む7つの項目で獲得しました。
本調査は、グローバルな多国籍企業1,000社以上のITマネジャーなどにインタビューした結果を集計したもので、グローバル通信事業者のサービスについて6つの大項目(提示条件の充足度、価格、ネットワーク導入、ネットワーク運用、カスタマーサポート、請求)と、それに紐づく32の小項目について、顧客満足度を評価するものです。評価の対象となったグローバル通信事業者は、NTT Comを含め、AT&T、BT、Orange Business Services、T-Systems、Telefonica、Verizon、Vodafone Global Enterpriseの計8社で、NTT Comはアジアで唯一、評価対象事業者に選出されています。
NTT Comでは、ファイアウォールやアプリケーション高速化などの機能を、世界に先駆けてNFVとして提供し、お客さまの機器管理コストの低減を実現しています。また、ビジネスポータルやAPI機能を拡充し、お客さまのICT環境の一元的な管理を実現する「Global Management One」サービスを提供することで、更なるお客さまの利便性を追求すると同時に、経済的で付加価値の高いサービスを提供してまいります。
【Ocean82社について】
OCEAN82 Limitedは、VoIP、ICT、ホスティングアプリケーションといった成長分野を含むIT・通信業界の顧客満足度調査、競争力分析、ベンチマーキング、トレンド分析などを専門とし、各種レポート、コンサルティング、出版、オンライン分析などのマーケティングサービスを提供しています。
http://www.ocean82.com/
プレスリリース情報提供元:@Press
スポンサードリンク
NTTコミュニケーションズ株式会社の記事
その他の最新プレスリリース
- NTTドコモビジネスとNTTドコモが協賛するJLPGAツアー「NTTドコモビジネスレディス」の開催が決定!

- Microsoft Japan Partner of the Year 2025にて、「Secure Productivityアワード」を受賞

- 世界に先駆け『LBE版 星の王子さま』をエスコンフィールドHOKKAIDOで体感

- 第一三共ヘルスケアとNTTドコモビジネス、要指導医薬品の製造販売後調査を国内初の電子化へ

- 「誰も取り残さない」社会への一歩! 聴覚障がい者向けサポート 「電話リレーサービス・手話リンク」の導入開始

- NTTデータ北陸、NTTドコモビジネス、輪島市、ネットワークスライシングを活用した防災情報の安定伝送に関する実証実験を実施

- 宮城県仙台市新庁舎建替現場および東北大学青葉山新キャンパスにおいて実現場におけるAI活用の実証実験を開始

- NTTドコモビジネスとダッソー・システムズ、IOWN(R)を活用し世界で初めて3DCADを用いた遠隔共同作業の実証に成功

- NTT・NTTドコモビジネスとMujinの資本業務提携について

- 運送事業者向けサービス「LINKEETH スマート運送」の提供を開始






































