「Bizマーケティング モバイルウェブ」におけるSMS配信機能の追加について
NTTコミュニケーションズ(略称:NTT Com)は、スマートフォンやフィーチャーフォン(*1)の利用者を対象にしたO2O(Online to Offline)(*2)マーケティングを可能にするツール「Bizマーケティング モバイルウェブ」のオプション機能として、SMS(ショートメッセージサービス)配信機能を、2013年10月9日より提供します。
これによって、これまでのメールアドレス宛のメール配信に加え、携帯電話番号宛にショートメッセージを配信することが可能になります。また、電話をかけてきた顧客に対するショートメッセージの自動配信や、メールアドレス宛のメールが届かない顧客へのショートメッセージの自動配信ができるため、集客や顧客維持のためのマーケティング手段が広がります。
1.機能と特長(別紙参照)
ショートメッセージを一斉配信するベーシックな機能だけでなく、以下のような機能も備えています。
(1) [テレコールSMS] 自動配信機能によるWebサイトへの誘導強化
電話をかけてきた顧客に対し、了承を得た場合にWebサイトのURLなどが記載されたショートメッセージを自動で配信することが可能です。顧客は、配信されたメッセージ中のURLをクリックするだけでWebサイトにアクセスできます。
これにより、従来のQRコードや空メールを利用したWebサイトへの誘導に加え、顧客が簡単にWebサイトにアクセスできる手段が増えます。
(2) [プッシュ配信SMS] メール未達顧客への自動配信によるリーチ強化
メールアドレスの変更などにより、メールを届けることができなかった顧客のデータを抽出して、ショートメッセージを自動配信することができます。
ショートメッセージは、宛先(携帯電話番号)が変更されていることが比較的少ないため、確実に届けたい重要なお知らせの配信などに役立ちます。
また、クーポン情報などを配信すれば、そのリーチ力を活かしたO2Oマーケティング手段として活用することができます。
(別紙 オプション機能イメージ)
URL: http://www.atpress.ne.jp/releases/39507/a_5.pdf
2.利用料金
SMS配信機能(オプション)料金
・工事費用 :50,000円(税抜)
・月額基本料:10,000円(税抜)
・月額加算料:1通 15円(税抜)※発信元名称指定時は1通 17円(税抜)
※別途Bizマーケティング モバイルウェブの利用料金がかかります。
3.提供開始日
2013年10月9日(水)
(参考) Bizマーケティング モバイルウェブ
スマートフォンやフィーチャーフォン向けのWebサイト構築や、顧客へのインターネットメール配信、および顧客のデータベース管理など、モバイルマーケティングに必要な機能をワンストップで提供するサービスです。
・Bizマーケティング モバイルウェブ
http://www.ntt.com/marketing/mobileweb/
*1:スマートフォン以外で、通話機能を主体とした従来型携帯電話端末
*2:インターネット(Online)を活用したプロモーション施策などにより、顧客を実店舗(Offline)に呼び寄せ、購買を促進するような施策
プレスリリース情報提供元:@Press
スポンサードリンク
NTTコミュニケーションズ株式会社の記事
その他の最新プレスリリース
- 「NTTコミュニケーションズグループ サステナビリティレポート2024」を公開
- 物流・医療などあらゆる現場で活躍!AXSEEDが、Zebra Technologies製業務用Androidデバイスの取扱いを開始
- 京セラ製法人向けSIMフリータブレット「DIGNO(R) Tab2 5G KC-T306」登場
- 大規模災害発生時におけるネットワークの早期復旧に向けた通信事業者間の協力体制を強化
- NTT Comとエクシング、IOWN APNを活用した次世代通信カラオケの実証実験を実施
- NTT Com、バイオマスレジンHD、パソナグループ持続可能な農業の推進と脱炭素社会の実現に向けた新たな取り組みを開始
- 多機能アプリ(クラウド)サービス「HAZARD Buster」新機能追加・今後の展開についてお知らせ
- 法人向け小型スマートフォン「Omni e4 compact」2025年1月 販売開始!使いやすいサイズでIoT対応も充実
- 世界初、日立とNTT Comがストレージ仮想化技術とIOWN APNを用いて、600kmを超える長距離間のリアルタイムデータ同期の共同実証に成功
- 京セラの電子投開票システム「デジ選」が大阪府四條畷市市長選の電子投開票に採用