オークニー、位置情報を活用しフィールド業務を革新するクラウドサービスの名称を「Orkney Upward」に変更
「Orkney Upward」ロゴ【写真詳細】
株式会社オークニー(本社:横浜市西区、代表取締役:森 亮、以下 オークニー)は、2014年7月1日、位置情報を活用しフィールド業務を革新するクラウドサービスの名称を「Orkney Upward」に変更することを発表します。
名称を変更するにあたり、当社代表取締役兼CEO森 亮が、下記のコメントを発表しました。
「2011年の発売以来、「Orkney GeoGraph」は訪問巡回業務の生産性向上のツールとしてお客様からご支持を賜り、特にこの1年間は15倍にユーザー数が増加するなど、大きく成長いたしました。
今までの「GeoGraph」という製品名は、弊社のコアテクノロジー領域である地図や位置情報分野をアイデンティティにしたネーミングでしたが、今回、製品名をお客様のビジネスの成功を願って“上へ”という意味を持つ「Upward」に変更いたしました。
今回の名称変更を機に、オークニーは、お客様のビジネスの成功のために、社内体制を一新し、経営管理体制の強化、製品開発体制の拡充、お客様サポート体制の強化を行ってまいります。」
なお、今回の名称変更と同時に、「Orkney Upward」のモバイルアプリをバージョンアップし、製品の機能強化を図ります。
■「Orkney Upward」モバイルアプリの主なバージョンアップ内容
・モバイルアプリから新規データの登録が可能になりました。
外出先から、新たに開拓した顧客の住所、担当者名などの情報を登録できるようになりました。
現在地から住所を自動登録することも可能です。
・活動報告機能の強化で、外出先からの日報作成がより正確かつ簡単になりました。
外出先から活動報告をする際、社内SNSの投稿先のグループを選択できるようになりました。また活動の項目(訪問、電話など)も選択可能になりました。
・登録されたデータの詳細情報が編集しやすくなりました。
(セールスフォース・ドットコムが提供するSalesforce1画面にて編集)
【新Orkney Upwardロゴ】
http://www.atpress.ne.jp/releases/48203/img_48203_1.jpg
■株式会社セールスフォース・ドットコム様からのコメント
『セールスフォース・ドットコムは、この度の製品名称変更ならびに、モバイルアプリケーションのバージョンアップを歓迎致します。Orkney Upwardは、既にモバイルファーストをコンセプトとした、Salesforce1に対応して頂いており、今回の製品機能強化によって、さらに訪問・巡回業務を支援するサービスとして、多くの皆様にご利用いただけることを期待します。』
株式会社セールスフォース・ドットコム 専務執行役員 アライアンス本部 本部長 保科 実
■『Orkney Upward』とは
『Orkney Upward』は、セールスフォース・ドットコム社が提供するForce.com上で動作する、フィールドビジネスをワンストップでサポートするクラウドサービスです。『Orkney Upward』の導入により、位置情報、社内SNS、CRMを活用し、営業訪問、保守管理、介護、配送、現地調査などのフィールド業務を、コストの重荷から収益の源泉に変え、お客様のビジネスを成功に導きます。2014年6月現在、約90社のお客様に利用されています。
■株式会社オークニーについて
フィールド業務支援クラウドサービス『Orkney Upward』を展開しており、2013年3月に、米国Salesforce.comの出資を受けたベンチャー企業です。本社は横浜市にあります。
■会社概要
会社名 : 株式会社オークニー(英語表記 Orkney,Inc.)
設立年 : 2002年3月
代表者 : 代表取締役 森 亮
所在地 : 〒220-6212
横浜市西区みなとみらい2-3-5 クイーンズタワーC棟12階
ホームページ: http://www.orkney.co.jp
<登録商標>
「Orkney Upward」は株式会社オークニーの登録商標です。「Salesforce」は、salesforce.com, inc.の商標または登録商標です。その他、記載されている製品名などの固有名詞は、各社の商標または登録商標です。
プレスリリース情報提供元:@Press
スポンサードリンク
株式会社オークニーの記事
その他の最新プレスリリース
- 生成AIを活用したセキュリティ運用支援ソリューション「AI Advisor」を開発
- 路線バスの運転手不足に対応するIOWNや5Gワイドなどを活用した路線バス自動運転実証を千歳市で実施
- 健康経営支援サービス「あなたの健康応援団」のオプションサービス「ねむりの応援団」を提供開始
- 固定電話サービス提供事業者間における双方向番号ポータビリティの開始について
- Inter BEE 2024において、IOWN APNを活用したテレビ局の番組制作設備による広域リモートプロダクションを動態展示
- 七十七銀行が行内OAにNTT Comのゼロトラストソリューションを導入
- NTT Com、千葉市で心疾患患者をサポートする自己リハビリの実証事業を開始
- 【事業所・施設・園での健康管理実態調査】紙による“アナログ”な健康管理を行っている施設が6割以上!?
- その支払いカードで払えます!支払い事務代行サービスPAYBILL(ペイビル)パートナー募集について
- 岩手大学とNTT Com、学生のAIスキル定着を目的とした「データサイエンス実践基礎」講義を開始