U-NEXT、訪日外国人旅行者向けに「U-mobile」のサポートを強化

日時: 2015年08月06日 12:00

発表:株式会社U-NEXT

株式会社U-NEXT(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:宇野康秀、以下「当社」)は昨今の訪日外国人旅行者の増加を受けて、当社が提供するモバイルデータ通信サービス「U-mobile」(以下「U-mobile」、URL:http://umobile.jp)のカスタマーセンターを、平成27年8月14日より多言語対応化いたします。

日本政府観光局(JNTO)の発表資料によると、訪日外国人旅行者は平成25年に1,036万4千人、平成26年には1,341万4千人と推移し、平成27年6月には単月で160万2千人と前年同月比で51.8%増となり、堅調に増加しております。このような環境の中、当社は平成26年7月より、訪日外国人旅行者向けに、プリペイド型のSIMカード「U-mobileプリペイド」を販売し、出荷回線数を順調に伸ばしてきております。

このたび当社では、今後も増加が見込まれる訪日外国人旅行者からの問い合わせに対応すべく、多言語コールセンターを運営するブレインプレス株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:下大薗豊)と協業し、「U-mobile」のカスタマーセンターを多言語対応化することで、旅行者を含む外国人のお客様への対応を強化いたします。

当社はこれからも、魅力的なモバイルデータ通信サービスを提供し、快適なインターネットサービスの利用促進に寄与してまいります。


【ブレインプレス株式会社】
ブレインプレス株式会社は、クライアント企業の新たな便益を創造するEnhancedBPO企業として 企画・営業・運用などあらゆるプロセスからクライアントの収益化サポートを行い、クライアント企業のコアコンピタンスに付加価値を創造する、新たな定義のBPO事業になります。主な事業としては、24時間365日・7カ国の言語に対応した多言語カスタマーサービスを中心とし、営業支援、IT支援をご提供いたします。


【株式会社U-NEXT】
株式会社U-NEXTは、日本最大規模の映像配信と、ブロードバンド通信環境を提供しております。
「感動や喜びをもっと自由に。」をモットーに、最高クラスのエンターテイメント環境をインターネットを通じてご提供いたします。


■光回線サービス『U-NEXT光』
「U-NEXT光」とは、NTT東日本・ NTT西日本が提供している「フレッツ光」のサービス卸を受け、速度・品質はそのままに料金をお得にしたインターネット接続の新サービスです。また「U-NEXT 光 & スマホ コラボレーション」は、光回線「U-NEXT光」とモバイル通信「U-mobile」を合わせてご利用いただくことで、月額料金が割り引かれるプランです。「スーパーファミリーバリュー」では、「U-NEXT光」と「U-mobile」の LTE 使い放題プランを家族で加入いただくと、セット料金として3人で 10,000 円、2人でも 8,000 円と格安でご利用いただけます。
*利用料金等の詳細につきましては「http://bb.unext.co.jp/price/」でご確認ください。表示価格はすべて税抜です。


■モバイルデータ通信サービス『U-mobile』
NTTドコモのLTEに対応したデータ通信サービスで、NTTドコモのサポートエリアでは下り最大150Mbps/上り最大50Mbps(※1)の高速データ通信をご利用いただけるデータ通信専用のSIMカードと、高速データ通信と併せて090/080/070の電話番号で音声通話がご利用いただける音声通話機能搭載のSIMカードです。通信容量無制限の「LTE使い放題」等、様々なプランを提供しています。
*利用料金等の詳細につきましては「http://umobile.jp/service/」でご確認ください。

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(※1)下り最大150Mbps/上り最大50Mbpsとは、当社の設備が整った段階で且つNTTドコモの高速通信設備エリアにおける最大値であって、その速度を現段階で保証するものではございません。




 

プレスリリース情報提供元:@Press

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