- ホーム >
- プレスリリース >
- 株式会社ネットコンシェルジェ
電通とネットコンシェルジェ、Eコマース・ブランディング領域で連携 ― オンラインストアをブランディングするサービス「eコマース・ブランディング」を提供 ―
電通とネットコンシェルジェ、Eコマース・ブランディング領域で連携 ― オンラインストアをブランディングするサービス「eコマース・ブランディング」を提供 ―【写真詳細】
株式会社電通と株式会社ネットコンシェルジェは、Eコマース・ブランディング領域で連携し、企業が運営するオンラインストアをブランディングするサービス「eコマース・ブランディング」の提供を開始します。「eコマース・ブランディング」は、電通独自のECプラットフォーム「DECIDE™」が提供する高いブランド体験&スピーディーなストア運営と、ネットコンシェルジェ運営のパーソナルショッピングサイト「#Cart」がもたらすブランド価値の増幅と効率的な拡散、という機能を組み合わせることで、企業が運営するオンラインストアのブランディングと効率化を同時に実現、加速させるサービスです。 ▶ eコマース・ブランディング http://cart.st/ecbranding
株式会社電通(本社:東京都港区、社長:石井 直、以下「電通」)と株式会社ネットコンシェルジェ(本社:東京都港区、社長:尼口 友厚、以下「ネットコンシェルジェ」)は、Eコマース・ブランディング領域で連携し、企業が運営するオンラインストアをブランディングするサービス「eコマース・ブランディング」の提供を開始します。
▼eコマース・ブランディング
http://cart.st/ecbranding
昨今、国内のオンラインストアは急増しており、その数は既存のECサービスを利用して開設しているストアだけでも50万店舗を超えています(ネットコンシェルジェ調べ)。これは2013年と比較しても2倍以上の数になります。
競合するストアの増加に伴い、効率的かつスピーディーなストア運営を維持しつつ、いかに独自性や優位性を出していくか、ということがEC事業上の大きな課題となってきています。
一方、消費者もオンラインストアに便利さや安さだけを求める傾向から、リアル店舗同様に満足度の高いショッピング体験を求める傾向が強くなってきています。
こうした状況の中で、オンラインストアに求められることは「差異化」であり、それを実現するためには「効率化」と「ブランディング」の両輪が必要になります。
電通とネットコンシェルジェが共同で行うオンラインストア向けのブランディングサービス「eコマース・ブランディング」は、電通独自のECプラットフォーム「DECIDE™」※1 が提供する高いブランド体験&スピーディーなストア運営と、ネットコンシェルジェ運営のパーソナルショッピングサイト「#Cart」※2 がもたらすブランド価値の増幅と効率的な拡散、という機能を組み合わせることで、企業が運営するオンラインストアのブランディングと効率化を同時に実現、加速させるサービスです。「DECIDE™」を活用することで、販売実務や取得データ等の管理に係る負荷が軽減でき、また電通のクリエーティブチームが関わることで、当該ストアならではの世界観の醸成やコンテンツの提供が可能になります。
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMzNjg5MCMxNDc3NTgjMzY4OTBfV2lJcWRXWWZubi5qcGc.jpg ]
※1:「DECIDE™」は、標準的なECシステムに、データと施策の一元管理を可能にするコントロール機能を搭載した電通独自のECプラットフォームです。ECシステムのデータに加え、アクセス解析ツールやメール配信システムなど各種外部ツールのデータも自動的に取得でき、それらを統合して一つの画面で管理することを可能にします。
URL:http://dentsu-ec.jp/decide/
※2:「#Cart」は、13万人の登録会員に情報発信できるショッピングSNSで、現在3,000店舗以上のオンラインストアと100名超の各界著名人が参加しています。ユーザーは、お気に入りのオンラインストアやキュレーターが発信するショッピング情報を受け取ることができます。
URL:https://cart.st/
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMzNjg5MCMxNDc3NTgjMzY4OTBfbUN4U3BjUnBOVS5wbmc.png ]
株式会社ネットコンシェルジェについて
株式会社ネットコンシェルジェは、Eコマースサイトのブランディングを目的に2003年に
設立され、これまでに150を超えるEコマースサイトの運営を支援してきています。現在は「世界一シンプルなマーケティング」をビジョンに、誰でも簡単に集客できるショッピングSNS「#Cart」を運営しています。
URL:https://cart.st/corp/
【リリースに関する問い合わせ先】
株式会社電通 コーポレート・コミュニケーション局 広報部
長澤、渓 TEL:03-6216-8041
【事業に関する問い合わせ先】
株式会社電通 Web&システム・ソリューション局 EC&システム・ソリューション部
三橋、高崎 TEL:03-6216-8701 Email:info@dentsu-ec.jp
株式会社ネットコンシェルジェ
後藤、保谷 TEL:03-6459-1635 Email:pr@netconcierge.jp
プレスリリース情報提供元:ValuePress!
スポンサードリンク
株式会社ネットコンシェルジェの記事
IT・テクノロジーの最新プレスリリース
- YouTube「華の会チャンネル」~年を重ねるごとに重視する恋人選びのポイントとは?【男女別で解説】~
- クロスワン社長のTikTokが2024年11月23日に、フォロワー25,000人突破しました!
- チャットボット「エルメッセージ」のLINE友だち数が11万人突破
- コミック教材を活用した研修サービス『コミックラーニング』、識学と共同オンラインセミナーを開催
- エルグラムのタグ管理機能が強化!CSVで一括作成が可能に
- 【ドスパラ】BLACK FRIDAY SALE開催 抽選で期間中のご購入合計金額相当のドスパラポイントプレゼント 他にも、対象のパソコンに使えるクーポンを配布中
- 「ASPICクラウドアワード2024」の支援業務系ASP・SaaS部門にて Microsoft 365アドオンサービス「365 View」が働き方改革賞を受賞
- JAPANNEXTが23.8インチ IPSパネル搭載 200Hz/0.5ms対応 ホワイトのフルHDゲーミングモニターを23,980円で11月22日(金)に発売
- JAPANNEXTが23.8インチ 200Hz/0.5ms対応 多機能スタンド搭載のフルHDゲーミングモニターを22,980円で11月22日(金)に発売
- JAPANNEXTが23.8" IPSパネル 200Hz/0.5ms USB-C給電が可能なフルHDゲーミングモニターを22,980円で11月22日(金)に発売