富士ネットシステムズとクレバースカイシステムズが協業~両社の既存ソリューションを融合させた新サービスを販売開始~「Office 365試行・導入前診断パック」

日時: 2015年06月23日 00:00

発表:富士ネットシステムズ株式会社

富士ネットシステムズとクレバースカイシステムズが協業~両社の既存ソリューションを融合させた新サービスを販売開始~「Office 365試行・導入前診断パック」

富士ネットシステムズとクレバースカイシステムズが協業~両社の既存ソリューションを融合させた新サービスを販売開始~「Office 365試行・導入前診断パック」【写真詳細】

富士ネットシステムズとクレバースカイシステムズが協業~両社の既存ソリューションを融合させた新サービスを販売開始~「Office 365試行・導入前診断パック」
富士ネットシステムズとクレバースカイシステムズが協業~両社の既存ソリューションを融合させた新サービスを販売開始~「Office 365試行・導入前診断パック」


富士ネットシステムズ株式会社(代表取締役社長:今井 和宏、本社:東京都中央区)とクレバースカイシステムズ株式会社(代表取締役社長:手塚 啓一、本社:東京都杉並区)は、両社の強みと既存ソリューションを組み合わせ、日本マイクロソフト株式会社(代表執行役 社長:樋口 泰行、本社:東京都港区、以下:マイクロソフト)の提供するOffice 365向けの試行・導入前診断サービスを本日6月23日より販売開始します。

富士ネットシステムズ株式会社(代表取締役社長:今井 和宏、本社:東京都中央区)とクレバースカイシステムズ株式会社(代表取締役社長:手塚 啓一、本社:東京都杉並区)は、両社の強みと既存ソリューションを組み合わせ、日本マイクロソフト株式会社(代表執行役 社長:樋口 泰行、本社:東京都港区、以下:マイクロソフト)の提供するOffice 365向けの試行・導入前診断サービスを本日6月23日より販売開始します。
クラウドサービスであるOffice 365の導入にあたり、以下のような理由から導入を躊躇されているお客様がいらっしゃいます。

・Office 365の利用に耐えうるネットワーク環境かどうか
・ネットワークの問題で接続の遅延や切断が起こるのではないか

「Office 365試行・導入前診断パック」は、このようなお客様へ事前に試行・導入前診断を行い、問題なくOffice 365をお使いいただけるか確認いたします。

【サービス内容】
◆Office 365の試行
お客様拠点にてOffice 365の試行を行い、問題がないか確認します。
◆ネットワーク診断
専用のネットワーク診断装置(TowerMonitor1000)を利用して診断を行いネットワーク上の問題がないか確認します。

【販売価格・発売キャンペーン】
「Office 365試行・導入前診断サービス」の販売価格は、1拠点あたり16万円 です。発売キャンペーン価格としてOffice 365の5ライセンス先行導入で1拠点あたり8万円にて販売いたします。
さらに、弊社の【Office 365支援サービス】のご採用で8万円を無料とさせていただきます。
キャンペーン期間2015年10月末まで

【販売目標】
販売目標は両社合わせて300ユーザ/2015年度です。

【Office 365の魅力と「試行・導入前診断パック」誕生の背景】
Office 365は世界基準ともいえるビジネスアプリケーションMicrosoft Officeを提供するマイクロソフトが提供する業務効率の向上を図るツール群を包括した「オールインワン」のクラウドサービスです。「Exchange Online」は社内外からアクセスできるメール/グループウェア環境の実現。「SharePoint Online」でドキュメント管理、「Skype for Business」ではオンラインweb会議を行うことができます。
比較的安価な初期投資でクラウド型の情報共有環境を手に入れることができる事に加え、機能拡張やカスタマイズもオンプレミス型より容易。そしてなんと言ってもMicrosoft Officeの最新版が使用できること、同社のサービス故のアプリケーションとクラウド環境との高い親和性を誇ることが最大の魅力であると言えます。
我々は同社のサービスを最大限効果的にご活用いただくのはネットワーク環境が鍵になると考えました。Office 365はクラウドサービスですのでインターネットへの接続が大幅に増えることになります。その際に、事前にネットワークの診断をしておく事でより導入後に安心・快適にOffice 365を利用していただきたい、そんな願いから「Office 365試行・導入前診断パック」は誕生いたしました。

【導入診断方法】
◆各拠点のPCからOffice 365(試用版)にアクセスします。
◆ネットワーク診断装置TM1000から各拠点のPCの情報を収集します。
◆収集した情報をもとにOffice 365の導入に問題がないか判断いたします。

ネットワーク診断装置TowerMonitor1000(以下TM1000)について
TowerMonitor1000(以下TM1000)はクレバースカイシステムズ株式会社のネットワークを診断するための専用装置です。ルータ、スイッチ、サーバ、PCなどのネットワーク機器が標準的に持っているMIB(Management Information Base)とよばれる情報を読み出し、その情報を解析することでネットワークを診断します。


TM1000の特徴
・ネットワーク機器のMIB(マネージメント インフォメーション ベース)をリアルタイムに表示と蓄積が可能(最小1秒単位)
・NMS(Network Management System)のようにサーバ構築をせずに、1BOXで容易にネットワーク診断を実現
・小型(B5サイズ以下)、堅牢で持ち運びに便利なため、工事・保守・運用に最適

富士ネットシステムズ株式会社について
人とビジネスを見つめながら「情報環境(ネットワーク)」を進化させています。
・情報通信システムの企画・設計、販売、運用・保守
・日本マイクロソフト株式会社パートナー(Office 365の拡販・導入前相談会開催など)
・24時間サポート監視センター
・免震システムの販売、企画・設計、施工
・IT技術者の特定労働者派遣事業

クレバースカイシステムズ株式会社について
ネットワークシステムの診断をキーとして、快適なネットワーク環境を作るためのコンサル・サービスを提供します。
・ネットワークシステムの診断コンサル・診断サービス
・ネットワーク診断装置TM1000の販売
・ネットワークシステム構築に係わる企画・設計・開発のコンサル
・ネットワークシステムの運用・管理の受託
・ネットワークシステムの保守サービス


日本マイクロソフト様からエンドースメントをいただいています。

日本マイクロソフト株式会社は、富士ネットシステムズ株式会社様の「Office 365試行・導入前診断パック」の提供開始を心より歓迎致します。
「Office 365試行・導入前診断パック」により、ネットワークの事前アセスメントを低コストで行え、Office 365導入時の懸念を低減できるものだと確信しております。
高い稼働率のOffice 365を安定したネットワーク環境でご利用いただくことにより、多くの中堅中小企業のお客様でOffice 365をはじめとするクラウドサービスが普及すると期待しております。

日本マイクロソフト株式会社
業務執行役員SMB営業統括本部 統括本部長
佐藤 亮太 様

【本件に関するお問い合わせ先】
富士ネットシステム株式会社
電話: 03-5641-1551
e-Mail: office365@fnsys.co.jp
URL: http://www.fnsys.co.jp/

クレバースカイシステムズ株式会社
電話: 03-3393-0925
e-Mail: info@cleverskysystems.com
URL: http://www.cleverskysystems.com/

プレスリリース情報提供元:ValuePress!

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