アジア5カ国のインバウンド観光客向けSNS情報発信サービス「誘惑」「魅惑」を4月15日から本格的に提供開始= 訪日外国人旅行者2000万人時代の到来を前に =

日時: 2016年04月13日 17:00

発表:株式会社 うぶすな

アジア5カ国のインバウンド観光客向けSNS情報発信サービス「誘惑」「魅惑」を4月15日から本格的に提供開始= 訪日外国人旅行者2000万人時代の到来を前に =

アジア5カ国のインバウンド観光客向けSNS情報発信サービス「誘惑」「魅惑」を4月15日から本格的に提供開始= 訪日外国人旅行者2000万人時代の到来を前に =【写真詳細】

アジア5カ国のインバウンド観光客向けSNS情報発信サービス「誘惑」「魅惑」を4月15日から本格的に提供開始= 訪日外国人旅行者2000万人時代の到来を前に =
アジア5カ国のインバウンド観光客向けSNS情報発信サービス「誘惑」「魅惑」を4月15日から本格的に提供開始= 訪日外国人旅行者2000万人時代の到来を前に =


地方自治体向けコンサルティング事業を展開する株式会社うぶすな(本社:東京都千代田区、代表取締役:吉井 靖)は、アジア5カ国(中国、台湾、韓国、タイ、インドネシア)のインバウンド観光客向け情報発信サービス「誘惑」および「魅惑」の本格的な提供を2016年4月15日から開始します。このサービスは、アジア圏に特化したウェブマーケティング事業を行うサイトエンジン株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:毛塚 智彦)と共同で開発しました。2つのサービスは日本国内の観光地・店舗への集客促進の手段としての活用を想定しています。

2016年4月13日
株式会社うぶすな
http://www.ubusuna.com
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アジア5カ国のインバウンド観光客向けSNS情報発信サービス
「誘惑」「魅惑」を4月15日から本格的に提供開始
= 訪日外国人旅行者2000万人時代の到来を前に =
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 地方自治体向けコンサルティング事業を展開する株式会社うぶす
な(本社:東京都千代田区、代表取締役:吉井 靖)は、アジア5カ
国(中国、台湾、韓国、タイ、インドネシア)のインバウンド観光
客向け情報発信サービス「誘惑」および「魅惑」の本格的な提供を
2016年4月15日から開始します。このサービスは、アジア圏に特化
したウェブマーケティング事業を行うサイトエンジン株式会社(本
社:東京都千代田区、代表取締役:毛塚 智彦)と共同で開発しま
した。

 2つのサービスは日本国内の観光地・店舗への集客促進の手段と
しての活用を想定しています。「誘惑」はTwitter、Facebook、
Naver、Weibo(微博)、WeChat(微信)などのSNS上で発信力のあ
るインフルエンサーを活用、一方の「魅惑」は外国人YouTuberがレ
ビューを行い、動画ファイルひとつを作成し、アップロードするサ
ービスです。商品、観光スポット、サービスなどについて、
YouTuberが視聴者に動画でPR、訪日、購買意欲の向上に結び付ける
ことを目的にしています。

 日本政府観光局(JNTO)の調査によると、2015年の訪日外客数は
前年比47.1%増の1,973万7千人に達し、2000万人時代の到来が予想
されます。今回サービスを提供する5カ国についても、いずれも過
去最高を記録。「中国」が500万人に迫る勢いのほか、「台湾」が
300万人、「韓国」が400万人、さらに「インドネシア」が20万人を、
それぞれ初めて超えました。さらに、去る3月30日に開催された安
倍総理を議長とする「明日の日本を支える観光ビジョン構想会議」
の中で、総理から新たな目標値として、訪日外国人旅行者数を2020
年4000万人、2030年6000万人などが示されています。

 外国人の訪日の目的として、(1)日本食を食べる (2)買い物をす
る (3)自然・景勝地を観光する―などがあります。多くの訪日外国
人は訪日前に日本の情報を収集しています。インバウンド誘客上、
「発地」側で影響力をもつTwitter 、Facebook、Weiboなどでの情
報拡散や、外国人SNSインフルエンサーがどういう情報を発信する
かが成功の大きなカギとなっています。とりわけ、情報伝達する手
段として、文字、写真よりも「動画」の影響力は大きいと考えます。

