食肉卸最大手スターゼンが、顧客満足度向上を目的に「お客様の声」を共有化
食肉卸最大手スターゼンが、顧客満足度向上を目的に「お客様の声」を共有化【写真詳細】
アリエル・ネットワーク株式会社は、スターゼン株式会社が、アリエルのビジネスアプリケーション「VOC(Voice Of Customer)アプリ」を採用したことを、以下のとおりお知らせいたします。
食肉卸最大手スターゼンが、顧客満足度向上を目的に「お客様の声」を共有化
~アリエルのVOCアプリを活用し、さらなる品質管理体制の強化を図る~
アリエル・ネットワーク株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:原田 和人、
以下、アリエル)は、このたび、スターゼン株式会社(本社:東京都港区、
代表取締役社長:中津濵 健、以下、スターゼン)が、顧客満足度向上を目的に
アリエルのビジネスアプリケーション「VOC(Voice Of Customer)アプリ」を採用
したことを、以下のとおりお知らせします。
■□ 食のトータルサプライヤーとして、品質と安全性を追求するスターゼングループ
スターゼンは、ハム・ソーセージの老舗ブランド「ローマイヤ」を傘下に持ち、
食肉および食肉加工品の生産・販売・卸売を中心に事業を展開する、食肉専門商社
のリーディングカンパニーです。同社は「安全・安心」を第一に、原料調達から
商品出荷に至るすべての工程に対し厳格な衛生検査・管理体制を整え、食品の安全
性と品質を確保するための国際認証規格「SQF」の全事業部門への導入と確実な運用
を推し進めるなど、様々な活動に取り組んでいます。
■□ さらなる顧客満足度向上を目指し、「お客様の声」に応え活かすための仕組みを整備
消費者の「食の安全・安心」への関心が高まる昨今、企業においては、品質管理体制
のさらなる強化はもちろんのこと、消費者ニーズを的確に把握し対応することが、
顧客満足度を左右する重要なファクターとなっています。
スターゼンでは、お客様や取引先などから寄せられるご意見・ご指摘・ご質問などの
「お客様の声」を全社で共有し、品質や顧客満足度向上につなげるための仕組みを
検討した結果、アリエルの「VOCアプリ」の採用を決定いたしました。
■□ お客様の声に対する対応力と、安全・安心ニーズに応える品質管理体制を強化
日々膨大に寄せられる多種多様な「お客様の声」を集約するとともに、関係部署
への対応依頼や進捗状況の確認など、お客様対応に関する一連の情報とプロセス
の一元管理・共有が行えます。また、蓄積された情報をナレッジとして資産化し
活用することで、ノウハウの属人化を防ぎ、お客様や関係者へのスピーディかつ
安定した対応を実現します。
スターゼンでは、これまで以上にお客様への対応力強化と顧客満足度の向上を
目指し、さらなる品質管理やリスク管理の強化に取り組んでいく方針です。
アリエルでは今後も、大手企業のCS(顧客満足度)向上を支える高度な情報共有
ソリューションを提供してまいります。
以上
■ ArielAirOne(R) Enterpriseとは
アリエル・エンタープライズは、標準アプリケーションであるグループウェア・
企業情報ポータル(EIP)の提供と、事業やビジネスモデルに応じた企業独自のアプ
リケーション開発を可能とするフレームワークを提供。拡張性・柔軟性の高い情報
共有環境の構築とともに、大規模組織で扱われる様々な情報のシームレスなデータ
連携と高度なセキュリティによる集中的な管理を実現するWebコラボレーション
ウェアです。集約された情報を全社や部門のみならず、個人に最適化して表示する
ことで、必要な情報へのアクセスを容易にし、ビジネス活動に結びつけるための
行動支援と業務効率の大幅な向上を実現します。
http://www.ariel-networks.com/enterprise/
■ ビジネスアプリケーションとは
アリエルのビジネスアプリケーション(ビジネスアプリ)は、企業・組織内の
各種業務における情報共有の促進・効率化を実現するアプリケーションです。
運用設定をするだけですぐに利用することができるほか、企業の業種・業態や
ビジネスモデルに応じたカスタマイズが容易にできます。また、基幹系や外部
システムなどと連携し、情報活用に利用することも可能です。すべてのアプリは
、Webブラウザをはじめ、スマートフォンやタブレット型端末などの各種デバイス
に対応しています。
http://www.ariel-networks.com/enterprise/bizapp/
■ スターゼン株式会社について
https://www.starzen.co.jp/
■ アリエル・ネットワーク株式会社について
2001年4月11日設立。グリッドなどの分散コンピューティング技術に着眼、分散
コンピューティング環境開発基盤を自社開発するとともに、大規模組織向けWeb
コラボレーションウェアを開発・販売。大手企業・官公庁・教育機関などの
ワークスタイル変革・コラボレーション促進・コミュニケーションの改善・ビジ
ネス力の向上に貢献しています。
【会社概要】
代表者 : 代表取締役社長 原田和人
設立年月日: 2001年4月11日
資本金 : 100,000,000円
本社所在地: 〒105-0001 東京都港区虎ノ門3-4-7 虎ノ門36森ビル7階
事業内容 : 情報共有パッケージソフトウェアの開発、販売、サポート
および情報共有クラウドサービスの開発、販売、サポート
企業URL : http://www.ariel-networks.com/
製品ラインナップ:
ArielAirOne(R) Enterprise
ArielAirOne(R) on Demand
ArielAirOne(R) Portal
ArielAirOne(R) Framework
ArielAirOne(R) SFA/CRM
Ariel AirProtection
《 製品に関するお問い合わせ先 》
アリエル・ネットワーク株式会社
担当 : 営業本部
TEL : 03-5777-5562
【本件に関するお問い合わせ先】
企業名:アリエル・ネットワーク株式会社
担当者名:白石希久子
TEL:03-5777-5562
Email:pr@ariel-networks.com
プレスリリース情報提供元:ValuePress!
スポンサードリンク
アリエル・ネットワーク株式会社の記事
IT・テクノロジーの最新プレスリリース
- YouTube「華の会チャンネル」~年を重ねるごとに重視する恋人選びのポイントとは?【男女別で解説】~
- クロスワン社長のTikTokが2024年11月23日に、フォロワー25,000人突破しました!
- チャットボット「エルメッセージ」のLINE友だち数が11万人突破
- コミック教材を活用した研修サービス『コミックラーニング』、識学と共同オンラインセミナーを開催
- エルグラムのタグ管理機能が強化!CSVで一括作成が可能に
- 【ドスパラ】BLACK FRIDAY SALE開催 抽選で期間中のご購入合計金額相当のドスパラポイントプレゼント 他にも、対象のパソコンに使えるクーポンを配布中
- 「ASPICクラウドアワード2024」の支援業務系ASP・SaaS部門にて Microsoft 365アドオンサービス「365 View」が働き方改革賞を受賞
- JAPANNEXTが23.8インチ IPSパネル搭載 200Hz/0.5ms対応 ホワイトのフルHDゲーミングモニターを23,980円で11月22日(金)に発売
- JAPANNEXTが23.8インチ 200Hz/0.5ms対応 多機能スタンド搭載のフルHDゲーミングモニターを22,980円で11月22日(金)に発売
- JAPANNEXTが23.8" IPSパネル 200Hz/0.5ms USB-C給電が可能なフルHDゲーミングモニターを22,980円で11月22日(金)に発売