ドコモ、O2Oサービス「ショッぷらっと」を試験提供 来店でポイントをゲット
「ショッぷらっと」の利用イメージ(画像:NTTドコモ)【写真詳細】
NTTドコモは20日、顧客がスマートフォンを持って店舗に来店するだけでポイント“star”が貯まったり、お得なクーポンが貰えるサービス「ショッぷらっと」を、東京都内を中心に2月20日よりトライアル提供すると発表した。開始当初はトライアルサービスに参加する約170店舗で利用できる。
「ショッぷらっと」の特長は、「スマホの位置情報を活用し、近隣でポイント付与やクーポン配信を行っている店舗が探せる」、「気になるお店をタッチして店舗情報を表示し、SALE情報等のお得な情報をいつでも取得できる」、「気になった店舗に入店するだけでポイント“star”やクーポンが貰える。また、貯めたポイント“star”は特典(商品券やギフトカード等)と交換できる」など。
ドコモは、幅広い企業を対象に「ショッぷらっと」のO2Oプラットフォームを提供し、オンラインで興味をもったユーザーをオフラインの店舗に誘導して来店・販売促進へつなげる取り組みを支援していく。
スポンサードリンク
関連記事
トレンドの最新ニュース
- Anker、大容量モバイルバッテリーに新製品 急速充電とコンパクト化実現
- 中古スマホの個人間売買サイト「スマホのマーケット」9月中旬リリース
- スマホ広告、閉じる人・読む人それぞれ約3割 マイボイスコムが調査
- 医療費のスマホ決済、2018年度より導入へ 横浜銀行など
- LINE MUSIC、楽曲のダウンロード販売を開始 無料会員も利用可能
- 寝ながらスマホを快適に!スマートフォン操作専用のリラックス枕
- LINEポイントが最大20%還元される「LINEショッピング」登場
- スマホから写真を販売できる「スナップマート」、定額制プランを導入
- ツイッタークライアント「ついっぷる」10月末日サービス終了
- DNP、LINE上の会話に合わせてコンテンツを提供するサービスを開始