「飲みニケーション」ならぬ「遊びニケーション」!? ASOViEW!がYahoo! JAPANに対し、福利厚生の一環としてコンテンツ提供開始。

日時: 2015年03月20日 16:00

発表:アソビュー株式会社

「飲みニケーション」ならぬ「遊びニケーション」!? ASOViEW!がYahoo! JAPANに対し、福利厚生の一環としてコンテンツ提供開始。

「飲みニケーション」ならぬ「遊びニケーション」!? ASOViEW!がYahoo! JAPANに対し、福利厚生の一環としてコンテンツ提供開始。 【写真詳細】

「飲みニケーション」ならぬ「遊びニケーション」!? ASOViEW!がYahoo! JAPANに対し、福利厚生の一環としてコンテンツ提供開始。


レジャー・体験の予約サイト「ASOViEW!(あそびゅー!)」を運営するアソビュー株式会社がヤフー株式会社に対し、福利厚生の一環としてコンテンツを提供開始。非日常体験を通した社員間コミュニケーションの活性化や、休暇の充実化に役立てる方針。

レジャー・体験の予約サイト「ASOViEW!」(読み:あそびゅー! URL: http://www.asoview.com/ 以下「ASOViEW!」)を運営するアソビュー株式会社(東京都港区・代表取締役 山野智久)は、企業の福利厚生の一環として、コンテンツを提供。その第一弾として、ヤフー株式会社での導入を3月19日より開始いたしました。

近年では社員間のコミュニケーション強化に注力する企業が増え、様々な企業で運動会が復活するなどの現象が注目されています。「飲み会離れ」が社会現象にもなる中(*)、新しいコミュニケーション手法が求められていることが言えます。アソビューは、「ASOViEW!」に掲載している遊び・体験プログラムをコンテンツ提供し、企業の福利厚生の一環として利用していただくサービスを開始します。いつもと一味違う非日常の時間・体験を共有することを通して、コミュニケーションの活性化に役立てていただきたいと考えています。

本サービスでは、陶芸やボルダリング、ハンググライダーなど、導入企業様のニーズに合った遊び・体験プログラムをASOViEW!スタッフが厳選。通常販売されているプランに対し値引きやアップグレードの特典を提供することにより、社員限定でお得にご利用いただける内容となっており、第一弾としてヤフー株式会社での導入を3月19日より開始いたしました。社員同士やご家族と、より豊かな余暇の時間を過ごすことにより、平日の仕事にも活気が生まれるきかっけとなることに貢献します。

(*)20代サラリーマンのうち56%が「会社の飲み会が嫌い」と回答 -2013.3 第一三共ヘルスケア

今後もアソビューは、「ASOViEW!」を通じて地域の魅力を活かしたアウトドアアクティビティ・文化体験をより多くの方に発信し、休日の過ごし方の選択肢を最大化させるサービスとなるよう取り組んでまいります。

◆ASOViEW!について http://www.asoview.com/
全国2,000以上の事業者と提携し、国内レジャー・体験プログラムを約300ジャンル・約5,000プランご紹介している日本最大のアクティビティ予約プラットフォームです。地の利を活かしたアウトドアレジャーのほか、地域に根ざす文化を活かした魅力的な体験プログラムをご紹介するとともに予約できるサービスを提供しています。

■ アソビュー株式会社について
会社名: アソビュー株式会社
設立: 2011 年 3 月 14 日
所在地: 東京都港区北青山 2-11-3 A-PLACE青山3階
(2015年3月29日移転後新住所:東京都渋谷区神宮前2丁目7-7 JIKビル 3階)
資本金: 110,045,000 円
代表取締役: 山野 智久


【本件に関するお問い合わせ先】
企業名:アソビュー株式会社
担当者名:丹羽 一与
TEL:03-5413-7784
Email:niwa@asoview.co.jp

プレスリリース情報提供元:ValuePress!

スポンサードリンク

写真プレスリリース

IT・テクノロジーの最新プレスリリース

SNSツール

  • hatena
  • facebook
  • twitter
  • google plus
  • rss