- ホーム >
- プレスリリース >
- 株式会社アイ・ビー・アイ
冬なのに熱すぎるルアーフィッシング専門SNS「ルアーライフ」オープン!~『冬の釣りバカ王・決定戦』開催~
『冬の釣りバカ王・決定戦』【写真詳細】
株式会社アイ・ビー・アイ(本社:東京都渋谷区、代表取締役:佐野 正幸)は、ルアーフィッシングに特化したSNSサイト「ルアーライフ」を、2013年12月10日に正式リリースしました。
「ルアーライフ」
http://www.lure-life.com/
■「ルアーライフ」開設背景
近年、魚の種類ごとの釣り具の開発が進み、なかでもゲーム性が高いルアーフィッシングは、女性アングラーの増加もあり、大きな盛り上がりを見せています。一方で、ルアーフィッシングに関する情報は、ブログやFacebookなどにバラバラに存在し、極めて利用しにくい状況にありました。
そこで、スマートフォンから手軽に釣果情報を投稿でき、アングラー同士のコミュニケーションができるテーマ特化型のSNSを開設することにしました。最新の釣果情報だけではなく、地方の釣り場特有の釣り方ハウツーをストックすることで、ルアーフィッシングのナレッジデータベースの構築を行ないます。
■「ルアーライフ」サイト概要
1.釣果投稿
今、何処で、どういう環境条件の下で釣れているのか?釣り人の一番知りたい情報を、極めてシンプルに投稿・検索できます。
2.ハウツーの投稿
各地の釣り場ごとに、そのエリアならではの、釣り方のハウツーが存在します。ローカルメソッドの情報を共有し合い、よりゲーム性を高めたゲームフィッシングが学べる場になります。
3.ナレッジデータベース化
ユーザー投稿から、天候などの環境条件と釣り人のノウハウ情報を蓄積し、ナレッジデータベース化し、メーカーの新商品開発等にフィードバックするサービスを順次開発していきます。
■『冬の釣りバカ王・決定戦』を開催
「ルアーライフ」のオープンを記念し、冬でも足繁く釣りに出かける釣りバカ達を盛り上げるため、『冬の釣りバカ王・決定戦』を開催し、釣りバカっぷりを競います。正月の風物詩と言われた釣りバカ映画はシリーズが終了しましたが、釣りバカたちの熱き思いは止むことはありません。厳寒期の海に、夜な夜な入水しにいくルアーアングラーは増加の一途であり、冬こそ釣りバカの本領発揮のシーズンになります。
・『冬の釣りバカ王・決定戦』2014
http://www.lure-life.com/special/2014_open/
■会社概要
商号 :株式会社アイ・ビー・アイ
代表者 :代表取締役 佐野 正幸
所在地 :〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1-18-3 プレミア道玄坂ビル8階
資本金 :6,100万円
事業内容:コミュニティ型メディアの企画運営
プレスリリース情報提供元:@Press
スポンサードリンク
モバイル・アプリの最新プレスリリース
- WiFiストア限定キャンペーンのお知らせ!WiFiストアの経由で「どんなときもWiFi MAXプラン」をクレジットカードで申込むと、通常3,300円の事務手数料が無料に。10月31日(木)より
- BIGLOBEが新たにスマートフォン3機種を提供開始 ~個性あふれるデザインが特徴的なシャープ製スマートフォンなどをラインアップに追加~
- -メタバース空間「バーチャル志摩グリーンアドベンチャー」で実証実験-
- 高知市内の観光に便利な特典付き1日乗車券「MY遊バス」桂浜券・五台山券のモバイルチケットを販売開始
- eSIM、SIMカードなどの通信商材がお得に買える!『GlocalShop』の会員様が対象の「いつでも5%OFF」がスタート
- 『ラストクラウディア』×『オーバーロード』新ユニット「シャルティア・ブラッドフォールン」登場!!
- “片手1秒”スマホ着脱が超簡単なショルダーストラップ「GEAR Shoulder」の予約支援購入を12月30日まで実施!
- 『ラストクラウディア』×『オーバーロード』本日よりコラボイベント開催!!
- ネオス、next Soundと共同開発した空間オーディオ技術【8Way Audio】をシャープ製スマートフォンに世界初搭載
- 2024年上半期スマートフォングローバル市場におけるIDH・ODMによるスマートフォン出荷量を発表〜前年同期比6%増加し、Longcheerが市場をリード〜