- ホーム >
- プレスリリース >
- NTTアイティ株式会社
評判情報解析サービス「評Ban」に、多数のブランド名サービス名などのクチコミ情報解析に適した大規模テーマ数プランが新登場
NTTアイティ株式会社(本社:横浜市中区、代表取締役社長:長谷 雅彦)は、ソーシャルリスニングサービスによる評判情報解析サービス「評Ban」に、新たに「大規模テーマ数プラン」を追加し、2015年5月13日より提供開始いたします。
製品ホームページ: http://www.ntt-it.co.jp/product/hyohban/
NTTアイティでは、SNSや掲示板などのソーシャルメディア上に散在するクチコミ情報をリアルタイムで収集・解析して、ネットでの盛り上がり状況や好評不評傾向を、早期通知し状況把握できるサービス「評Ban」を販売してまいりました。
このたび提供を開始する「大規模テーマ数プラン」は、ブランド名ごと、サービス名ごと、店舗名ごとなど、収集テーマが多数になる場合でもクチコミ情報の解析が最大1,000まで低コストで行えるプランです。詳細なブランド名ごとなどのクチコミ情報把握・監視が、さらにご利用いただきやすくなりました。
本製品・サービスは、「第9回 Web&モバイル マーケティング EXPO 春」(5月13日~15日、東京ビッグサイト)に出展いたします。
■経緯
評判情報解析サービス「評Ban」は、会社名や製品名などの任意のキーワードを登録しておくだけで、Twitterや掲示板、ブログ、ニュースサイトなどのソーシャルメディアから、一般ユーザの生の声であるクチコミ情報や企業や製品の評判情報を自動的に収集し、いじめやバイトテロなどのクチコミ情報を監視することができるサービスです。
これまでは、会社名など少数の収集テーマ数にてご利用いただいておりましたが、ご利用のお客様から、ブランド名ごと、サービス名ごと、店舗名ごとなど、さらに詳細なクチコミ情報の監視を安価に行いたいとのご要望を数多くいただきました。こうしたご要望を受けて、クチコミ情報の収集対象数が20テーマ以上1,000テーマまで、従来に比べより低価格でご利用いただける「大規模テーマ数プラン」の提供を開始することとなりました。
■「大規模テーマ数プラン」の特長
●ブランド名ごと、サービス名ごとの個別設定
ブランド名、サービス名ごとに各種オプションの設定および基本的な収集キーワード、除外キーワード、絞り込みキーワード、通知設定などが個別に設定できます。収集対象に応じた状況把握が可能となります。
●収集対象数 20テーマ以上1,000テーマまで対応
収集テーマ数20テーマ以上1,000テーマまでの対応と、5ユーザ同時の確認が可能となります。
また、お客様のご利用ニーズに合わせ、月単位での収集テーマ数の変更が可能なため、コストコントロールも容易です。
●専用環境での利用も可能
クラウドサービスでありながら、お客様ごとの専用サービスとしての提供も可能です。
また、既存解析システムなどへの埋め込みなど、カスタマイズも承ります。
■利用シーン
自社ブランド名、サービス名、店舗名ごとのクチコミ情報の収集・解析と状況把握
■製品構成と販売価格
<製品名>
「評Ban」(クラウドサービス提供形態)
<価格>
●初期費用
全サービス共通:¥20,000
●月額料金(例)
ライト1:¥15,500
特長:1テーマの評判情報を自動収集解析
1ユーザが利用可能
レギュラー3:¥64,800
特長:3テーマの評判情報を自動収集解析
3ユーザが利用可能
大規模テーマ プラン20:¥300,000
特長:20テーマの評判情報を自動収集解析
5ユーザが利用可能
大規模テーマ プラン100:¥800,000
特長:100テーマの評判情報を自動収集解析
5ユーザが利用可能
大規模テーマ プラン1,000:¥6,000,000
特長:1,000テーマの評判情報を自動収集解析
5ユーザが利用可能
●監視対象メディア
ライトシリーズ
Twitter :標準機能
ニュースサイト:オプション
ブログ :オプション
レギュラーシリーズ
Twitter :標準機能
ニュースサイト:オプション
ブログ :オプション
上記以外のプラン、オプションに関しては直接お問い合わせください。
■販売開始日と販売目標
販売開始 2015年5月13日
販売目標 年間20 契約(大規模テーマ数プラン)
<本件に関するお問い合わせ先>
NTTアイティ株式会社
メディア アナリティクス事業部 営業部
担当 : 堤田、佐藤、石上、川合
TEL : 045-651-7514
FAX : 045-222-9660
E-mail: hyohban@ntt-it.co.jp
ホームページ: http://www.ntt-it.co.jp/product/hyohban/
「評Ban」はNTTアイティの登録商標です。
その他の商品などは、各社の商標または登録商標です。
プレスリリース情報提供元:@Press
スポンサードリンク
NTTアイティ株式会社の記事
- Web会議ASPサービスMeetingPlaza Version8.0をリリース 映像帯域を最大60%削減しモバイルアプリの機能充実
- 全世界で高品位なWeb会議サービスを 「ミーティングプラザ」世界8拠点にサーバ設置、および拠点間ネットワークを大幅増強
- 超高速IPビデオシステム「viaPlatz 4K」に新オプション!多地点モニタリングが可能な「viaPlatz ストリームモニタ」を販売開始~映像ストリームごとにパケットロス、ジッタ等を表示し、伝送状況を把握~
- 手元の資料・現場の様子を簡単共有、ハンズフリーでも利用可能に Web会議サービス「ミーティングプラザ」Android版を機能強化
- Android、iOS、Windows8の3大タブレットOS対応を実現!ICT授業支援ツール「サイバー先生2.0」をリリース ~双方向コミュニケーション機能の強化と、直観的操作で使いやすいインタフェースに~
その他の最新プレスリリース
- 通信型ドライブレコーダーサービス「LINKEETH」をタイで提供開始
- 「恩納村内オンデマンド交通」運行実証事業を開始
- 京セラ製法人向けスマホ「DIGNO(R) BX3」3種のバリエーションで2024年11月29日(金)からソフトバンクにて販売開始
- 空冷式データセンターにおける二相式ダイレクトチップ冷却を使った実証検証を開始東京都産業労働局のGX関連産業創出へ向けた早期社会実装化支援事業に採択
- リアルタイム映像伝送等を利用した災害医療体制の強化に関する実証を開始
- ドローンポートSkydio Dockと低軌道衛星Starlinkを活用した配水ポンプ場の自動巡回に成功
- 生成AIを活用したセキュリティ運用支援ソリューション「AI Advisor」を開発
- 路線バスの運転手不足に対応するIOWNや5Gワイドなどを活用した路線バス自動運転実証を千歳市で実施
- 健康経営支援サービス「あなたの健康応援団」のオプションサービス「ねむりの応援団」を提供開始
- 固定電話サービス提供事業者間における双方向番号ポータビリティの開始について