エイジアとVOYAGE MARKETING、Webキャンペーンの制作からギフト発送までコスト削減と効率化を可能にするWebキャンペーン支援サービスの提供を開始
エイジアロゴ【写真詳細】
インターネットを活用したマーケティングソリューションを提案する株式会社エイジア(本社:東京都品川区、代表取締役:美濃 和男、以下エイジア)と株式会社VOYAGE MARKETING(本社:東京都渋谷区、代表取締役:戸崎 康之、以下VOYAGE MARKETING)は、2015年7月17日、エイジアのe-CRM(※1)システム「WEBCAS」シリーズと、VOYAGE MARKETINGのデジタルギフトサービス「ギフピー」を連携させたWebキャンペーン運営支援サービス「WEBCASキャンペーン支援パック」の提供を開始しました。
「WEBCAS キャンペーン支援パック」ご紹介ページ http://webcas.azia.jp/campaign/
1.「WEBCASキャンペーン支援パック」提供の背景
多くの企業が、新規会員の獲得、商品の認知度向上、アンケート回答数の向上、顧客エンゲージメント(愛着心)向上などの目的で様々なWebキャンペーンを実施しています。Webキャンペーンを運営するには、キャンペーンの企画や集客以外に、Webキャンペーンサイトや応募受付フォームの作成・構築、プレゼント選定や準備、発送作業など、煩雑な業務が数多く発生します。そこで、エイジアとVOYAGE MARKETINGは、両社の強みを活かし、Webキャンペーンにかかる制作・運営業務から、当選者プレゼント関連作業に至るまで、効率化とコスト削減を可能にする「WEBCAS キャンペーン支援パック」を共同で提供することといたしました。
2.「WEBCAS キャンペーン支援パック」の概要
「WEBCAS キャンペーン支援パック」は、エイジアが提供するe-CRMシステム「WEBCAS」シリーズとWebサイト制作支援サービス、VOYAGE MARKETINGが提供するデジタルギフトサービス「ギフピー」を連携させたキャンペーン運用支援サービスです。
ユーザの応募を安全に受け付けるWebフォームや、キャンペーン告知や当選通知を行うメール配信システムの提供に加え、キャンペーンサイトや応募フォーム、キャンペーン告知メールの制作サービス、準備が煩雑になりがちな当選者プレゼント関連サービスを提供いたします。当選者プレゼントは、「ギフピー」を利用することで、当選者に対して「iTunesギフト」「PeXポイントギフト(※2)」「Amazonギフト券」などを、メール配信システム「WEBCAS e-mail」経由で、配送費不要で手軽に提供することができるようになります。これによりキャンペーン応募者数の向上が期待できるだけでなく、当選者へのプレゼント発送作業に伴う作業リソースや郵送コストの大幅削減も実現します。
エイジアおよびVOYAGE MARKETINGでは、本サービスの共同提供により、企業の効率的かつ効果的なマーケティング活動を支援してまいります。
【e-CRM「WEBCAS」シリーズについて】
エイジア自社開発製品である「WEBCAS」シリーズは、企業がインターネットやメールを介して顧客と有効な関係を築き、効率的・効果的なマーケティング活動を行うためのメールマーケティングソフトウェアシリーズです。複数のデータベース等との連携やカスタマイズなど柔軟な対応を実現するクラウド版サービスをはじめ、プライベートクラウド対応可能なパッケージ導入版など、さまざまな提供形式をご用意しています。EC運営企業、メーカー、生命保険、金融機関、官公庁など、大手企業を中心に2,500社以上 の採用実績があります。ラインナップにはメール配信システム「WEBCAS e-mail」、アンケートシステム「WEBCAS formulator」、メール共有管理システム「WEBCAS mailcenter」、自動通知メール販促システム「WEBCAS marketing receipt」があります。
・「WEBCAS」シリーズWebサイト:http://webcas.azia.jp/
【ギフピーについて】
