花屋(フラワーショップ)向け注文・顧客管理システム「GEM CASE(ジェムケース)」をクラウド型ASPサービスとして提供開始

日時: 2015年04月15日 16:00

発表:BAROQUE株式会社

花屋(フラワーショップ)向け注文・顧客管理システム「GEM CASE(ジェムケース)」をクラウド型ASPサービスとして提供開始

花屋(フラワーショップ)向け注文・顧客管理システム「GEM CASE(ジェムケース)」をクラウド型ASPサービスとして提供開始【写真詳細】

花屋(フラワーショップ)向け注文・顧客管理システム「GEM CASE(ジェムケース)」をクラウド型ASPサービスとして提供開始
花屋(フラワーショップ)向け注文・顧客管理システム「GEM CASE(ジェムケース)」をクラウド型ASPサービスとして提供開始


福岡市でフラワーショップを営むBAROQUE株式会社(大石康平社長)と、同じく福岡市のシステム開発会社、モー株式会社(春岡豊寿社長)は2015年4月15日、共同開発した花屋(フラワーショップ)向け注文・顧客管理システム「GEM CASE(ジェムケース)」をクラウド型ASPサービスとして提供を開始

福岡市でフラワーショップを営むBAROQUE株式会社(大石康平社長)と、同じく福岡市のシステム開発会社、モー株式会社(春岡豊寿社長)は2015年4月15日、共同開発した花屋(フラワーショップ)向け注文・顧客管理システム「GEM CASE(ジェムケース)」をクラウド型ASPサービスとして本日提供を開始しました。

GEM CASE
https://gem-case.jp/
ご紹介動画
https://www.youtube.com/watch?v=luKijIf68qs&fmt=18

「花屋の業務は注文の受付、花の仕入れ、アレンジメント、配送、スケジュール管理、スタッフ教育等多岐にわたるが、いままでは紙の注文伝票をベースにすべてを管理していた。IT化が遅れており、過去の注文履歴や顧客情報を活用しきれず、限界を感じていた。」
このサービスの発案者BAROQUE株式会社社長、大石康平がこのように考えることから始まりました。

「うちだけでなく、多くの花屋がIT化できず困っている状況を変えたい。インターネットを使った注文・顧客システムを一緒に開発したい」という思いのもとモー株式会社とともに一年間ヒアリング、開発、改良を行い、GEM CASE(ジェムケース)を公開しました。すでにいくつかのフラワーショップでも試験的運用を行い、ヒアリングとフィードバックを繰り返し行っています。

Webの業務システムは使い勝手がいまいちだったり、伝票出力が出来ないケースも多くありますが、GEM CASE(ジェムケース)は別途ソフトをインストールすることなくブラウザ上で伝票出力を可能にし、ネット環境さえあればどこででも業務が行えるよう機能を備えています。
注文伝票をブラウザ上で作成することで、自動的に顧客情報を蓄積でき、また配送、来店等のスケジュールもGEM CASE(ジェムケース)上で管理可能です。
花屋(フラワーショップ)の業務に特化し、注文の受付画面を「来店」と「配達」で分け、それぞれの業務に必要な項目も備えています。
煩雑だった業務の効率化を促すことで、アレジメント技術の向上、スタッフの育成等、花屋本来の業務に注力することがこのサービスの根本にある願いです。

プランは、無料プランと有料プラン(月額10,000円)の2つをご用意しております。
無料プランでも伝票印刷などの必要最低限の機能を備えており、まずは無料プランからお試しいただき、GEM CASE(ジェムケース)をご活用ください。

サービス名:GEM CASE(ジェムケース)
提供元:BAROQUE株式会社
提供開始日:2015年4月15日
内容:花屋(フラワーショップ)向け注文・顧客管理システム
料金:無料プラン、有料プラン(月額10,000円)
URL:https://gem-case.jp/
お問い合わせ先:0120-966-880(平日10:00〜19:00)またはinfo@gem-case.jp

プレスリリース情報提供元:ValuePress!

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