オフィスのPC・スマートフォン・タブレット端末の設定をワンストップでサポートするICT導入支援サービス「訪問設定サポート」の提供開始について
NTTコミュニケーションズ(略称:NTT Com)は、中堅・中小企業のお客さまを対象に、お客さまのオフィスに専門スタッフを派遣し、PC・スマートフォン・タブレット端末などICT機器の初期設定などをワンストップでサポートするICT導入支援サービス「訪問設定サポート」を、2013年1月17日より提供開始します。
1.背景
スマートフォン・タブレット端末の急速な普及やアクセス手段の多様化、さらにセキュリティリスクの高まりなどにより、ICTの運用管理は高度化・複雑化しています。特に、専任の情報システム担当者を置けない中堅・中小企業においては、ICTの導入や運用管理にかかる負荷が増大しています。
NTT Comでは、個人のお客さま向けにPCなどの訪問設定サポートサービス「ユーザーサポートプラン」を提供し、これまで100万件以上の利用実績をあげています。また、企業のお客さまに対しても、ICTの導入支援から従業員向けの講習会までをワンストップで提供してきました。これらの実績やノウハウを活かし、中堅・中小企業のお客さまにも安価に利用いただける訪問設定サポートサービスを提供することとしました。
2.サービスの特長
(1) PC・スマートフォン・タブレット端末の設定、社員向け講習など幅広いサポートメニュー
PC・スマートフォン・タブレット端末の初期設定やネットワーク設定、周辺機器・ソフトウェアの設定など、幅広いサポートメニューを用意しています。さらに、ICTスキル向上のための従業員向け講習会への講師派遣など、企業のICT活用をトータルでサポートします。
(2) 必要な時に必要な分だけ利用できる安価な料金
月額基本料金は不要で、1回の訪問基本料金(5,250円/拠点)に加えて必要なサポートメニューを自由に組み合わせることができるため、必要なときに必要な分だけ安価に訪問サポートを利用可能です。
(3) 全国どこでも訪問サポートを利用可能
全国約900名の専門スタッフが対応します。スタッフ全員がインターネット検定「ドットコムマスター★(シングルスター)」以上の高度なICT資格を取得しており、安定した対応品質を確保しています。なお、訪問場所による料金の変動はありません。
3.サポートメニュー
(1) 端末設定
PC初期設定、Android端末初期設定、iPhone・iPad初期設定など
(2) ネットワーク設定
インターネット接続設定、無線LAN接続設定、高速モバイル接続設定など
(3) 周辺機器・ハードウェア設定
業務用プリンタ/スキャナ設定、業務用複合機設定など
(4) ソフトウェア導入設定
ウィルス対策ソフトの導入設定、メール設定など
(5) スキルサポート(講習メニュー)
4.利用料金
訪問基本料金:5,250円(税込)/拠点(端末5台まで)
その他各メニューの利用料金は、別紙を参照してください。
別紙: http://www.atpress.ne.jp/releases/32773/a_5.pdf
5.提供開始日
2013年1月17日(木)
※記載されている商品名は、各社の登録商標または商標です。
プレスリリース情報提供元:@Press
スポンサードリンク
NTTコミュニケーションズ株式会社の記事
その他の最新プレスリリース
- 法人経営者・個人事業主向けローンサービス「BUSINESS LOAN」の提供を開始
- 空間IDを活用した建設現場ロボット運用システムを開発
- 女性ターゲット訴求に特化 AIで安く早く高品質なSNS・PR動画制作「AI MOVIE」開始
- ネクストフィールド、伊藤忠丸紅鉄鋼、NTTドコモビジネスが建設業界の脱炭素化に向けた建設GXソリューションの提供を開始
- 携帯4社の通信品質を科学的に比較 2025年7月度モバイル回線品質調査レポートを公開
- NTTドコモビジネス、米Gartner(R)社「Competitive Landscape: NaaS Communications Service Providers」に掲載
- 京葉銀行、伊藤忠丸紅鉄鋼、NTTドコモビジネスが地域の中堅・中小企業の脱炭素化を推進する連携協定を締結
- 株式会社仙台放送×(一財)京都府交通安全協会 「運転技能向上トレーニングBTOC(ビートック)」を活用して高齢ドライバーの安全運転寿命の延伸を目指す
- データサンドボックス技術を利用した処理実行環境「析秘TEE」の提供を開始
- 竹田健康財団とNTTドコモビジネス、地域医療の課題解決に向けた実証実験を開始