ロングセラーと新商品の味くらべモニター募集を開始 ~第一弾はウェイパァー VS 創味シャンタンDX~ 満足度チェックサイト『ココ・コノミ』で、独自の評価対決

日時: 2015年02月04日 13:00

発表:株式会社エスピーフレーバー

味覇(ウェイパァー) VS 創味シャンタンDX

味覇(ウェイパァー) VS 創味シャンタンDX【写真詳細】

『ココ・コノミ』ロゴ
『ココ・コノミ』サービスTOP画面

マーケティング・プロモーション支援事業を行う 株式会社エスピーフレーバー(本社:東京都中央区、代表取締役社長:市川 徹)は、自社が運営する 満足度チェックサイト『ココ・コノミ( http://5konomi.jp/ )』の自主企画として、競合する商品の“味くらべ・使いくらべモニター”を募集し、比較評価の結果をレポート公開します。

味くらべモニター第一弾は、熱烈なファンを持つロングセラー商品に対抗する新製品に注目し、中華万能調味料としてSNSでも話題の「味覇(ウェイパァー)」と、今春、家庭用向けに新発売された「創味シャンタンDX」を、風味・うまみ・特徴・見ため・作りやすさで比較してもらい、どちらが好みかを本音回答していただきます。

味くらべモニター募集・エントリーURL: http://5konomi.jp/g/439
( https://www.facebook.com/5konomi )

■モニター詳細
『ココ・コノミ』でユーザー登録後、専用フォームからご応募いただき、厳正なる選考の結果、モニターに選出された方に両商品を発送します。
モニターの方には、各チェックポイントについて手順に従って満足度を入力していただきます。

<第一弾 味覇(ウェイパァー) VS 創味シャンタンDX>
募集期間:2015年2月4日(水)~2月22日(日)(募集人数:100名)
     ※モニター商品発送2月末頃
回答締切:3月15日(日)


■満足度チェックサイト『ココ・コノミ』とは
『ココ・コノミ』は、パソコンやスマホから手軽に無料で利用できる、お買いもの選びに役立つ満足度チェックサイトです。利用した商品サービスを、5つのチェックポイントで評価すると、満足度が0~200%で数値化されて、マイページで比較管理できる独自の機能を搭載しています。いろいろな品揃えの中から、じっくり自分の好みに合うものを見つけたい人の為の画期的なサービスです。

<満足度チェックのながれ>
[ STEP1 ] 5つのチェックポイントを選択
http://www.atpress.ne.jp/releases/56843/img_56843_4.jpg
[ STEP2 ] 満足度を0~200%で数値化
http://www.atpress.ne.jp/releases/56843/img_56843_5.jpg
[ STEP3 ] グループ名をつけて比較
http://www.atpress.ne.jp/releases/56843/img_56843_6.jpg

<展望>
『ココ・コノミ』では、今後、以下のテーマで年内10企画の実施を予定しています。

・ロングセラー VS 新製品
・海外製品 VS 日本製品(TPPの締結により多くの参入が想定される海外製品に対するジャパンブランド)
・プライベートブランド VS ナショナルブランド
・大手メーカー VS 地方メーカー
・ファストファッション VS スローファッション

私たちは、たくさんの品揃えを目の前にすると、つい安さだけで選び、衝動買いや惰性買いを繰り返しがちです。本企画では、そのような売り場で見ただけでは特長の違いがわかりづらい最寄品を中心に、食品に限らず生活用品や衣料品、ショップサービス等をじっくり目利きする機会を提供して、これからの賢いお買い物支援を目指します。


【会社概要】
社名  : 株式会社エスピーフレーバー
所在地 : 東京都中央区日本橋人形町2-1-9-502
設立  : 2005年4月
主な事業: マーケティング・プロモーション支援全般
      お部屋公開サイト『ルームフレーバー.com』の運営
URL   : http://www.spflavor.co.jp/

プレスリリース情報提供元:@Press

スポンサードリンク

写真プレスリリース

モバイル・アプリの最新プレスリリース

SNSツール

  • hatena
  • facebook
  • twitter
  • google plus
  • rss