フルスピード、ソーシャル・メディア・マーケティング市場に本格的に進出

日時: 2014年03月06日 15:00

発表:株式会社フルスピード

フルスピード、ソーシャル・メディア・マーケティング市場に本格的に進出

フルスピード、ソーシャル・メディア・マーケティング市場に本格的に進出【写真詳細】

フルスピード、ソーシャル・メディア・マーケティング市場に本格的に進出


~ネット上のブログ、ニュース、Twitter、TVメタデータなどのビッグデータから
消費者の口コミ情報を分析できるソーシャル・リスニング・ツールを独自開発~

株式会社フルスピード(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:田中伸明、以下「当社」)は、
ソーシャル・メディア・マーケティング市場への本格進出に向けて、口コミ情報を収集・解析し結果を提供する「AdMatrix Social Antenna(アドマトリックス・ソーシャルアンテナ) https://social-antenna.com/ 」の事前申込み登録を開始いたしましたので、お知らせ致します。

■「AdMatrix Social Antenna」事前登録サイト[ https://social-antenna.com/teaser/ ]
事前登録をしていただくと、無料でお試しいただけます。
※無料でのご利用期間、およびご利用回数に制限があります。
※ご利用時期、方法については個々にご案内いたします。

ソーシャル・メディア・マーケティング市場(※1)は、2012年度は691億円規模、2015年度には883億円へ拡大と予測しており、今後も急激な拡大を見込んでおります。

また、Facebook、Twitter、LINEなどのソーシャルメディアの急速な普及は、ネットユーザーの情報発信力を高め、企業のマーケティング・アプローチに大きな影響を与えております。このソーシャル・リスニングを含む統合型マーケティング支援市場(※2)は、2013年には34億円に達し、2017年には65億円規模への急拡大が予測されており、本領域において、ホットリンク社をはじめ、複数のベンチャー企業がサービス提供に乗り出すなど、普及に向けた市場の活性化が進んでおります。
今回、事前登録を開始した「AdMatrix Social Antenna(アドマトリックス・ソーシャルアンテナ)」は、ブログ、Twitter、掲示板、ニュースメディアやTVメタ情報を対象にネット上の口コミ情報のトレンド分析や、感情分析を行っていただくことができ、風評評価、商品評価、プロモーションへの評価等、さまざまなシーンでご利用いただけます。

伝統的な顧客ニーズ把握手法であるアンケートや、グループインタビュー、或いはお客様相談窓口に寄せられるコメントでは、サイレントカスタマーの声を十分に把握することが困難であったのに対し、本ツールを導入することで、「タイムリー」に隠れたお客様の声を把握できるため、潜在的なニーズを把握や、風評対策など幅広くご活用いただけます。

技術系インターネット広告総合代理店である当社は、これまで、サーチエンジン最適化やSEM・アドネットワーク等の事業領域(1.サーチ領域)を展開し、昨年度には、新たにディスプレイ広告(2.ディスプレイ領域)への参入を致しました。現在、当社は多様化する企業のマーケティングニーズへ柔軟に対応するため、Twitterのフィード広告の取り扱いを開始するなど3.ソーシャル領域への進出を進めております。

 当社は、広告主様に対し、SEO、リスティング広告やアフィリエイト広告、各種ディスプレイ広告(DSP、3PAS)など個別のご相談のみならず、この3領域を軸とする新戦略を踏まえた戦略的WEBソリューションなど、総合的な支援のご相談にも対応させていただきます。

(※1)ミック経済研究所「ソーシャルメディアの市場展望と事業戦略 2012年度版」ソーシャ
ルメディアの広告市場
(※2)アイ・ティ・アール「ITR Market View:マーケティング管理市場2014」


【各種お問い合わせ先】
株式会社フルスピード
●サービスに関するお問い合わせ : 「AdMatrix Social Antenna」担当
●取材に関するお問い合わせ   : 経営戦略室 堀川
TEL: 03-5728-4460(代表)

プレスリリース情報提供元:ValuePress!

スポンサードリンク

株式会社フルスピードの記事

写真プレスリリース

IT・テクノロジーの最新プレスリリース

SNSツール

  • hatena
  • facebook
  • twitter
  • google plus
  • rss