RTB搭載スマートフォン特化型DSP「Bypass」、株式会社オプトが運営する「ADPLAN」と連携

日時: 2012年05月24日 13:15

発表:ngi group株式会社

「Bypass」を活用した広告配信の流れ

「Bypass」を活用した広告配信の流れ【写真詳細】

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ngi group株式会社(本社:東京都港区、代表執行役社長:金子 陽三、証券コード:2497、以下「ngi group」)は、提供するスマートフォン特化型広告配信システム「Bypass」(http://www.bypass.jp/ja/)において、株式会社オプト(本社:東京都千代田区、代表取締役社長CEO:鉢嶺 登、以下「オプト」)の運営する総合e-マーケティングプラットフォーム「ADPLAN」(http://www.adplan.ne.jp/)との連携を開始致します。

「Bypass」はスマートフォンのRTB(※1)に対応した国内初のスマートフォン特化型広告配信システムです。
この度、オプトが提供している「ADPLAN」とワンタグ連携することにより、既に「ADPLAN」を導入している広告主様は「ADPLAN」上での設定のみで、「Bypass」のタグを導入する手間なく「Bypass」でコンバージョンの計測、リターゲティングが可能になります。
スマートフォン市場の中で大きな注目を浴びているRTB機能の魅力を気軽に体験できるとともに、「ADPLAN」との相乗効果により、広告主様のスマートフォン広告収益の向上に貢献いたします。

今後、多彩なターゲティング、レポーティング機能の拡充を図るとともに、国内外のスマートフォンSSP、アドエクスチェンジとRTB接続を進めていく事でサービスの拡充及びグローバル展開を積極的に実行してまいります。

【「Bypass」の主な機能】
・RTB(リアルタイムビッディング)
インプレッションごとに広告の入札を行うことで、広告主のターゲットとしているユーザーに広告配信を行うことが可能
・広告効果自動最適化
インプレッションごとに広告効果の予測を行い、広告主のCPAに見合う価格で広告の入札を行うことで広告効果の最適化を実現
・リターゲティング配信
広告主サイトの訪問者の履歴を元に、その訪問者に再度広告を配信することが可能
・オーディエンスターゲティング
近日実装予定

ngi groupでは今後も最新アドテクノロジーによる広告ソリューションを提供し、急速に拡大するスマートフォン広告市場においてリーディングポジションを獲得するべく全力で事業展開して参ります。

(※1) RTB(リアルタイムビッディング)とは
広告を閲覧するユーザーの行動履歴や広告が掲載される媒体の広告効果のデータをもとに、広告主がリアルタイムに広告枠のオークションに参加し、入札を行い、広告を掲載する仕組みになります。
※ngi group株式会社は2012年6月22日(金)開催予定の株主総会で、定款の一部変更が承認されることを条件として、商号を「モーションビート株式会社」に変更いたします。

■ngi group株式会社 会社概要
商号:ngi group株式会社( http://www.ngigroup.com/
上場市場:東京証券取引所マザーズ市場(証券コード2497)
代表者:代表執行役社長 金子 陽三
事業所:東京都港区北青山3-3-11 ルネ青山ビル6F
設立年月日:1998年2月20日
資本金:18億4,051万 ※2012年3月末現在
主な事業の内容:インターネット関連事業、インベストメント&インキュベーション事業
サービスサイト:
http://www.bypass.jp/ja/ (スマートフォン特化型広告配信システム)
http://ad-stir.com/ (スマートフォン向け新広告プラットフォーム)
https://admin.adsta.jp/ (学習するアドネットワーク AD-STAサイト)
https://adplatform.jp/ (広告配信統合管理システム)
http://seo.ngigroup.com/ (モバイルSEO RISEOサイト)

■本サービスに関するお問い合わせ・お申込み
ngi group株式会社 DSP事業部 岡部・長澤
Tel: 03-6821-0006
Email:sales_bypass@ngigroup.com


■本リリースに関するお問い合わせ
ngi group株式会社 広報担当 関橋・向後
Tel: 03-6821-0008
Email:press@ngigroup.com


PR Newsリリース詳細ページ
提供元:PR News

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