ギフピーは、企業が消費者や顧客にお礼を伝えるためのサービスです。企業からギフピーを送られた方は、ギフピーを「Amazonギフト券」「iTunesギフト」「PeXポイントギフト」など、各種デジタルギフトに簡単に交換して受け取ることができます。ギフピーは、ポイント交換サービス「PeX」を通じて、TポイントやWAONポイント、nanacoポイント、ANAのマイルやJALのマイルなどにも交換することもできます。
・ギフピーWebサイト http://gifpy.jp/
3.当事会社の概要
■株式会社エイジアについて
株式会社エイジアは、メールマーケティングシステム「WEBCAS(ウェブキャス)」シリーズの提供をコアビジネスとして、メールマーケティングのコンサルティング・企画制作からウェブサイトの構築・運営・販売促進までをワンストップで支援するインターネット・マーケティング・ソリューションカンパニーです。
主な事業内容:CRMアプリケーションソフト「WEBCAS」シリーズの開発・販売、ウェブサイトおよび
企業業務システムの受託開発、メールコンテンツ・ウェブコンテンツの企・制作
設立:1995年4月
本社所在地:東京都品川区西五反田7-21-1 第5TOCビル9階
代表者:代表取締役 美濃 和男
資本金:3億2,242万円
URL:http://www.azia.jp/
■株式会社VOYAGE MARKETINGについて
主な事業内容:メディア事業、ポイント事業、マーケティング事業
設立:2007年1月
本社所在地:東京都渋谷区神泉町8-16渋谷ファーストプレイス8階
代表者:代表取締役:戸崎 康之
資本金:1億9,800万円
URL:http://voyagemarketing.com/
【注釈】
(※1)CRM(Customer Relationship Management):顧客の属性や行動履歴を蓄積・管理し、それぞれの顧客に応じたきめ細かい対応を行うことで長期的な良好な関係を築き、顧客満足度を向上させる手法のこと。
(※2)PeXポイント:日本最大級のポイント交換サイト「PeX」(http://pex.jp/)で利用できるポイントのこと。様々サービスで貯めたポイントをPeXポイントに交換することで、ポイントの有効期限を気にすることなく、商品や電子マネー、マイレージ、現金(全銀行対応)など、好きな特典に交換できる。
※PeXから外部への交換にはお手数料がかかる場合がございます。
※Amazon、Amazon.co.jp およびそのロゴはAmazon.com, Inc. またはその関連会社の商標です。
※Amazon.co.jpは、本キャンペーンのスポンサーではありません。
※Apple Inc.は、本キャンペーンのスポンサーではありません。
※iTunesギフトコードは、日本のiTunes Storeのみでご利用可能です。
※iTunes は、Apple Inc.の商標となります。
プレスリリース情報提供元:@Press
スポンサードリンク
その他の最新プレスリリース
- 生成AIを活用したセキュリティ運用支援ソリューション「AI Advisor」を開発
- 路線バスの運転手不足に対応するIOWNや5Gワイドなどを活用した路線バス自動運転実証を千歳市で実施
- 健康経営支援サービス「あなたの健康応援団」のオプションサービス「ねむりの応援団」を提供開始
- 固定電話サービス提供事業者間における双方向番号ポータビリティの開始について
- Inter BEE 2024において、IOWN APNを活用したテレビ局の番組制作設備による広域リモートプロダクションを動態展示
- 七十七銀行が行内OAにNTT Comのゼロトラストソリューションを導入
- NTT Com、千葉市で心疾患患者をサポートする自己リハビリの実証事業を開始
- 【事業所・施設・園での健康管理実態調査】紙による“アナログ”な健康管理を行っている施設が6割以上!?
- その支払いカードで払えます!支払い事務代行サービスPAYBILL(ペイビル)パートナー募集について
- 岩手大学とNTT Com、学生のAIスキル定着を目的とした「データサイエンス実践基礎」講義を開始