- ホーム >
- プレスリリース >
- 株式会社アイ・ビー・アイ
冬なのに熱すぎるルアーフィッシング専門SNS「ルアーライフ」オープン!~『冬の釣りバカ王・決定戦』開催~
『冬の釣りバカ王・決定戦』【写真詳細】
株式会社アイ・ビー・アイ(本社:東京都渋谷区、代表取締役:佐野 正幸)は、ルアーフィッシングに特化したSNSサイト「ルアーライフ」を、2013年12月10日に正式リリースしました。
「ルアーライフ」
http://www.lure-life.com/
■「ルアーライフ」開設背景
近年、魚の種類ごとの釣り具の開発が進み、なかでもゲーム性が高いルアーフィッシングは、女性アングラーの増加もあり、大きな盛り上がりを見せています。一方で、ルアーフィッシングに関する情報は、ブログやFacebookなどにバラバラに存在し、極めて利用しにくい状況にありました。
そこで、スマートフォンから手軽に釣果情報を投稿でき、アングラー同士のコミュニケーションができるテーマ特化型のSNSを開設することにしました。最新の釣果情報だけではなく、地方の釣り場特有の釣り方ハウツーをストックすることで、ルアーフィッシングのナレッジデータベースの構築を行ないます。
■「ルアーライフ」サイト概要
1.釣果投稿
今、何処で、どういう環境条件の下で釣れているのか?釣り人の一番知りたい情報を、極めてシンプルに投稿・検索できます。
2.ハウツーの投稿
各地の釣り場ごとに、そのエリアならではの、釣り方のハウツーが存在します。ローカルメソッドの情報を共有し合い、よりゲーム性を高めたゲームフィッシングが学べる場になります。
3.ナレッジデータベース化
ユーザー投稿から、天候などの環境条件と釣り人のノウハウ情報を蓄積し、ナレッジデータベース化し、メーカーの新商品開発等にフィードバックするサービスを順次開発していきます。
■『冬の釣りバカ王・決定戦』を開催
「ルアーライフ」のオープンを記念し、冬でも足繁く釣りに出かける釣りバカ達を盛り上げるため、『冬の釣りバカ王・決定戦』を開催し、釣りバカっぷりを競います。正月の風物詩と言われた釣りバカ映画はシリーズが終了しましたが、釣りバカたちの熱き思いは止むことはありません。厳寒期の海に、夜な夜な入水しにいくルアーアングラーは増加の一途であり、冬こそ釣りバカの本領発揮のシーズンになります。
・『冬の釣りバカ王・決定戦』2014
http://www.lure-life.com/special/2014_open/
■会社概要
商号 :株式会社アイ・ビー・アイ
代表者 :代表取締役 佐野 正幸
所在地 :〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1-18-3 プレミア道玄坂ビル8階
資本金 :6,100万円
事業内容:コミュニティ型メディアの企画運営
プレスリリース情報提供元:@Press
スポンサードリンク
モバイル・アプリの最新プレスリリース
- メールをLINEに転送するサービスLINE公式アカウント「メール転送」の決済方法についてLINE Payからの早期切り替えキャンペーン
- 京セラの高耐久スマートフォン「TORQUE(R) G06」 のパッケージ日本パッケージデザイン大賞2025に入選
- 国内唯一のスマートウォッチ修理専門店「スマートウォッチ修理LABO」(全国郵送対応) Apple Watch修理件数が累計2,000件を突破!感謝キャンペーンを実施
- WiFiストア限定キャンペーンのお知らせ!WiFiストアのSNSで「モバレコAir」を申込むと、通常29,200円が34,000円キャッシュバックとなり4,800円お得に。9月11日(水)より
- ベトナムフェスタにロクローが登場、配信中のアプリ「Dental E」を広めるべくうちわを約6,400人に配布。-黒岩県知事と写真撮影
- クラウド型モバイルPOSレジ「POS+retail」小売店の在庫管理をサポートする「POS+stock manager」機能拡充のお知らせ
- 『ラストクラウディア』×『ヴァルキリープロファイル −レナス−』&『スターオーシャン セカンドストーリー R』コラボ第2弾!
- BIGLOBEモバイルがeSIMの提供を開始 申し込みから利用開始までが最短即日で完結
- Assurant、2024年第2四半期のスマートフォンの下取り・アップグレードの業界トレンドを発表
- 新コンセプトの「ゲーミング防災バッグ」を発表 ~日常でも邪魔にならない防災バッグ~