- ホーム >
- プレスリリース >
- 共同ピーアール株式会社
【共同PR】インターネット総合PRサービス「PR-TODAY」を運営開始
【共同PR】インターネット総合PRサービス「PR-TODAY」を運営開始【写真詳細】
企業・団体の広報コンサルティング・支援を行う総合PR会社、共同ピーアール株式会社(代表取締役 上村 巍)は、インターネット総合PRサービス「PR-TODAY」を、2013年4月15日(月)から運営開始致します。
『PR-TODAY』 http://www.pr-today.net とは、
プレスリリース配信からソーシャルメディア上での口コミ・評判分析まで、ネットPRのPDCAサイクル〔Plan(計画)・Do(実行)・Check(評価)・Act(評判)〕を一括で行うことができるインターネット総合PRサービスです。
■サービスの特長■
1.国内最大規模のプレスリリース配信ネットワークを実現
「PR-TODAY」は、プレスリリース配信代行サービス会社大手の協力を得て、国内最多90メディア(※2013年3月時点)の“プレスリリース掲出ネットワーク”を構築致しました。加えて、プレスリリースの内容に沿って、業種別メディアを選定し、同時に配信致します。これにより、大手新聞から雑誌、ポータルサイトや業界専門サイトまでをカバーする国内最大規模のプレスリリース配信ネットワークを実現致しました。
*プレスリリースの“掲出”と“掲載”
当社では、配信したプレスリリースが原文そのままに紹介されるメディアを「掲出メディア」 、記者や編集者によって、プレスリリースの内容が編集・加工され、記事紹介されるメディアを「掲載メディア」として両者を区別しています。
2.プレスリリースが掲出された全メディアのURLを一覧で表示します。
掲出メディアを自動的に検出し、URLを一覧で表示します。検索エンジンを使って、1件ずつ掲出状況を確認する手間が不要です。
3.プレスリリースに関連するソーシャルメディア上の口コミを検出し、サイト上に表示します。
「リアルタイムフィードバック機能」を活用すれば、プレスリリースに関連するソーシャルメディア上の口コミを自動検出し、同時に「PR-TODAY」のサイト上に表示することができます。
4.自社名や商品名など指定したキーワードについて、ソーシャルメディア上の評判を分析します。
「ソーシャルメディア分析ツール」を活用することにより、自社名や商品名の指定したキーワードが、ソーシャルメディア上でどのように評価されているか、その評判や反応を分析できます。ブログ、ツイッターといったメディアごとの口コミの定量分析、口コミの内容が、ポジティブか、ネガティブか、といった定性分析をはじめ、指定したキーワードとともに口コミされている関連語のランキングなどを分析することが可能です。
【本件に関するお問い合わせ先】
企業名:共同ピーアール株式会社 PR-TODAY事務局
担当者:石川・河野
連絡先:Tel:03-3571-5159 Fax:03-3574-5183
コーポレートサイト:http://www.kyodo-pr.co.jp
PR-TODAYオフィシャルサイト:http://www.pr-today.net
プレスリリース情報提供元:ValuePress!
スポンサードリンク
共同ピーアール株式会社の記事
IT・テクノロジーの最新プレスリリース
- HitPaw FotorPea V5.0 正式リリース —— 高画質画像処理とAIクリエイションが新たな進化へ
- 最大45%OFF!FANZA動画「秋のシコシコ強化月間」スタート【9月12日から10月10日まで】瀬戸環奈 初VR記念キャンペーンも同時開催
- 【ドスパラ】動画編集者必見!「うっかり違反」を防止する著作権を学べるセミナー開催 ゲストに現役弁護士の北川貴啓氏 9月24日(水)20時より開催 参加者募集中
- リスキリング支援サービス『Reskilling Camp』、「DX&AI Forum 2025 Fall 大阪」に登壇
- JAPANNEXTが55インチ IPSパネル搭載 USBメモリ再生対応の大型4K液晶モニターを69,980円で9月12日(金)に発売
- JAPANNEXTが32インチ VAパネル搭載 FWXGA(1366x768)解像度の液晶モニターを23,980円で9月12日(金)に発売
- 華の会メール「恋愛コラム」~40代50代が女性のゴルフ仲間と出会うメリットと方法について解説~
- 『FANZA動画 10円セール』開催!第1弾は9月12日からスタート!恒例の10円セールクエストがパワーアップ! 最大45商品が10円になるチャンスも
- 【モバシティ】iPhone 17シリーズ特集記事を公開 9月19日の発売日にあわせ“オンライン完結の乗り換え”を提案
- 【専門職からの相談が急増】クラウドPBXが士業・研究・コンサル職で再注目|6月比で約3倍に拡大