英国Ocean82社の第20回「国際データ通信サービスのグローバル顧客満足度調査」において、グローバル通信事業者として5回連続で総合顧客満足度1位を獲得
Ocean82 Crystal Ball【写真詳細】
NTTコミュニケーションズ株式会社(略称:NTT Com)は、OCEAN82 Limited(本社:イギリス マンチェスター、以下 Ocean82社)が実施した、第20回「国際データ通信サービスに関するグローバル顧客満足度調査(Voice of the Customer:Global Data VPN)」の顧客満足度と将来の成長性の双方でプロットされるポジショニングにおいて、5度目となる総合顧客満足度1位を獲得しました。
また、調査対象会社の平均満足度を上回る顧客満足度をあらわす「Gold Award」を、ネットワークの信頼性、セキュアなデータ転送、正確な請求書などを含む7つの項目で獲得しました。
本調査は、グローバルな多国籍企業1,000社以上のITマネジャーなどにインタビューした結果を集計したもので、グローバル通信事業者のサービスについて6つの大項目(提示条件の充足度、価格、ネットワーク導入、ネットワーク運用、カスタマーサポート、請求)と、それに紐づく32の小項目について、顧客満足度を評価するものです。評価の対象となったグローバル通信事業者は、NTT Comを含め、AT&T、BT、Orange Business Services、T-Systems、Telefonica、Verizon、Vodafone Global Enterpriseの計8社で、NTT Comはアジアで唯一、評価対象事業者に選出されています。
NTT Comでは、ファイアウォールやアプリケーション高速化などの機能を、世界に先駆けてNFVとして提供し、お客さまの機器管理コストの低減を実現しています。また、ビジネスポータルやAPI機能を拡充し、お客さまのICT環境の一元的な管理を実現する「Global Management One」サービスを提供することで、更なるお客さまの利便性を追求すると同時に、経済的で付加価値の高いサービスを提供してまいります。
【Ocean82社について】
OCEAN82 Limitedは、VoIP、ICT、ホスティングアプリケーションといった成長分野を含むIT・通信業界の顧客満足度調査、競争力分析、ベンチマーキング、トレンド分析などを専門とし、各種レポート、コンサルティング、出版、オンライン分析などのマーケティングサービスを提供しています。
http://www.ocean82.com/
プレスリリース情報提供元:@Press
スポンサードリンク
NTTコミュニケーションズ株式会社の記事
その他の最新プレスリリース
- サプライチェーン全体のカーボンフットプリント可視化に向けた実証実験を開始
- 複数転送できるIP電話サービス「りもふぉん」、累計回線数777件突破記念キャンペーンを開催!
- NTT ComのノーコードAIツール「Node-AI」を活用し、中小産業廃棄物処理業の担当者が自ら高精度の水質予測モデルを開発
- NTT Comと網屋の資本業務提携について
- 福島県昭和村でドローンポートを活用した遠隔監視下における完全無人でのレベル3.5飛行に成功
- 「音響XR技術を活用した新しい野球観戦」の実現に向けた実証実験を実施
- 「Global InfoSec Awards 2025」においてNTT Comの「OsecT」が、「The Most Promising OT Security」賞を含む5部門受賞
- NTT Comとトランスコスモス、Digital BPO(R)ソリューションの提供を本格的に開始
- 「ユニバーサルサービス料」の改定について
- ビートレンド、ダイナックの会員アプリ『倶楽部ダイナック』リニューアルを支援 ~スマホアプリ/LINEミニアプリのボーダレスな使用感を実現~