 なお、当社はインバウンド関連の地方自治体向けサービスとして、
訪日外国人旅行者の行動分析リポートサービス「行脚(あんぎゃ)」
を2016年2月から提供しています。このサービスは、訪日外国人旅
行者のSNS上のつぶやきデータを収集し、行動分析を行い、特定の
観光スポットや店舗が訪日外国人観光客から、どう思われているの
か?外国人旅行者を集客するには、何が効果的なのかをリポートす
るものです。

        =「誘惑」「魅惑」の概要 =
提供開始日: 2016年4月15日
対象国: アジア5カ国(中国、台湾、韓国、タイ、インドネシア)
販売予定先: 全国の地方自治体、インバウンド対策に取り組む民
      間企業
初年度販売目標: 地方自治体 20自治体、インバウンド対策に取
        り組む民間企業20社
サービス開発: 株式会社うぶすな、サイトエンジン株式会社
料金:
「誘惑」5カ国対象の基本プラン
  ■リーチ500,000名 50万円
    5インフルエンサー(1インフルエンサー×5カ国)
  ■リーチ1,100,000名 100万円
    11インフルエンサー(2インフルエンサー×5カ国
    =10インフルエンサー+1 WeChatシェア)
  ■リーチ1,600,000名 130万円
    17インフルエンサー(3インフルエンサー×5カ国
    =15インフルエンサー+2 WeChat/FBシェア)
*上記の料金はすべて税別、参考資料翻訳費込です

「魅惑」基本プラン
  ■リーチ 20,000名程度 20万円
  ■リーチ 100,000名程度 50万円
  ■リーチ 500,000名程度 130万円
  ■リーチ 1,000,000名程度 250万円
*上記の料金はすべて税別、動画の書き起こし(現地言語)、
 翻訳費込です
*国別で対応できないプランがあります
*YouTuberの指定はできません
*動画の内容は指定できず、YouTuberに任せる形になります
*オプションとして、「30秒プロモーション動画制作」(30万円
 (税別))「Facebook広告」「動画本数の追加」「YouTube広告」
  「YouTuberへの取材」などがあります

       < 会社概要 >
社名: 株式会社うぶすな / ubusuna, Inc.
設立: 2000年(平成12年)8月10日
本社: 〒101-0052 東京都千代田区神田小川町2-4-16
         いちご神田小川町ビル10階
【石巻営業所】宮城県石巻市北上町橋浦字大須183-2
【秋田営業所】秋田県秋田市川尻大川町4-7
代表者: 代表取締役 吉井 靖
    *外部役職
    内閣官房 地域活性化伝道師 /クールジャパン・地域
    プロデューサー
    総務省 地域力創造アドバイザー
    東京商工会議所 中小企業国際展開アドバイザー
    一般社団法人日本イベントプロデュース協会参事
    秋田県秋田市・三種町・男鹿市・能代市・山形県長井
    市アドバイザー (歴任)
    富士ゼロックス西日本・富士ゼロックス北日本 アド
    バイザー
資本金: 5,176万円
業務内容: コンサルティング事業 /コンテンツ開発事業 /戦略PR
      事業
URL : http://www.ubusuna.com/


社名: サイトエンジン株式会社
設立: 2008年8月4日
本社: 〒101-0033 東京都千代田区神田岩本町4都築ビル2階
代表者: 代表取締役 毛塚 智彦
資本金: 500万円
業務内容:タイ語やインドネシア語などの東南アジア言語への翻訳
     インターネットを活用して海外での集客や販促、マーケ
     ティングを支援する事業
     タイ、インドネシアに現地オフィスを有する
URL: http://www.siteengine.co.jp/

以上


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM0NjQwNyMxNjA2MjIjNDY0MDdfS0Rrd3JncWtHdi5qcGc.jpg ]
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【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社 うぶすな
担当:菅原・吉井
電話番号:03-5244-5275
E-mail:info@ubusuna.co.jp

プレスリリース情報提供元:ValuePress!

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