日本でグッチの公式モバイルオンラインショップをローンチ M-コマースでラグジュアリーショッピングが可能に

日時: 2013年04月22日 11:00

発表:グッチ ジャパン

グッチ公式モバイルオンラインショップ

グッチ公式モバイルオンラインショップ【写真詳細】

グッチはこのたび、モバイルデバイスに最適化したオンラインショップgucci.comを日本でローンチいたしました。gucci.comへのモバイルデバイスからのアクセス増加を受けてローンチされたモバイルウェブサイトを通じて、いつでもどこでもラグジュアリーなグッチ製品の情報を見たり購入することが可能になりました。日本はもっともモバイルデバイスが普及している最優先マーケットのひとつとして、アメリカとヨーロッパに続き、今回ローンチされました。

新しいモバイルウェブサイトgucci.comは、グッチ ショップとオンライン両方でのハイエンドなブランド体験と同じように楽しんでいただけるようデザインしています。日本では2011年末にスタートしたグッチのオンラインショップは、このたびスマートフォンやタブレットからアクセスしやすいモバイルサイトがローンチされたことにより、ますますグッチのお客さまにとって身近でショッピングに欠かせないツールになっています。

「グッチはこれまで、ショップでもオンラインショップでも、常にほかでは味わえないショッピング体験を提供してきたと自負しています。モバイルショッピングの急速な拡大を受け、ラグジュアリー分野においてグッチがその名を馳せ、グッチに期待されるラグジュアリーなショッピング体験をモバイルでも提供することが非常に重要だと考えます」と、グッチ社長兼CEOのパトリツィオ・ディ・マルコは語っています。

gucci.comは、Eコマースサイトを世界27カ国で、またモバイルショッピングサイトは日本、アメリカとヨーロッパで展開しています。モバイルデバイスでgucci.comにアクセスすると、自動的に新しいモバイルサイトをご覧いただけます。

このモバイルサイトは、フィレンツェと東京、ニューヨークを拠点とするグッチのデジタルチームにより、ブルックリンに本社を置くデジタル事業社Hugeの協力を得て制作され、もっとも多く利用されているiOSとAndroidのモバイルブラウザに向けて最適化されています。

グッチ
1921年フィレンツェで創設されたグッチは、世界有数のラグジュアリーブランドのひとつです。確かなクオリティとイタリア伝統のクラフトマンシップ、グッチならではのデザインに高い評価を得ており、レザーグッズ(ハンドバッグ、革小物、ラゲージ)、シューズ、ウェア、スカーフ、ネクタイ、ウォッチ、ファインジュエリーなどの高い人気を誇る製品を製造、販売しています。フレグランスとアイウェアは、ライセンス契約のもと各業界の世界的トップ企業により製造、販売されています。グッチ製品は、厳選されたグッチ ショップ(2012年12月現在で429店舗)およびオフィシャル オンラインショップと、ごく限定された百貨店および専門店でのみ販売されています。グッチについての詳しい情報は http://www.gucci.com をご覧ください。

公式オンラインショップについて
取扱製品  : ハンドバッグ、ラゲージ、シューズ、ビジネスバッグ、ウォレット、レザー小物、スカーフ、タイ、ハット、グローブ、ベルト、フレグランス、サングラス、ウォッチ、ジュエリー、チルドレンズ
予約サービス: 新作コレクションをいち早くお届けするオンライン予約が可能
配送    : 全国送料無料(通常配送)、エクスプレスサービス(当日・翌日配送/有料)
包装    : すべての製品をギフトラッピング(ショッピングバッグ付き)
お支払方法 : 各種クレジットカード(1回・2回・ボーナス1回・リボルビング支払い可)、代引引換

ご利用条件および詳細はgucci.comヘルプをご参照ください。
URL: http://www.gucci.com

プレスリリース情報提供元:@Press

スポンサードリンク

グッチ ジャパンの記事

写真プレスリリース

モバイル・アプリの最新プレスリリース

SNSツール

  • hatena
  • facebook
  • twitter
  • google plus
  • rss