ANA国際線予約システム画面UI設計からフロントエンド実装までをネオスが担当
【ANA国際線予約画面】空席照会【写真詳細】
モバイル、インターネットソリューションを手掛けるネオス株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:池田 昌史 以下ネオス)は、ANAシステムズ株式会社(本社:東京都大田区、代表取締役社長:植村 公夫)と共同で、全日本空輸株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:篠辺 修 以下ANA)が、提供する国際線予約システムのリニューアルにおいて、主要画面のUI設計、デザイン、コーディング、フロントエンド実装を担当いたしました。
今回ネオスは、ANA国際線航空券予約システムの主要画面において、UI設計から、デザイン、コーディング、フロントエンド実装までを担当し、さらに快適にお使いいただけるウェブサイトを目指しました。
お客様にストレスを感じさせることなく、よりスムーズにお申し込みいただけるよう、画面構成を見直しインターフェースの統一とデザインのシンプル化を実施、各種デバイスに最適なUIを提供しております。これらにより、複雑な航空券予約システムにおいて、お客様にとって使いやすい直感的な操作性を実現いたしました。また、UI・デザイン、HTML、JavaScriptプログラム等、各工程におけるガイドラインを策定し、主要画面以降の開発工程の効率化に貢献いたしました。
ネオスは今後も、さまざまなスマートフォン・ソリューションを提供し、豊かなライフスタイルの実現を目指してまいります。
<ネオスについて>
【商 号】ネオス株式会社
【本 社】東京都千代田区神田須田町1-23-1 住友不動産神田ビル2号館
【U R L】http://www.neoscorp.jp/
【設 立】2004年4月
【代表者】池田 昌史
【グループ事業内容】
◆ソリューション事業:アプリケーション・コンテンツ・ウェブにおける総合的な技術、ノウハウを応用して、顧客ニーズに対応したソリューションの提供を行う事業
◆プロダクト&サービス事業:開発したソフトウェア・システム・コンテンツ等のプロパティをライセンス、ASPサービス、コンシューマー・サービス等を通じて展開する事業
※記載されている社名、製品名、ブランド名、サービス名は、すべて各社の商標または登録商標です。
プレスリリース情報提供元:@Press
スポンサードリンク
ネオス株式会社の記事
- チャットボットサービス【neoスマボ】接着剤メーカー「セメダイン」のカスタマー向けFAQシステムに採用
- 子ども向けアプリ紹介YouTubeチャンネル【ネオスキッズTV】を開設~「サンサンキッズTV」運営の株式会社aquwaと共同展開~
- ネオス、ワウテックと共同でビジネスチャット「WowTalk」専用BOTを開発導入社向けにプリセット提供開始
- “1年中、いつでもムーミンの世界が楽しめる!”「ムーミンバレーパーク」のデジタル年間パスポートムーミン公式ファンクラブで限定販売!
- “期間限定!初期費用無料キャンペーン実施中”チャットボットサービス【neoスマボ】ライトユース向けの新価格プラン&プリセット機能をリリース
その他の最新プレスリリース
- 「Global InfoSec Awards 2025」においてNTT Comの「OsecT」が、「The Most Promising OT Security」賞を含む5部門受賞
- NTT Comとトランスコスモス、Digital BPO(R)ソリューションの提供を本格的に開始
- 「ユニバーサルサービス料」の改定について
- ビートレンド、ダイナックの会員アプリ『倶楽部ダイナック』リニューアルを支援 ~スマホアプリ/LINEミニアプリのボーダレスな使用感を実現~
- 京都中央信用金庫が音声システムにNTT comのクラウドPBXとスマートフォンを導入
- 災害時や山間部などの屋外環境においてもStarlink Businessアンテナを安全かつ効率的に運搬可能な可搬用リュックの販売開始
- 奥能登へのデジタルサイネージ設置の取り組みを開始
- 雨の日の通学を守る!ランドセル対応の新ポンチョ登場
- 愛知県名古屋市でネットワークスライシングの実証実験に成功
- デジタル技術を活用して地域百貨店での新たな接客を実現する取り組みを開始