コミュニケーション・エンジン「ピコもん」一般ユーザーへのサービス提供開始のお知らせ

日時: 2014年04月28日 10:00

発表:ピコもん株式会社

コミュニケーション・エンジン「ピコもん」一般ユーザーへのサービス提供開始のお知らせ

コミュニケーション・エンジン「ピコもん」一般ユーザーへのサービス提供開始のお知らせ【写真詳細】


コミュニケーション・エンジン「ピコもん」を提供するピコもん株式会社(所在地:東京都新宿区、代表取締役:大前創希、以下弊社)が、 一般ユーザー様へのサービスの無料提供を開始したことをお知らせします。これまで企業様のみのサービス提供でしたが、基本無料で一般ユーザー様にもご利用いただけるようになりました。

ピコもん株式会社サービスサイト
(ピコもんのサービスを利用するにはメンバー登録は必要です)
https://www.picomon.jp

ピコもんとは?
ピコもんとは、弊社が開発したコミュニケーション・エンジンです。WEBサイト上にオーバーレイ表示されたキャラクターがサイト訪問者とコミュニケーションを取ることで、WEBサイトのナビゲーションをしたり、新しい発見を誘導します。また、アンケート機能や初訪問ユーザーに対してWEBサイト内のコーナーを紹介する機能など、WEBサイトとユーザーとのコミュニケーションを円滑に導きます。さらに管理機能も充実させ、きわめて簡単な操作でピコ(ピコもんで使用するキャラクターを“ピコ”と呼びます)をコントロールすることができます。WEBサイトへの導入方法は、簡単なJavascriptを貼り付けるのみです。

料金
PVベースの月額制ですが、一般ユーザー様は基本無料でお使いいただけます。
企業様の場合は添付の別資料をご覧ください。

ピコもんの3つの特徴
コミュニケーション: 自由に設計できる会話でWEBサイト及びキャラクターへの親近感を高めます。
アテンション: ピコがいる事でWEBサイト上で注目するポイントが生まれます。そこからサイトの内容への誘導を円滑にします。
ナビゲーション: 会話の中にリンクを表示させることにより、本当に見てほしいランディングポイントへ訪問者を誘導します。

その他、ピコもんのご紹介につきましては添付の別資料をご覧ください。

【本件に関するお問い合わせ先】
企業名:ピコもん株式会社
担当者名:鹿島麻里
TEL:03-6825-8225
Email:info@picomon.jp

プレスリリース情報提供元:ValuePress!

スポンサードリンク

ピコもん株式会社の記事

写真プレスリリース

IT・テクノロジーの最新プレスリリース

SNSツール

  • hatena
  • facebook
  • twitter
  • google plus
  • rss