「めちゃコミック」のテレビCMが 『BRAND OF THE YEAR 2015』 において 「消費者を動かしたCM展開」を受賞!

日時: 2015年12月14日 17:00

発表:株式会社アムタス

2015年1月放映 団らん編

2015年1月放映 団らん編【写真詳細】

2015年5月放映 スパ編
2015年8月放映 ふなっしーとバンド編

 株式会社アムタス(東京都渋谷区 代表取締役社長 黒田淳 以下アムタス) が運営している電子書籍配信サービス「めちゃコミック」は、2014年5月度より、スマートフォンで電子コミックを楽しむことを知っていただくために、「めちゃ犬」というキャラクターを使用してテレビCMを放映しております。
 
 この度、「めちゃコミック」のテレビCMが、12月10日に開催された『BRAND OF THE YEAR 2015』(主催:CM総合研究所)において、「消費者を動かしたCM展開」を受賞しました。 「消費者を動かしたCM展開」は、月例CM好感度調査の結果と各銘柄の業績にもとづき選定されるもので、CMをオンエアした商品・サービス全7591銘柄を対象に65銘柄が受賞となりました。2015年は、「めちゃ犬」の友達を登場させたり、「ふなっしー」とコラボをするなど、今まで以上にインパクトのあるCMを展開し、2015年も年間を通じてご好評をいただくことができました。
 「めちゃコミック」は、昨年も『BRAND OF THE YEAR 2014』において「消費者を動かしたCM展開」を受賞しており、2年連続での快挙となりました。
 
今後もTVCMを通じて沢山のお客様に「めちゃコミック」を知っていただくと同時に、サービス内容の充実を実現してまいります。
※CM総合研究所
東京キー局からオンエアされるすべてのテレビCMの総合データベースを構築し、テレビCMの効果測定として、月2回計3,000人の消費者に自己記述式でCM好感度調査を行っている調査機関。

プレスリリース情報提供元:@Press

スポンサードリンク

株式会社アムタスの記事

写真プレスリリース

モバイル・アプリの最新プレスリリース

SNSツール

  • hatena
  • facebook
  • twitter
  • google plus
  • rss